【海外の反応】日本のアニメで最も嫌いなものを挙げるとしたら何?


MALに「日本のアニメで最も嫌いなものを挙げるとしたら何?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
大きな事でも些細なことでも構わないけど、日本のアニメの最も嫌いなものを挙げるとしたら何?
それは、その登場シーンをスキップしたくなるものか、それともそのアニメの視聴さえもやめてしまうようなものでも構わない。

普段は楽しい話題が多いから、敢えてこうしたネガティブな内容も議論したいと思って書きこんだ。
ちなみに、私の場合は日本にアニメに登場する「初春飾利」のような泣き虫なキャラクターを見ていると、イライラしてスキップしてしまう。

海外の反応

1.海外の反応
まるで個性の無い量産型のキャラクターが登場するアニメは嫌いだな。
あとは、無駄に引き延ばしが多い作品も笑


2.海外の反応
日本のアニメに登場する無愛想なキャラクターは、本当に私をイライラさせる。
アニメにイライラするというのもおかしな話なんだけど、今まで感じたことのないようなイライラを感じてしまうんだよね。

もちろん、個人的には自分のイライラという感情については、クソみたいなものだと理解しているよ!


3.海外の反応
全く成長しないキャラクターとコピペを繰り返したようなキャラクター。


4.海外の反応
近親〇姦が登場するアニメは本当に気持ち悪いと思う。
偽物語という作品は素晴らしい例。
アニメを見てて歯を食いしばったのはこの作品が初めてだ。


5.海外の反応
とにかく平凡なアニメについては嫌い。
非常に悪いアニメというのは記憶に残るんだけど、平凡なアニメは記憶にすら残らないから、非常に嫌いだ。


6.海外の反応
明らかに不要なファンサービス。
そして、幼女を中心とした女の子をとにかく登場させる作品。


7.海外の反応
異世界アニメかな。
異世界アニメに登場するキャラクターはつまらないし、面白いと思ったことが無い。


8.海外の反応
エピソード3までは素晴らしく、覇権アニメとなる可能性を感じさせてくれたのに、急に予算が無くなったのか、品質が著しく劣化するアニメとかかな。


9.海外の反応
日本のアニメは幼馴染キャラクターが不遇なことが多いから、そこがちょっと嫌いかな。
いつも勝つのは幼馴染以外のキャラクターだ。


10.海外の反応
あまりにもCGが酷すぎるアニメ。
最近ではありふれた職業で世界最強とかね。


11.海外の反応
とにかくキャラクターを死なせておけばいいだろ!という発想が透けて見えるようなスプラッタアニメ。


12.海外の反応
どう考えても必要ないのに、無理やりにでもハーレム要素を入れてくると、それ以上見る気が失せてしまうね。
正直言って、ハーレムアニメだけは何が面白いのか、全く理解が出来ない。
それなのに、作り続けられているのはなぜなんだろう?


13.海外の反応
何がなんでも敵キャラクターを殺そうとしないアニメ。
それが少年アニメであるとかは関係がないし、キャラクターの道徳観についても関係無い。
どう考えてもトドメを刺さなきゃいけないのに、絶対に殺さないというのは、あまりにもバカげている。


14.海外の反応
なよなよとした男性キャラクターが出てくる作品は嫌いだな。
アニメーターが可愛い女の子ばかりを描くのに慣れてしまっているのか、女性作家なのかはわからないけど、なよなよした男性キャラクターはうーん・・・ってなる。


15.海外の反応
とにかく無駄な会話を繰り返して、その挙句、そのエピソード内では何も起こらずに、来週に引き延ばしとなる展開。


16.海外の反応
鈍感系主人公だけはやめてくれ。


17.海外の反応
ストーリー展開に必要とはいえ、ひたすら主人公の足を引っ張るためだけに存在する鬱陶しいキャラクターは嫌いだな。


18.海外の反応
これでもかというぐらい引き延ばしを繰り返したのに、後半になったら詰め込んで急ぎ足になったりするのは本当に嫌だ。


19.海外の反応
ゴア表現に無駄なこだわりを見せている作品は嫌悪を感じる。
でも、追及してそれを形にする姿勢は素晴らしいと思っている。


20.海外の反応
漫画にはないオリジナル展開を追加すること。
それが上手く機能している時はいいけど、アニメオリジナルは80%ぐらいは失敗するイメージだ。
だから、基本的にはアニメオリジナルが好きではない。

注目記事


引用元:MAL