【海外の反応】ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 10話「グレイの”男女が繋がる”発言が可愛すぎる…!」

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 10話 海外の反応

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 10話 海外の反応

1.海外の反応
名探偵菱理の推理は正しいように思える。
でも、ウェイバーが言っていたように、カラボーにはトリシャを殺す動機が無いんだよね。

彼の目的は魔眼の売却だけだ。
そして、これまでの描写から言って、彼は自分の魔眼に本当に悩まされていたように見えたし、売却しにきただけのように見える。

View post on imgur.com


2.海外の反応
>>1
推理が正しく思えるというのも、菱理が自然な流れに見えるように細工して誘導しているからだよ。
彼女の推理が完璧だというのも、逆に怪しい。
推理を始めたのもウェイバーが気絶しているのを見計らってだろうし、あのタイミングでカラボーの魔術が摘出されたのもタイミングが良すぎるよね。

View post on imgur.com

全てが彼女の都合の良いように動いている。


3.海外の反応
>>1
菱理が犯人側の人間であることは確か。
そして、オルガが次の犠牲者になることを覚悟していたから、彼女が無事で安心した。

View post on imgur.com


4.海外の反応
カラボーの魔眼摘出のシーンがとても痛々しかった。
せめて、魔術を使った麻酔のようなものを使うか、もっと簡単に取り出せるものだと考えていた。

View post on imgur.com


5.海外の反応
>>4
あんなことされたら、痛みでショック死してしまう!
でも、失神しただけで耐えられたし、目覚めてからも普通にウェイバーと会話していたことが凄い。


6.海外の反応
魔術を使えないグレイが、列車にどのように追いつくのだろう?って思っていたから、スノーボードはとても意外だったw

View post on imgur.com

そして、彼女は本当に身体能力が高いのだと感心させられたよ。


7.海外の反応
久しぶりのケイネス先生きたあああああ!!!!!
彼は私のお気に入りのキャラクターだから、いきなり彼が登場したことが嬉しかったw
そして、正論でウェイバーのことを攻めていて、彼らしくて本当によかった!w


8.海外の反応
>>7
あれはウェイバーの夢の中に出てきた想像上のケイネスだから、ウェイバーにとってもケイネスはそのような存在だったんだろうねw
私も彼のことは大好きだ!
最初は嫌な奴だと思っていたけど、彼は愛着を感じるタイプの敵なんだよね。


9.海外の反応
>>7
ケイネスのあの独特の喋り方と声が大好き。
山崎たくみさんの演技がまた見られて本当に良かった。


10.海外の反応
トリシャはやっぱり自分で自分の首を封印していたんだね。
でも、自分が死ぬことがわかっているのであれば、なぜそのことをオルガに伝えなかったのかが謎だよね。


11.海外の反応
>>10
それはあくまで菱理の推理上の話だから、本当は自分が死ぬことを知らなかった可能性もあるよ。
それか、連続殺人事件の真相を追いかけている途中で、自分が狙われる危険を察知して、予防策として封印できるように対策しておいたのか。

View post on imgur.com


12.海外の反応
ヘファイスティオンとグレイは確かに似たもの同士だね。

・アーサーの生き写しであるグレイ
・イスカンダルと同一視されているヘファイスティオン

グレイの悩みや苦悩を共有したり、解決する鍵となるのはヘファイスティオンになりそうだ。

View post on imgur.com


13.海外の反応
>>12
グレイの願いは師匠の願いを叶えることなんだけど、それを叶えてしまえば破滅するというのは切ないね。
ヘファイスティオンは最果てを目指すイスカンダルを止めることが出来なくて後悔してしまった。

View post on imgur.com

だからこそ、グレイには聖杯戦争に参加しようとするウェイバーのことを止めて欲しい。


14.海外の反応
>>13
前提として、ウェイバーの願いを叶えたい、というグレイの願いは、彼女の本当の願いではないように思う。
本当はウェイバーにどのようにしてほしいのか、彼女自身が考えて、彼女が本当に望んでいることをこの物語で見つけて欲しい。


15.海外の反応
レールツェッペリンの乗客がとにかく個性的だw
魔術師は基本的に個性的な人が多いと思っていたけど、個性的のベクトルがちょっと違う気がするぞ!


16.海外の反応
>>15
私が見ただけでも、幼女の魔術師に象の魔術師、そしてカエルの魔術師までいたw
彼らとのやり取りをぜひ見てみたいw


17.海外の反応
今回はグレイの魅力がたっぷり詰まったエピソードだった。
彼女のことを見ていると息が苦しくなる。
それぐらい彼女は可愛らしいし、素晴らしい存在だ。
特に、男女が繋がって・・・というセリフの時の表情は何なんだ!!可愛すぎる!!!

View post on imgur.com


18.海外の反応
>>17
兄弟。
グレイは本当に可愛い。
間違いなく今シーズンのベストガール。
そして、私が個人的に今まで見てきたアニメの中でのベストガールも彼女だ。


19.海外の反応
>>17
列車に飛び乗った後のアッドとのやり取りも最高だった!!
凄く強いにも関わらず、一つ一つの動作がか弱い女の子らしくて、愛くるしい。
今回も色々な表情が見られたから大満足。


20.海外の反応
キャラクターが魅力的だし、サウンドトラックも映像も美しくて素晴らしい。
あまり期待していなかったけど、本当にこの作品に出会えて良かったと思う。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan