【海外の反応】戦姫絶唱シンフォギアXV 9話「色々と衝撃的すぎて頭の処理が追い付かない!!!」

戦姫絶唱シンフォギアXV 9話 海外の反応

戦姫絶唱シンフォギアXV 9話 海外の反応

1.海外の反応
今回も最高に盛り上がったけど、それ以上に悲痛なエピソードだった。
それぞれのキャラクターの死がいまだに受け入れられない。
特に、ノーブルレッドの3人には絶対に死んでほしくなかった。

でも、マリアが翼の洗脳を解いてあげたシーンは凄く良かった!
今日は翼の変身がいつも以上に輝いて見えたよ。


2.海外の反応
>>1
訃堂のことが本当に許せない!!
あのまま刀を振り下ろしても良かったけど、あのまま死んでしまうのはあまりにも軽すぎるよね。
彼には、自分がしてきたことの報いを受けて、それからしっかりと倒されて欲しい。

View post on imgur.com


3.海外の反応
>>1
それぞれのバトルが熱すぎた。
個人的には、訃堂と弦十郎の戦いが良かったと思う。
まさか訃堂があんなに強いとは思っていなかったし、めちゃくちゃ見応えがあったね。


4.海外の反応
>>3
俺は翼と訃堂の戦いが見られたことが嬉しかった。
彼女はようやく自分の意思で訃堂と決別して戦うことを選んだ。
アクションシーンも素晴らしかったし、彼女はアクロバティックに戦うから、見ていて楽しい!

そして、様々なシーンで水樹奈々の演技が光っていた。

View post on imgur.com


5.海外の反応
響は未来のことを親友だと言っていた。
しかし、視聴者の多くは彼女たちのことを夫婦だと思っていただろう。


6.海外の反応
訃堂のマリアに対する不意打ちパンチの迫力が凄かったなw
とてもシリアスなシーンだったというのに、演出が過剰すぎてあのシーンだけは笑ってしまったw


7.海外の反応
うわああああああああああん、様々なことが起こりすぎて頭の処理が追い付かない!!
とりあえず、ノーブルレッドの3人は生きているよね!?
彼女たちが死んでしまうなんてあんまりだ!!!
絶対に生き残っていて欲しい!!!

View post on imgur.com


8.海外の反応
>>7
彼女たちは悪によって利用され続けるだけの人生だったからね。
これで、最後まで裏切られて、殺されて退場になってしまうなんて悲しすぎる。
3人は無理だったとしても、一人は奇跡的に生き残っててほしいな。


9.海外の反応
>>7
シンフォギアはこれまで何度も奇跡を起こしてきた!!
だから、彼女たちが死んでしまったなんて、絶対に信じない!!
胴体を真っ二つにされたぐらい、平気、へっちゃらだ!!


10.海外の反応
>>7
利用されていたとはいえ、彼女たちが出した犠牲はこれまでで最大級だからね。
もちろん私も生きていて欲しいと思っているけど、全員生存は難しそう・・・。
ヴァネッサは首を落とされた描写しかなかったから、頭部が無事なら生きている可能性がある。


11.海外の反応
>>10
身体全てがサイボーグだから、ヴァネッサが生きていることはあり得そうだね。
エルザやミラアルクの胴体と合体して、二人の意思を受け継ぐ形で復活しないかな。
それなら、彼女の生身の身体を取り戻すという目的も達成される。


12.海外の反応
>>10
ミラアルクは吸血鬼をモチーフにしているし、再生能力が高く生きている可能性もある。
ヴァネッサもサイボーグだから生きている可能性は高い。
でも、エルザが生き残っている未来が見えない・・・。

View post on imgur.com


13.海外の反応
>>12
ノーブルレッドの中でもエルザが一番好きだったから、彼女が死んでしまうなんて胸が痛すぎる。
実際に、彼女の身体が真っ二つになった映像を見て、呼吸が苦しくなった。
明日は一日寝込むことになりそうだ。


14.海外の反応
>>13
ノーブルレッドは皆、自分達のことを化け物だと自称していたから、その力で全員が生き残ってることだって考えられる!
メタ的な考えで言えば、この作品があんなに雑にキャラクターを殺す作品とは思えない。
死ぬとしても、一矢報いたり、活躍してから死ぬと思う。

View post on imgur.com


15.海外の反応
風鳴ファミリーが強すぎてびっくりしたw
弦十郎があれだけ強いのだから、父親である訃堂が強いのも納得できるけど、まさか生身でシンフォギア圧倒するとは思わなかったよw
そして、彼ほどの外道を見たのは久しぶりだ!!


16.海外の反応
>>15
彼はあの身のこなしと肉体で100歳を超えているというね・・・。
そして、まさか彼がロック・リーの必殺技、表蓮華の使い手だとは思わなかった。

View post on imgur.com


17.海外の反応
このエピソードのタイトル通り、それぞれの父親が父親らしい行動をしていたね。
響の父親がまた登場したのは意外だったけど、彼がすっかり父親らしくなっていて本当に良かった。
最後のシーズンということもあって、これまでのキャラクター達は皆登場させるようになっているね!

View post on imgur.com


18.海外の反応
>>17
翼の父親は素晴らしかった。
例え彼が実の父親じゃなかったとしても、彼は翼にとって最高の父親だった。
翼の意思を尊重し、いつだって彼女のことを思って行動してくれた。
彼の働きかけがなければ、アマルガムだって使えなかったし、彼女が勝利できたのも彼のおかげだ。

View post on imgur.com

最期に最高の父親として死ねたことだけが救いだった。


19.海外の反応
>>17
これまでのキャラクターが全員登場するということは・・・
我らが英雄、ウェルの復活もあるぞおおおおおお!!!!!!!!!!!!


20.海外の反応
ここまで、数多くの悲痛なエピソードを見てきた。
でも、最後には最高のハッピーエンドが待っていた。
だから、今回が悲痛なエピソードだったとしても、最後には素晴らしいハッピーエンドを見せてくれると信じているよ!

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan