【海外の反応】ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 9話「イヴェットの魔眼は不気味でクール!」

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 9話 海外の反応

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 9話 海外の反応

1.海外の反応
今週はかなり続きが気になる終わり方をしたね。
オルガマリーがどうなってしまったのか、来週が気になってしょうがない。
Fateシリーズに詳しくはないけど、彼女の性格は人間らしくて、今のところとても気に入っている。


2.海外の反応
>>1
「犯人がこの場にいるかもしれないから自分の部屋に籠る!」
彼女は推理小説で真っ先に犠牲になる人間のセリフを口にしていた。
つまり・・・。


3.海外の反応
>>1
菱理がトリシャを殺したことは確定かな?
トリシャの魔眼を奪おうとしたけど、トリシャが首から上をアニムスフィア家の人間にしか解除できない方法で封印していたと予測する。
そして、菱理はオルガマリーがそれに気づいて封印を解除するまで、待っていたのではないかな。

View post on imgur.com


4.海外の反応
うーん、めっちゃ面白いところで終わってしまった!!
今回も個性的なキャラクター達の様々な活躍が見られて嬉しかった。
特に、イヴェットが魔眼を使って木を焼き払ったシーンが大好き!
彼女のポーズがとてもキュートだったw


5.海外の反応
>>4
すぐに死んでしまったけど、モブ魔術師たちも頑張っていたよねw
この作品では、名前のないキャラクターは登場してすぐに死んでいる気がする。
最初に見かけた象の見た目をしている魔術師の無事を願っている。


6.海外の反応
ライネスたんに会えなかったのが寂しいよ。
彼女のキュートな顔と可愛らしい声を聞くのが俺の一週間の癒しとなっているのに。


7.海外の反応
アインナッシュを走り回っている時、彼にだけ危機感が全くなくて笑ったw
彼が望んだように、楽しそうにしていて何よりだ!
そして、彼がお金持ちというだけではなく、調律師として有名という設定にも驚いたね!


8.海外の反応
>>7
吐血、お金持ち、調律師、彼は個性の塊だな。
彼が登場すると本当に陽気な雰囲気になるし、絶対に面白いことが起こるから、彼は個人的にお気に入りのキャラクターとなっているよ。


9.海外の反応
聖遺物を盗んだのは身内の犯行って言ってたけど、それは菱理のことでいいのかな?
彼女は同じ時計塔に所属しているから、身内と呼べる。
近しい存在という意味での身内ではないから、まだ犯人かどうかはわからないね。
先の展開が気になる。

View post on imgur.com


10.海外の反応
ゾンビクッキング・・・。
ルヴィアが何の肉を食べて美味しいと言っていたのか、いや、考えない方がいいだろう。


11.海外の反応
>>10
イギリスではゾンビクッキングなんて料理番組が放送されているのかw
あんな番組を見せられたら、食欲が失せてしまうよw
そして、どこにもクッキング要素なんてなかったし、強いて言うなら、ゾンビを料理したぐらいだろうね。


12.海外の反応
グレイが窓に近付いた瞬間、血だらけの手が窓に叩きつけられたのめっちゃびっくりした!!
まさか、ホラーエピソードになるとは・・・。


13.海外の反応
>>12
あの手が本当にウェインズのもので良かった。
完全に油断していたから、身体が動いでしまったよw
でも、素晴らしい演出だったし、彼らしい登場の仕方だった。
あの手を見た時、他の魔術師が犠牲になったのだろうって最初は思っていた。


14.海外の反応
フラットの質問にもちゃんと答えてあげるウェイバー先生は優しい。
でも、彼の発想は素晴らしいと思う。
ゼロの使い魔の原作が完結するのを、ぜひ見届けたかった。

View post on imgur.com


15.海外の反応
グレイが必死にウェイバーのことを守ろうとしているのが、健気で素晴らしいね。
彼女は心優しくて、本当に素敵な女の子だ。
列車が揺れた時、彼女が必死にウェイバーを抱きしめて、ベッドから落ちないようにしていたシーンが良かった。


16.海外の反応
>>15
彼女がいつも「師匠のためなら」と、一生懸命頑張っている姿には心打たれるものがあるね。
彼女とウェイバーの間に何があったのか、彼女たちの過去を早く知りたい。

View post on imgur.com


17.海外の反応
ウェインズが魔術回路の調律を行ったシーンで、グレイにまで影響があったことに驚いた。
これまでのエピソードで、彼女は魔術師ではないことが明かされている。
私の記憶が正しければ、魔術刻印というのは、魔術師の家系に受け継がれていくものなんだよね?
なぜ、彼女は魔術を使えないのにもかかわらず、魔術回路を持っているのだろうか?


18.海外の反応
>>17
魔術は行使していないけど、ロンゴミニアドは使っていたね。
なぜ魔術師じゃない彼女が魔術回路を持っているのかはわからないけど、今後のエピソードで明かされることを期待しよう。


19.海外の反応
>>18
ちなみに、魔術回路と魔術刻印は別だよ。

魔術刻印=先代から受け継がれてきた魔術の研究の結晶のようなもの
魔術回路=魔術を行使するための動力炉

魔術回路は才能のようなものだから、生まれながらにして持っている人間もいる。
逆に言えば、魔術回路を持たない人間は魔術師になれない。
だから、魔術師じゃないのに魔術回路を持っている人がいてもおかしい話ではない。


20.海外の反応
イヴェットの魔眼が宝石のようになっているのは不気味に見える、でもめっちゃクールだ!
二つも先が気になる展開を残して来週に持ち越すなんて、ずるすぎるよ・・・。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan