【海外の反応】ありふれた職業で世界最強 8話「妄想を詰め込んだだけの酷いストーリー」

ありふれた職業で世界最強 8話 海外の反応

ありふれた職業で世界最強 8話 海外の反応

1.海外の反応
ここまで主人公に共感できず、感情移入出来ないのは珍しい。
ハジメの行動や言動のほとんどが理解できないし、もはや嫌悪すら感じるぐらいひどい性格をしている。


2.海外の反応
>>1
あんな歪んだ性格をしているというのに、なぜ彼がモテているのか全く理解が出来ない。
典型的なハーレムアニメであり、その中でもこの作品はひどい。
ハーレムアニメの主人公には、少しはモテる要素がある。
しかし、彼には一つもモテる要素が見当たらない。


3.海外の反応
>>1
暴力的、自分勝手、見た目がダサい、口が悪い、ロリコン、根暗、etc…
まだまだ彼の悪いところを言うことが出来るけど、すぐに思いつくだけでもこれだけ出てくる。


4.海外の反応
この作品の原作者は学生時代にトラウマでも抱えているのだろうか?
学生時代をいじめられるなどして悲惨な目に遭った人間が、自分の妄想を詰め込んだだけの酷いストーリーとして、私の目には映っている。
もし、学生時代にトラウマがあるなら、それには同情できるけどね。


5.海外の反応
>>4
作者の生い立ちは知らないけど、言っていることには同意する。
自分が叶えたい妄想だけを詰め込んだストーリーを書いた結果、めちゃくちゃなストーリーになってしまったという印象。
この作品は、一体何が伝えたいのか、全く伝わってこない。


6.海外の反応
なんでハジメはあんなに先生やクラスメート達に対して冷たく振舞うんだ?
特に先生に対する態度はひどかった。
自分の身を本気で心配してくれていた人間に対する態度ではない。

View post on imgur.com


7.海外の反応
>>6
騎士が「目上に対する態度がなっていない」という発言は正しい。
そして、正しい人間が正論を言っただけで逆上し、暴力で解決した。
彼という人間の本質を見たような気がするし、クラスメートに引かれるのも当然だろう。


8.海外の反応
>>7
シアに対する差別的な発言に逆上しただけであって、私はよくやった!と思ったよ。

View post on imgur.com


9.海外の反応
>>8
ハジメがシアに初めて出会った時のことを思い出してほしい。
必死で一族を救ってほしいと懇願した彼女に対して、暴力を振って追い払おうとした。
彼女は必死にお願いをしただけなのにね。

自分はシアに暴力を振っておいて、自分以外が差別的な発言をしただけでいきなり銃を撃つとか、彼は頭がおかしい。
つまり、彼は自分にとって気に食わないことが起これば、全て暴力で解決しようとする典型的なエゴイスト。

だから、シアのために騎士を攻撃した、と言っても全く説得力がない。
彼の行動には一貫性が全く感じられない。

View post on imgur.com


10.海外の反応
>>9
彼はエピソード1のころから、一貫して情緒が不安定な男だからな。


11.海外の反応
シアが登場してからは見どころが増えたと思う。
彼女のサービスシーンを毎回楽しみにしているから、今回それが少なかったのが残念。
彼女が少し動くたびに、おっぱいが大きく揺れるのはいいね。
あと、彼女のうさみみは確かにとても可愛らしいよ!

View post on imgur.com


12.海外の反応
先週までのテンポの良さはどこに行ってしまったのだろうか。
そして、クラスメートと再会した時、彼らがどんな反応を示すのか楽しみにしていた。
それなのに、ほとんど反応がなく、こそこそと話をしているだけで本当にがっかりした。


13.海外の反応
>>12
事故死したクラスメートが無事だったというのに、あんなに無関心だったのはなぜなんだろう。
元々、彼はクラスの中でも存在感が薄く、誰も彼のことを気にかけていなかったのだろうか。


14.海外の反応
>>13
それなのに、クラスで一番モテている美少女はハジメに対して好意を抱いているという無茶な設定。
そして、登場する女の子たちは、なぜかわからないけど、次々に主人公のことを好きになっていく。
作者の妄想を詰め込んだ、典型的な異世界アニメだ。


15.海外の反応
ハーレム要員じゃないけど、先生が可愛らしくて本当に好き。
彼女が生徒のために一生懸命頑張る姿は本当に素敵だよね。

View post on imgur.com


16.海外の反応
だが断る

同じセリフを言っているはずなのに、これほどまでにかっこ悪く聞こえるなんて。


17.海外の反応
なんでハジメはクラスメートと一言も言葉を交わそうとせず、あんな態度を取っているんだ?
クラスメートを助けていたのは自己満足であって、自分の身を自分で守れるほど強くなれば、クラスメートに用はないってこと?


18.海外の反応
>>17
自分を殺そうとした人間がクラス内にいるのだから、冷たくなってもおかしな話ではない。
だから、信用できる先生だけに色々なことを話したんだよ。


19.海外の反応
>>18
そうだとしたら、最後になぜクラスメートの同行を許可したのか、全く理由がわからない。
彼の発言や行動はあまりにブレているし、信念というものを感じられない。

View post on imgur.com


20.海外の反応
私はこのエピソードをとても面白いと感じた。
これまでのエピソードはかなり急ぎ足だったし、情報過多という感じがしていたよ。
今回は休憩エピソードとして見られたから良かった。
いくつかのシーンはスキップされていたけど、原作を上手くアニメ化していたんじゃないかな?

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan