【海外の反応】Dr.STONE 10話「薄っぺらな同盟ってそういうことだったのか!!」

Dr.STONE 10話 海外の反応

Dr.STONE 10話 海外の反応

1.海外の反応
千空とゲンの友情が熱すぎる!!
サブタイトルになっている「薄っぺらな同盟」っていうのは、そういう意味だったのかって感心した!


2.海外の反応
>>1
薄っぺらな同盟というのは、文字通り表面上だけの同盟を意味するものだと思ってた。
今後、ゲンが司帝国に戻った後、いつ彼が裏切るかわからないような展開になることを予想していた。
だから、いつ裏切られるかわからないことを「薄っぺらな同盟」と言っていると思ってたよ。


3.海外の反応
>>1
大樹との熱い友情もいいけど、今回のような友情も素晴らしいね!
ゲンは薄っぺらいことしか言わないけど、決して信念が無い訳ではなく、彼なりの信念があるということを証明していた。


4.海外の反応
>>3
ボロボロの身体になりながらも、必死に司帝国へ向かって走るシーンが良かったね。
「コーラ一本」という口実で味方になってくれたのも、いかにも彼らしくて素晴らしいと思う。

View post on imgur.com


5.海外の反応
>>4
確かに、彼が言葉巧みに情熱的で重たい言葉を使って、千空の仲間になると宣言した方が逆に怪しいし、彼らしくないんだよね。
コーラだけで契約をという薄っぺらさが、逆に彼らしくて真実味を増している。


6.海外の反応
>>4
司は勘が鋭い男だから、ゲンが嘘を付いていることを見抜いて彼を殺してしまわないか心配だ。
もしくは、千空抹殺のための人質として使われてしまうかもしれない。


7.海外の反応
>>6
出来れば、ゲンには味方として戻ってきて欲しい。
彼の交渉術は今後もかなり役立つと思う。

そして、あんな邪悪な雰囲気の中、杠と大樹が無事でいるのかがとても心配になった。


8.海外の反応
千空が電気を手に入れたことを、心から喜んで笑顔になっているシーンが印象的だった。
彼は邪悪そうに笑ったり、クロムと科学の話をする時は楽しそうだけど、あんなに嬉しそうに笑った顔は初めて見せたと思う。
長くつらい道のりだったけど、電気を手に入れたことがよほど嬉しかったのだろうね。


9.海外の反応
司が肉体派の男の石像ばかりを集めていた・・・。
私の目にはかなり邪悪な帝国に見えてしまったよ。

View post on imgur.com

住むなら絶対に千空の科学王国だな。


10.海外の反応
>>9
司によるBL帝国、なんて恐ろしいんだ。

View post on imgur.com


11.海外の反応
ルリのおっ・・・、うん、確かに素晴らしいよね。
銀狼とは良い友達になれそう。


12.海外の反応
クロムはナイスガイだ!!!
彼のルリに対する決意は素晴らしいし、尊敬できる。
好きな人の幸せを願う彼の姿勢と信念は、私の心を揺れ動かかした!


13.海外の反応
>>12
ルリを愛する気持ちは本当だと思うけど、自分の感情を優先するのではなく、彼女を第一に思ってあげているのがいいよね。
出来れば、科学の武器を開発して御前試合に出場して、クロムに優勝してもらいたい。

View post on imgur.com


14.海外の反応
>>13
今の科学力でも一瞬で相手を無力化する平気は作れそうだから、クロムが参加しても簡単に優勝できそうだよね。
ルリもクロムが自分を迎えに来てくれることを望んでいそうだ。


15.海外の反応
名探偵スイカが可愛い!!
彼女の活躍のおかげで、ゲン殺人事件の犯人が特定できた!

View post on imgur.com

彼女が活躍してくれると嬉しいし、今後も重要な場面でぜひ活躍してほしいね。
そして、いつか素顔も見せて欲しい。


16.海外の反応
>>15
ゲンよ安らかに眠れ・・・。

スイカが転がる時の効果音が可愛らしかった!


17.海外の反応
ゲンが本当に殺されてしまったのかと思って、めちゃくちゃびっくりしたよ・・・。
マグマにはめっちゃムカついている!!
ぜひ、コハクには御前試合でもう一度彼を倒してほしいね!!

View post on imgur.com


18.海外の反応
>>17
司と比べればかなりの小物だから、彼に負けることは無いと思う。
マグマがどのように倒されるのか、今から楽しみで仕方がない。


19.海外の反応
>>17
千空の「死ぬほど細工をしていた」っていうセリフが好き。
表現の一つだってわかってるけど、あの場面での「死ぬほど」はかなり不適切だったよなw

View post on imgur.com


20.海外の反応
チカがやった時は笑ってしまったけど、コーラを使って味方を増やすのがこれほど正しい戦略とは。

View post on imgur.com


21.海外の反応
今回のエピソードを見て、コハクの過去の回想も見てみたいと思った。
彼女はあの村で育っていくなかで、様々なやんちゃなことをしている。
そのエピソードを見られるとなかなか楽しそうだよね。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan