【海外の反応】まちカドまぞく 9話「つまり、シャミ子は全裸になったら最強ってことか?」

まちカドまぞく 9話 海外の反応

まちカドまぞく 9話 海外の反応

1.海外の反応
今回のエピソードも面白かった!
今のところ、退屈だったエピソードが一度もないというのが本当に素晴らしいと思う。

特に、ご先祖がパピルスの束を抑えるのに使われていたというシーンがお気に入りだw

View post on imgur.com


2.海外の反応
>>1
間違いなく今期で一番面白い作品。
もうそろそろ終わってしまうことが本当に寂しい。
絶対にシーズン2を製作して欲しい。


3.海外の反応
>>2
私は全ての円盤を購入する予定だし、シーズン2の製作が発表されるのを期待しながら、何度も繰り返して視聴をする予定!
円盤やグッズなどを買った影響で、シーズン2の製作の手助けになれば嬉しい。


4.海外の反応
お茶を飲む時に、茶葉を7~8回使いまわすなんて、あまりにも不憫だ・・・
頑張れシャミ子!贅沢に茶葉を使える魔族になるんだ!

View post on imgur.com


5.海外の反応
>>4
あと、弁当がお米だけではなく、ちゃんと色々な食材が入ったものを食べて欲しい・・・。
彼女は普段の食生活が貧相だというのに、素晴らしく健康的な身体に育ったよね。


6.海外の反応
>>5
危機管理フォームになった時、股の向こう側にお尻の肉がちょっとだけ見えているのが最高!!

View post on imgur.com


7.海外の反応
最初からシャミ子の危機管理フォームが見られて嬉しかった。
魔族は肌を出した方が戦闘力が上がるという設定もいいね!
彼女の場合、戦闘にまつわる能力はほとんど上昇しないけどw


8.海外の反応
>>7
肌を出した方が戦闘力が上がるということは、彼女にとって最強の危機管理は全裸ということになる!
危機管理フォームの全裸バージョンが待ち遠しくてたまらない!!


9.海外の反応
>>7
せっかくリテイクしたから、リテイクバージョンの変身も見たかったね。
あと、変身中は頭のしわが増えてテストで有利になるという設定があるから、てっきりテスト中に変身すると思っていた。


10.海外の反応
>>9
女の子しかいないし、先生までシャドウミストレスさんって呼んでいて、魔族であることは全員知っている。
だから、危機管理フォームでテストを受けても問題無いような気がするよねw

View post on imgur.com

変身してテストを受けていたら、88点が89点になっていたかもしれない!


11.海外の反応
>>10
リリスが実は頭が良いという設定には驚いた。
メソポタミア文明の頃から生きているなら、様々な知識を身に付けていそう。

View post on imgur.com

今回はポップコーンとコーラ、そして映画の組み合わせの素晴らしさも学習していた!


12.海外の反応
みかんの私服が可愛かった。

View post on imgur.com

シャミ子の泣き顔も好きだけど、彼女が動揺したり泣いている時の顔もとてもキュートで好きだ!
シャミ子の手を握ったシーンは個人的なハイライトだった!

View post on imgur.com

私は彼女の変身シーンを心の底から希望している!


13.海外の反応
>>12
みかんの呪いはかなり辛そう。

View post on imgur.com

でも、みかんの呪いのおかげで、シャミ子がたくさんのポップコーンを持ち帰ることが出来た!
食べ物にも配慮する素晴らしいアニメw


14.海外の反応
小倉さんが学年で一位を獲得していたことには皆気付いたかな?
彼女は実はとても頭が良かったんだね。

そんな彼女だからこそ、シャミ子の魔力を向上させるアイテムを開発出来たのかもしれない。


15.海外の反応
>>14
彼女は魔術に詳しいようだし、儀式を行うとも言っていた。
だから、シャミ子を魔族として覚醒させたのも彼女の仕業なんじゃないかと思っている。

もしくは、あの街で魔法少女に対抗している魔族の勢力の親玉が彼女という可能性もある。


16.海外の反応
>>15
次回のプレビューに彼女が登場していたし、ストーリーが進展しそうだから、彼女についても深掘りされそうだね。
エンディングの最後に登場する、真っ白なキャラクターも登場していたし、来週も気になってしょうがない。

View post on imgur.com


17.海外の反応
ギラファノコギリシャミ子ww

でも、ツノが成長してしまったら、また彼女の重心が不安定になって不調になってしまう!


18.海外の反応
今回も面白かったなー!
この作品に登場するキャラクターは皆個性的で愉快だ!
そして、何気なく毒舌なのが可愛いw

シャミ子がモモに対して言った「頭にプロテインとササミが詰まっている」というセリフは最高に笑ったw
あと、モモがリリスに対してカンニングを疑ってたのも腹黒くてよかったねw


19.海外の反応
シャミ子はずる魔族じゃない!
私は絶対に彼女がカンニングをする人間じゃないと確信していた。
だから、自分の力だけで頑張ると決めた時は嬉しかった。

そして、自らの努力で88点という点数を獲得した彼女は本当に素晴らしい!
頑張れシャミ子!その調子で頭脳派魔族になるんだ!


20.海外の反応
今週も一瞬で終わってしまった。
まちカドまぞくのように時間が短く感じられるアニメは、他にないと言えるぐらい傑作アニメだ。

本当にたくさんの出来事が起きて、テンポが速いというのに、最後までリラックスして楽しめる。
見ていて疲れないし、内容もたくさん詰め込まれてて、本当に幸せなアニメ。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan