【海外の反応】彼方のアストラ 10話「気分が最高に高揚する作品、続きが気になって仕方がない!!」

彼方のアストラ 10話 海外の反応

彼方のアストラ 10話 海外の反応

1.海外の反応
うーん、やっぱりシャルスが刺客だったかー!!!
彼は色々な意味で最も怪しい存在だったし、セイラのことも謎に包まれたままだったからね!
カナタが芝居をして、ウルガーが犯人だ!って言った時、心の底から「そんなわけないだろ!」って思ったw

View post on imgur.com


2.海外の反応
>>1
私も薄々シャルスが刺客だとわかっていたけど、はっきりとわかるまでは凄くドキドキした!
そして、シャルスとカナタとウルガーの3人が芝居をしていて、実はザックが刺客だった!っていう展開になったらどうしようと考えていた。
ザックが刺客じゃなくて、本当に良かった。
先週プロポーズしたばかりだから、そんな展開はショッキング過ぎて、私の精神が耐えられない。


3.海外の反応
>>1
シャルスが刺客だと確定した時、複雑な感情になった。
でも、間違いなく言えることは、このエピソードを見終わった今、私の心は最大限に高揚しているということだね。
色々な謎が解明されていき、一つに繋がっていくのがもう最高に気持ちよくてしょうがない。

View post on imgur.com


4.海外の反応
>>3
同意する。
私も今、最高に高揚した気分になっているよ。

時にはワクワクしたり、ハラハラした緊張感を味わったり、笑ったり、悲しくなったり。
このアニメは本当にジェットコースターのように視聴者の心を揺さぶる。

私が知っている限りでは、間違いなく最高のエンターテイメントの一つだと言える。


5.海外の反応
>>3
今回の刺客をあぶりだす演技と作戦はドキドキしたね!
一つの大きな謎が解明されたけど、いまだにわからないことが残されているから、次のエピソードが待ちきれない。
今度は私をどれだけ驚かせてくれるんだろうって、心から期待している。


6.海外の反応
惑星ガレムは幻想的で美しく、素晴らしい星だった。
リゾートのような星も良かったけど、あの星は地球に雰囲気が似ていた。
もし私が移住するのであれば、ガレムに住んでみたいと思ったよ。
私が死ぬまでに宇宙旅行を実現してほしいけど、やっぱり無理かなぁ。


7.海外の反応
ガレムでカナタがアリエスと会話している時、二人はもう恋愛関係になっていると勘違いしていた。
前日の二人の会話シーンがカットされていたから、てっきり告白をしたのかと思ってたよw

View post on imgur.com


8.海外の反応
>>7
デッキでカナタが独り言を話し始めた時、私は彼の頭がおかしくなったか、彼が刺客なんじゃないかと思ったよ!
初めてワームホールに襲われた時のことを思い出したから、見たことを記憶できるアリエスに真っ先に確認をしにいったんだね。

View post on imgur.com


9.海外の反応
>>7
母親を紹介します!と言っていたから、刺客の話以外にも、私は告白があったものだと確信しているよ!

View post on imgur.com


10.海外の反応
カナタ達の過ごした地球ではWW3があったのに、ポリ姉の過ごした地球ではWW3は無かったんだだよね?
地球からアストラへ移住したと言ってるけど、そもそも歴史自体が違うし、矛盾してないか?
パラレルワールドってことはないの?


11.海外の反応
>>10
その歴史自体も大人が嘘を付いているってことじゃないの?
何を隠したいのかはわからないけど、カナタ達の世代にはWW3があったと嘘の歴史を大人が教えている。
そして、あまり歴史に興味を持たないように、未来のことを考えようと教えられている。

View post on imgur.com

一方で、ポリーナは地球やアストラ移住の経緯を知らないから、隠さずに彼らに真実を話した。


12.海外の反応
変な勘違いして恥ずかしがっているアリエスが可愛すぎてにやにやしてしまったw
水瀬いのりさんの演技も最高だったし、アニメーターさんもアリエスを本当に可愛くてかけていて素晴らしい。

View post on imgur.com


13.海外の反応
>>12
原作をそのままアニメ化したわけではないけど、それでも私はこのアニメ化は大成功だったと思う。
今のところ、アニメを見ていて違和感もないし、原作との違いを感じながら見るのも楽しみになっている。
優秀なスタッフさん達に感謝しかないね。


14.海外の反応
>>12
あなたが水瀬いのりさんの名前を出すまで、アリエス役が彼女だということを忘れていたぐらいだ!
ダンまちでヘスティアを演じていたり、ロード・エルメロイでライネスを演じいるから、すっかりあの声の印象が定着していた。
でも、このようなおっとりして可愛らしい女の子も自然に演じられるなんて凄いね。
彼女以外がアリエス役を演じるなんて、考えられなくなったよ!

View post on imgur.com


15.海外の反応
>>12
カナタ「本当にちょっとだけだから!」
アリエス「なんかその言い方嫌です!」

このやり取り大好き。


16.海外の反応
色々と矛盾があるけど、これからのエピソードでどのように謎が解明されるのか、本当に楽しみ。
僅か数年の間に、移住を済ませて、人間が生活できるようなインフラを整えた方法が気になる。
ワームホールの大きさにもよるけど、巨大なインフラ設備ごとワープさせたのかな?

View post on imgur.com


17.海外の反応
一つ不自然だったのは、シャルスがウルガーに銃口を向けられた時のリアクションかな。
シャルスは自分自身が刺客だから、彼が刺客ではないことを知っていた。
そして、銃が撃てないことも知っていたのに、なぜ慌ててワームホールを使ったんだ?

View post on imgur.com


18.海外の反応
>>17
カナタは「すぐには銃を使えないように細工した」と言っていた。
もしかすると、その細工を解除して発砲してくる可能性がある。
だから、皆がフニシアの捜索へ向かっている隙に、ワームホールでウルガーを始末しようと考えたんじゃない?


19.海外の反応
>>17
シャルスはカナタ達が本気でウルガーを疑っているという芝居に気づいていなかった。
ウルガーが銃を使えないとなると、次に取る行動はワームホールを使って攻撃するのは自然の流れ。
だから、シャルスはワームホールを出現させた。
その行動をすれば、カナタ達が「ウルガーがワームホールを使った!」と誤解して、彼を取り押さえると考えたんだと思う。

結局、ウルガーも芝居に参加していた一員だから、消去法でシャルスが犯人だと断定されることになったけどね。

View post on imgur.com


20.海外の反応
あと2エピソードで終わってしまうけど、早く続きが知りたいという気持ちと、まだまだ楽しんでいたい気持ちの両方がある。
今期は本当に面白い作品が多くていいね。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan