【海外の反応】ダンまち2期 9話「春姫の演技が素晴らしかった、感情を揺さぶられるエピソード!」

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2期 9話 海外の反応
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2期 9話 海外の反応

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2期 9話 海外の反応

1.海外の反応
今週は感情を揺さぶられるエピソードだった。
ベルが「違うだろ、こんなんじゃない、僕のなりたかった英雄は!」というセリフには心が動かされた。

あと、春姫が泣きながら「こんな私が助けを乞うことなんて出来ない!」と言っているシーンも泣きそうになった。


2.海外の反応
>>1
春姫の演技が素晴らしかったね。
いつもは丁寧な口調なのに、感情的になって口調が変わったのが伝わってきたし、あのシーンは本当に素晴らしかった。

このまま彼女がヘスティアファミリアに入団してくれるといいな!


3.海外の反応
>>1
彼女は本当に娼婦として多くの男性に身体を捧げてきたのだろうか?
ベル君の鎖骨を見ただけで気絶してしまっていたから、私はいまだに彼女が娼婦だなんて信じられないよ。


4.海外の反応
演出は素晴らしかったけど、バトルのアニメーションが単調で少し残念だった。
前回のアイシャとベルのバトルが素晴らしかったから、今週も期待していた。


5.海外の反応
>>4
来週が本当のクライマックスだから、来週のアクションシーンに期待だね。
おそらく、フリュネと戦うことになるだろうし、春姫の力でベルがパワーアップする展開もありそう。


6.海外の反応
ヘスティアがベルの命ではなく、貞操の方を心配していたことに笑ったw
実際、何度も死にかけているし、貞操よりも命を心配してあげて!w

View post on imgur.com


7.海外の反応
早く儀式を遂行していれば、最悪の事態だけは避けられたのにね。
今回は悪役が余裕を見せすぎて隙をつかれてやられてしまうという典型的なエピソードだった。


8.海外の反応
>>7
相手がベルとミコトだけだと思って完全に侮っていたからね。
逆に大勢で押し寄せていれば、さっさと儀式を行って、殺生石の力を使って返り討ちにしようとしただろう。
それにしても、油断してて儀式が失敗に終わってしまうのは、ちょっと敵が無能だよね。


9.海外の反応
>>7
どのような方法を使って、あの絶望的な状況から春姫を救うのか楽しみにしていた。
でも、単純に二人で突入して儀式を失敗させてしまうっていうのは、ちょっとストーリーが弱いね。
まだ、儀式が終わっただけで脱出は出来ていないから、今後どのようにあの窮地から脱するのかに期待しておこう。


10.海外の反応
>>9
ストーリー上、春姫を救うのはベルでなければならなかった。
だから、英雄であるベルが現れて、ちゃんと儀式を防いだっていうのは個人的に良い演出だと思ったよ。


11.海外の反応
>>10
ベルが頑張ったというよりは、ミコトの活躍の方が目立ってしまっていたように思う。
どちらが欠けても儀式の妨害は出来ていなかったけど、今日のMVPは完全にミコトだと思う。

View post on imgur.com


12.海外の反応
ベルの団長としての苦悩が描かれていた。
今は団員も増えたばっかりだし、自分が無理をすると団員にも迷惑が掛かってしまう。

だから彼は悩んだけど、最終的には救出に向かうことに決めた。
ベルだったら必ずそういう選択をすると思っていたし、だからこそ、仲間も信じてついてきてくれるんだろうね。

View post on imgur.com


13.海外の反応
>>12
前とは明らかに立場が変わったから、難しい選択だったよね。
合理的に考えれば絶対に救出に行かない方がいいけど、感情的には助けに行きたい。

でも、イシュタルファミリアの本部が襲われている時に、ヴェルフ達も迷わず突入しようとしていた。
結果的に、仲間も春姫を救う気でいたっていうのがいいよね。


14.海外の反応
戦闘娼婦って素晴らしいな・・・。
私は彼女たちにただただ養ってもらいたいよ。


15.海外の反応
路地裏でベルが助けに行くことを決心した時に、手が光っていたのが気になった。
あれは彼の能力なんだろうか?


16.海外の反応
>>15
ネタバレになるから詳しく書かないけど、あれは彼が持っている能力の一つだよ。
もちろん光っていることの意味があるし、来週あたりにその意味がわかるんじゃないかな。

そして、シーズン1の時点であの能力を使っていなかったっけ?


17.海外の反応
イシュタルの計画はフレイヤへの嫉妬が原因だったのか!
女の嫉妬で恐ろしいな。
女神でさえ嫉妬で狂っておかしな行動を取ってしまう。


18.海外の反応
>>17
逆に、女神だからこそプライドが高く、許せないんだと思うよ。
神様にもいろいろな神様がいるけど、彼女は自分の美貌に絶対の自信がある。

そして、今まで数々の男を虜にしてきたという自負がある。
だから、ベルが自分の魅力になびかなかったことに、あそこまで動揺していたのだと思う。


19.海外の反応
敵が無能すぎたのが気がかりだったな。
アポロンの時もそうだったけど、絶望感のわりにあっさりと敵を倒してしまうことがある。
だから、来週もあっさりとフリュネを倒すんじゃないかと心配している。


20.海外の反応
今週も素晴らしいエピソードだった!
来週で決着が付くのかな?
フレイヤファミリアの動きも気になるし、ヴェルフ達の行動も気になる。

View post on imgur.com

そして、ベルがどのようにしてフリュネを倒すのか、今から楽しみで仕方がないね!!

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan