【海外の反応】戦姫絶唱シンフォギアXV 10話「今週もやってくれた!物語が壮大すぎるww」

戦姫絶唱シンフォギアXV 10話 海外の反応

戦姫絶唱シンフォギアXV 10話 海外の反応

1.海外の反応
ノーブルレッドきたああああああああああ!!!!!!!!!
パワーアップして新登場!!!
怪物になってしまって悲しんでいたけど、ファンとしては彼女たちの復活はめちゃくちゃ嬉しい!!!!

View post on imgur.com


2.海外の反応
>>1
ウオオオオォォォーーーーーン!!!!!!!!!(遠吠え)


3.海外の反応
>>2
エルザの新武装凄く良かったな!
さすがは優等生!!・・・で、あります!!!

かっこよくて可愛らしいエルザがたくさん見られたから、もう大満足だよ。
彼女たちが生きていて本当に良かった。


4.海外の反応
>>3
ずっと盛り上がる展開が続いてたから、今週こそ少し落ち着いたエピソードがくると思った。
このアニメは私の予想を完全に超えてきた。
一体、私のことをどれだけ興奮させてくれるのだろうか?
もう、身体が持ちそうにない・・・!!

View post on imgur.com


5.海外の反応
>>3
ヴァネッサが良かった。
彼女の今回の表情は素晴らしかった。

View post on imgur.com

完全に怪物となってしまい、彼女自身も怪物になり切っていたと思うよ!!


6.海外の反応
シェムハがアガートラームのことを気にしていたね。
彼女の聖遺物も腕に装着する形をしているし、アガートラームと対を成すようなギアなのかな?
シェムハ攻略のキーアイテムはアガートラームになりそう、個人的な予想なんだけどね。

View post on imgur.com


7.海外の反応
ノーブルレッドが復活してくれたことがただただ嬉しくてしょうがない。
完全に死んだものと思っていたし、あの状態から3人全員が生存することはあり得ないと思っていた。
シンフォギアの製作スタッフは、視聴者が望んでいるものを的確に与えてくれる・・・。


8.海外の反応
>>7
相互理解がテーマになっているアニメだから、ファイナルシーズンで残酷に敵が死ぬことは無いと考えている。
響の考えが「手を取り合えば分かり合える」というものだから、ノーブルレッドも例外じゃない。
これでノーブルレッドと相互理解し合えず、彼女たちが犠牲になってしまうのは、あまりに悲惨だしね。

View post on imgur.com


9.海外の反応
>>7
先週は本当に衝撃的だったよね。
あんなにあっさりと死んでしまうのかと放心状態になったのを覚えている。
SONGとの戦いで、怪物でも人間と分かりあえるということが伝わって、ぜひ生き残ってほしい。


10.海外の反応
>>7
ノーブルレッドは個人的に、このシリーズ史上最も応援したくなる敵だね。
彼女たちは多くの犠牲を出したけれども、そもそも彼女たちを生み出したのは人間自身だ。
だから、彼女たちも犠牲者に過ぎない。


11.海外の反応
今回は作画がいつもよりも可愛らしく見えたのは気のせいかな?
でも、今回のアニメーションも気合が入っていたし、相変わらず素晴らしかった。


12.海外の反応
>>11
いつもより愛くるしく描かれている気がした。
特に切歌と調の二人が愛らしく描かれていて、いつもよりも見た目が幼く見えるような感じがしたよ。

View post on imgur.com


13.海外の反応
訃堂「はっはっは、どうやら護国の願いは潰えて果てたと見える」

笑ってんじゃねーよクソ野郎!!!
結局、お前のやり方が間違っていたせいで人類が滅亡の危機に瀕してるだろうが!!


14.海外の反応
調の変身シーン最高!!!
彼女の愛くるしさが全面的に表現されているし、本当に素晴らしい。

キリ


15.海外の反応
>>14
アマルガムの戦闘も迫力があって良かったね。

View post on imgur.com

もうとにかく派手だし、演出も素晴らしい。
このアニメを見ると、一気に3エピソードぐらいを見た披露が目と身体と脳に来るw

View post on imgur.com


16.海外の反応
切歌と調は本当に可愛いなぁ。
「月に行けるかもって期待しちゃった」

このセリフとやり取りは本当に微笑ましくて、聞いててニコニコしてしまった。
彼女たちは子供っぽい幼さを供えていて、見ていて癒されるね。

View post on imgur.com


17.海外の反応
>>16
この発言は絶対にフラグだと思っていた。
シンフォギアの最終決戦の場所は、絶対に宇宙になると思っていたよ。
バラルの呪詛の兼ね合いもあるし、これまでに何度も月の中に施設があることが描写されていたからね。

View post on imgur.com


18.海外の反応
>>17
調「月に行けるかもって期待しちゃった」
俺「俺も期待しちゃった」

結果として本当に月に行くことに!!w
願いが叶って良かったね!!
ロケットが破壊された時点で、絶対に彼女たちが月に行くと確信していたよ!

View post on imgur.com


19.海外の反応
今更だけど、彼女たちの会話でクリス、マリア、調、切歌が元々は敵で、手を取り合って分かり合えた存在だと思いだした。
翼との出会いは険悪だったけど、響と一度も本格的に敵として戦ったことは無かったよね。

だから、一度敵になってしまっても、素直にまた仲間として受け入れられるというのも、凄く説得力があった。

View post on imgur.com


20.海外の反応
なんというクリフハンガー・・・。
まだあと3話も残っているけど、ずっと月で戦う話がメインになるのかな?

もし月で戦って勝利したとして、響たちはどうやって地球へ帰ってくるのだろうか。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan