【海外の反応】異世界チート魔術師 9話「全てが雑、この作品をアニメと呼んでいいのか?」

異世界チート魔術師 9話 海外の反応

異世界チート魔術師 9話 海外の反応

1.海外の反応
戦争が始まると聞いてワクワクしてたけど、今週も裏切られたというのが正直な感想。
本当に戦争をしているのか?というぐらい迫力が無かった。
せいぜい小競り合いぐらいの規模だった。


2.海外の反応
>>1
出陣した兵たちも全く必要なかったね。
カカシでも立たせておけば充分だった。


3.海外の反応
>>1
迫力が無かったことには本当にがっかりした。
そして、今週も太一のチート能力が発揮されることはなかった。


4.海外の反応
>>3
前回と今回のエピソードで「凛を戦わせたりしない」ってあれだけ念入りに決意をしていた。
それなのに、結局は凛が活躍して戦いを終わらせるという結末。
もうこのアニメは何がしたいんだかわからない。


5.海外の反応
可愛らしい凛とミューラが見られただけで満足。
特に、レミーアとの会話で見せたミューラのリアクションは可愛くて最高だった・・・。

View post on imgur.com


6.海外の反応
カシムの小物っぷりがたまらないね。
逆に彼のことを応援したくなるぐらいだ。

View post on imgur.com


7.海外の反応
この作品をアニメと呼んでいいのだろうか?
今回は戦争シーンでもほとんど人間が動かず、アニメーションが全然存在しなかった。
ボイスドラマでも充分な内容だった。


8.海外の反応
異世界アニメに求めているものは、主人公が常人離れした能力で活躍する爽快感なんだよね。
でも、この作品にはそういった爽快感が全く存在していない。
残念な部分ばかり目立ってしまい、ストーリーがほとんど頭に入ってこない。


9.海外の反応
>>8
ストーリーなんて存在しないようなものだから、考えなくても大丈夫。
そんなことよりも、王女様のおっぱいが大きくて最高だよな!!


10.海外の反応
>>8
タイトルが"チート"だから、視聴者もそれを望んでいるんだよね。
でも、主人公は人を殺さないようにするために、チート能力を行使する気が無い。
しかも、手加減をして味方に死傷者を出してしまうという無能だ。


11.海外の反応
>10
むしろ、チートという設定がこの物語の足を絶望的に引っ張る要素となっている。
誰もがこのタイトルから、チート能力を使って主人公が痛快な活躍をする物語を期待する。
それだけに、チートという設定は、今のところ視聴者を裏切ることでしか機能していない。


12.海外の反応
>11
こんな結果になるなら、異世界に転生した主人公たちが、様々な苦難や葛藤を抱えて、異世界の戦いに巻き込まれていく、という普通のストーリーにした方が良かった。
それならば納得できる内容になるし、変な誤解を生まなかった。
少なくとも、平凡なアニメとして楽しめただろうね。

View post on imgur.com


13.海外の反応
いつも思うけど、エアリアルは力を発揮するのが少し遅いんだよね。

・カシム戦、能力発動が遅いせいで取り逃がした
・アズパイア戦、アナを死なせた
・戦争、味方兵士に死傷者を出した

チート能力をチートだと思えない原因は能力の発動の遅さにあると思う。


14.海外の反応
>13
同意する。
異世界アニメで主人公が圧倒的な力を持っている場合、普通の作品は相手に何もさせずに圧倒して倒すんだよね。
それか、相手に攻撃をさせてもノーダメージで何の被害も出さず、反撃して一撃で倒してしまう。
この作品は毎回のように学習せずに死傷者を出すから、圧倒している感じが全くない。


15.海外の反応
>13
エアリィちゃんはマスコットキャラクターだし、可愛いというだけで存在価値があるので大丈夫。
彼女のコスチュームはエッチだし、声も可愛いから全てを許しているよ。


16.海外の反応
1エピソード1チート。
毎回のように「チートだから!」というセリフを入れなきゃいけないルールなのかな。
でも、絶対に彼がチートする姿を見られることは無いのだ。


17.海外の反応
アズパイアを救った英雄を、あんな刺客一人でなぜ暗殺出来ると思ったのか。
そもそも、宮廷にあんなに簡単に忍び込めるなら、王を暗殺した方が手っ取り早くないか?
しかも、暗殺難易度の高い太一や凛を狙うなんて無能にもほどがある。

View post on imgur.com


18.海外の反応
>17
でも、太一も無能だから、危うく凛を殺されかけていた。
アナを失ったというのに、いまだに油断していて全く救いようがない。
彼は自分の決意を一歩歩いた瞬間に忘れるんだろうな。

View post on imgur.com


19.海外の反応
せめて、動かないのであれば作画だけはなんとか頑張ってほしかった。
可愛い女の子が見れるのが唯一といっていいほどの楽しみなのに、顔がたまに崩れるのが残念。


20.海外の反応
誰でもいいから、ツインロリの存在を忘れないであげて・・・


21.海外の反応
一言で言えば雑。
全てにおいて雑と言わざるを得ない。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan