【海外の反応】最初は面白かったのに、どんどん劣化していったアニメといえば?


redditに「最初は面白かったのに、どんどん劣化していったアニメといえば?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
私は幽遊白書を見ている途中だけど、最終回を迎えるのにあと10話ほど残ってる。
最後の方になってくると、いくつかのエピソードで違和感を覚えるようになるし、個人的な意見としては少し退屈している。
暗黒武術会がこそこのアニメの最高の部分だったから、それ以降はちょっと失速している感じがあるね。
玄海は死んだというのに、当たり前のように戻ってきたのも納得できなかった。
仙水の章はそこそこ良かったけど、結末はちょっとひどかったように思う。
暗黒武術会以降は、ただ主人公である幽助を強くするための蛇足にしか感じられなかった。

他にクオリティが劣化していくアニメの代表例はドラゴンボールZかな。
セル編までは面白いけど、ブウ編からはひどかった。
ドラゴンボールという作品全体では、ドラゴンボール、Z、超、の順番でどんどん面白くなくなっていく。

海外の反応

1.海外の反応
盾の勇者の成り上がり


2.海外の反応
>>1
最初の頃は本当に楽しみにして見ていたし、期待していた作品だった。
でも、最後にはこのアニメを見始めたことを後悔するようになっていた。


3.海外の反応
>>2
異世界アニメには過度な期待をしてはいけないし、前評判が良かったとしても裏切られるパターンが多い。
今シーズンに関しては、ありふれたと異世界チート魔術師に裏切られている。


4.海外の反応
どろろは最初の数エピソードは傑作と呼べるぐらい素晴らしいものだった。
でも、残りは・・・そうでもなかったなぁ。


5.海外の反応
東京グールだろうね。
最初に見た時は設定が面白く、世界観も素晴らしい作品だと思って夢中になった。
途中から様子がおかしくなっていき、シーズンが切り替わってからは地獄のような作品となった。


6.海外の反応
>>5
東京グールはもったいない作品だと思う。
もう少し脚本や演出をどうにかすれば、もっと面白く出来たはずなんだよ。
出来れば、東京グールをまともな形でリメイクしてほしい。


7.海外の反応
>>5
東京グールだろうなって思ってこのスレを除いてみたら、やっぱり既に書いてあった。


8.海外の反応
THE ビッグオーの前半は素晴らしいけど、後半にいくとストーリーがだんだん混乱していく。
終盤を迎えるころには不満を感じるようになってしまった。


9.海外の反応
ソードアートオンラインは確実にシーズン1が一番面白かった。


10.海外の反応
>>9
確かに、最近の作品は最初のシーズンほどの盛り上がりは見せていないね。
ソードアートオンラインのシーズン1が配信されていた頃は、このようなアニメも珍しかった。
でも、最近は似たような設定のアニメが増えすぎている。


11.海外の反応
アルドノア・ゼロは最初だけは本当に面白かった。
劣勢に立たされた主人公たちが、どのように敵を倒すのかが本当にワクワクした。
でも、後半もとても納得できる内容ではなかったよ。


12.海外の反応
>>11
ヒロインの女の子が急に出てきた訳のわからない男と結婚したのは笑った。
いや、笑えないけど、なんだかもう笑えてしまった。


13.海外の反応
からくりサーカスの劣化は著しいと思う。
最初の数エピソードの興奮は凄かった。
でも、後半の急ぎ足とカットは何だったのだろう?
少しも感情移入できなかったし、正直言って訳が分からなかった。


14.海外の反応
>>13
からくりサーカスほどアニメ化に失敗した作品は見たことが無い。
あんなにカットするぐらいなら、分割でもいいからシーズンを分けて、4シーズンぐらいで放送してほしかった。


15.海外の反応
>>13
原作ファンとしてはかなりショッキングなものだった。
漫画で大好きだった戦いが無かったことにされたり、好きなキャラクターすら登場しないこともあった。
上手くアニメ化されなかった本当に不幸な作品。


16.海外の反応
甲鉄城のカバネリは最初の数エピソードで私の心を完全に奪っていった。
でも、後半は本当にひどかった。
途中までの緊張感が失われてしまい、本当に退屈な作品となってしまった。


17.海外の反応
コップクラフトは前半の方が面白かったし、後半は退屈になったな。


18.海外の反応
>>17
コップクラフトはまだ放送が終わっていないはずだけど、あなたは未来からやってきた人間なの?


19.海外の反応
売れた作品は売れ続ける限りは続編が作られ続ける。
そして、売れなくなる=飽きられたり、つまらなくなったりするまでは続編が出続ける。
だから、どんどん劣化していってしまうのもしょうがないことだよ。


20.海外の反応
>>19
確かに、1クールアニメは楽しく見終えられる作品が多いけど、続編が製作されるようになると、評価が下がるアニメ多いよね。
続編が作られるアニメは人気アニメということで、視聴者の目も厳しくなっている部分もあるだろう。

注目記事


引用元:reddit