【海外の反応】ネット上で見かけた「当てにならねぇ!」って思ったアニメの意見は?


redditに「ネット上で見かけた"当てにならねぇ!"って思ったアニメの意見は?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
私は最近、涼宮ハルヒの憂鬱を見終わったところなんだけど、ネット上で見かける意見ほどそんなにひどいものだとは思えなかった。
むしろ、この作品をとても楽しめた。
あまりに多くの人が涼宮ハルヒの憂鬱はスキップしても良い作品と提案してきたから、一時期はこの作品を見ないことも考えていた。
でも、実際に見てみたらとても面白かったことが嬉しかった。
こんな風に、ネット上で見かけた意見が「全く当てにならない!!」って思ったことは皆にはある?

海外の反応

1.海外の反応
ハルヒのエンドレスエイトもネット上じゃ叩かれているけど、俺は凄く快適に見られる日常アニメとして楽しんだよ!


2.海外の反応
BANANA FISHはゲイが大喜びするアニメだから一般向けではないって言ったやつ誰だよ!
私は本当にこの作品に出会えてよかったと思ったし、最後のエピソードなんか切なくて泣いてしまったよ。
このアニメは間違いなく傑作。


3.海外の反応
>>2
さらざんまいがまさにそれだったな。
最終話までみたけど、凄く良い最終回だったと思うよ。
おそらく、ゲイアニメとか騒ぎ立てている人間はエピソード3ぐらいまでしか見ていないのだと思う。


4.海外の反応
サムライチャンプルーやカウボーイビバップはここではかなり称讃されているけど、かなり退屈だった。
あと、このすばよりはオーバーロードと幼女戦記の方がずっと面白いと思う。


5.海外の反応
ハルヒは当時、熱狂的なファンがたくさんいたんだよね。
もう10年以上前の作品だし、今の感性でハルヒを見た人が酷いというのも仕方のないことだと思うよ。
でも、確かに当時は本当に素晴らしい作品だったし、もちろん自分も感動して見ていた。


6.海外の反応
メイドインアビスはあめちゃくちゃ面白いって評判だったけど、退屈なゴアペドアニメだった。
あと、君の名はってネット上ではとても評判がいいけど、聲の形の方が数倍面白いね。


7.海外の反応
Fateシリーズは一部のファンのせいで嫌われているし、不当な扱いを受けていると思う。
Fate/Zeroは実際に見てみたらとても良いアニメだと思ったし、実際に見る価値のあるアニメだったよ。


8.海外の反応
このすばは前評判で「平均的でそれほど面白くない」となっているけど、めちゃくちゃ面白かった。
多分だけど、話題になることの多い作品だから、見る前の期待値が高いのが原因だと思う。


9.海外の反応
エヴァンゲリオンはなんであんなに注目を浴びて人気になっているのか理解出来なかった。
みんなは最終回のあの結末に本当に満足しているの?
最後まで見てあんな終わり方されたら、裏切られたような気分になった。


10.海外の反応
>>9
途中までは本当に面白い作品なのに、あの結末はもったいないよね。
メッセージ性があるのならわかるけど、正直言って何も伝わってこなかった。


11.海外の反応
けいおん!はグダグダしているだけでつまらないという意見があった。
でも、実際に見てみたらそんな評判は吹き飛んだ。
あずにゃんに向けて曲を披露したところは泣いてしまったよ。


12.海外の反応
異世界アニメは総じてクソ、という意見は当てにならない。
今期の魔王様リトライの評判はひどいものだけど、私は毎週のように楽しんでいる。
クソアニメだということは否定しないけど、楽しめるクソアニメと本当のクソアニメの違いは大きい。


13.海外の反応
約束のネバーランドとシュタインズ・ゲートは評判より悪く、退屈だったな。
どちらも最後だけは面白かったけど、とにかく途中が退屈で仕方がなかった。


14.海外の反応
リゼロって異常にアンチの声が大きくないかな?
とにかく主人公のスバルが嫌いという意見が多いけど、彼のポジティブな性格は気持ちが良くてそんなに嫌な気分にはならなかったよ。
作品全体を通して本当に楽しめる作品だった。


15.海外の反応
異世界スマホの悪評を見て逆に気になって視聴してみた。
普通に面白かったけど、俺の感覚がおかしいのかな?


16.海外の反応
どんなネット上の意見にも左右されず、どれだけつまらないアニメでも楽しめている俺は勝ち組。


17.海外の反応
魔法少女まどかマギカ

このアニメを可愛らしい女の子が活躍するほのぼの魔法少女アニメだと書きこんだ奴、マジで許さない。
まぁ、面白かったけど・・・。


18.海外の反応
>>17
誰もがそれを期待して見始めて、同じ道を通っているんだよ・・・!
むしろ、当時何も知らないで見始めた人と同じ衝撃が楽しめて良かったんじゃないかな?w


19.海外の反応
アニメコミュニティはゲームコミュニティに次いで害悪コミュニティだよね。
彼らの意見は本当に有害だし、非常に幼稚で自分の意見が最も正しいと言わんばかり。
そして、物事を誇張する傾向にある。
ここの意見なんか参考にしない方が良い。


20.海外の反応
>>19
よくわかる。
そもそも、前評判なんか見ない方がフラットな気持ちで作品に入れるから、絶対にそっちの方が良い。

注目記事


引用元:reddit