【海外の反応】アニメを布教したい時、どんな動画を見せて布教活動してる?


redditに「アニメを布教したい時、どんな動画を見せて布教活動してる?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
私はブラッククローバーが放映され始めてからずっと見てきたけど、友達にお勧めするたびにスコアが悪いことやレビューのことを持ち出されていた。
それからしばらくして、私は友人達にアスタ vs ヴェットの動画を見せることにしました。

そして、その動画を見せて見てみるようにお勧めしてみたところ、それが見事に的中したんだ!
彼らは既に最新話までの視聴を終えていて、毎週のように最新話のエピソードについて語り合っている。

そんな感じで、誰かにアニメを布教したい時、あなたはどんな動画を見せるようにしているのか教えて欲しい!

海外の反応

1.海外の反応
ワンパンマンをお勧めする場合は、サイタマvsジェノスのスパーリングエピソードで一発だよ。


2.海外の反応
>>1
最初にそれを見せてしまうと、他の戦いが退屈になってしまうかもしれない。
でも、一発でこの作品にひきつけたいなら、やっぱりそのシーンしかないだろうな。


3.海外の反応
Fate/Zeroでそれぞれの陣営がサーヴァントを召喚するシーン。
あのシーンの音楽と演出は本当に神がかっていた。


4.海外の反応
>>3
それは最高だと思う。
ネタバレにもならないから、見せても何も失われないし、この作品に興味を引かせて夢中にさせるための素晴らしい方法だと思う。


5.海外の反応
>>3
私が友人達にFateシリーズを全て見るように布教した時は、Stay Nightの最初のエピソードのアーチャー対ランサーを見せた。
あのバトルシーンは本当に引き込まれる。


6.海外の反応
ヴァイオレットエヴァーガーデンの湖のシーンは定番だろうね。
あの映像は本当に美しい。


7.海外の反応
>>6
ヴァイオレットエヴァーガーデンのことを知らなかったから、見てみたら鳥肌が立ったよ!
本当に素晴らしいアニメーションだった。
これだけ素晴らしい映像を生み出すのに、どれだけの努力が必要だったのか・・・
すぐに見られる環境にあるから、さっそく見始めようと思う!


8.海外の反応
>>7
さっそく布教できてよかった、楽しいでね!!


9.海外の反応
>>6
納得。
湖のシーンは本当に素晴らしいし、私が今まで見てきたアニメーションの中でも確実に最高峰のものだと思う。


10.海外の反応
私は物語シリーズを布教する上で、例の歯ブラシシーンを見せたよ!
見事に誰も視聴することはなかったけどね!


11.海外の反応
シンフォギアを布教する時は、シーズン3の一番最初に登場する、飛行機を止めるシーン。
この作品の熱さが伝わると思うし、ちょっとしたネタバレは含まれているけど、見たことない人をひきつけるには充分なシーンだと思う。


12.海外の反応
>>11
試しに見てみたけど、本当に素晴らしかった!
これから間違いなく全てのシーズンを見ることになると思うよ!


13.海外の反応
>>11
歌を歌いながら戦うという設定は面白くていいよね。
他にもそういうアニメはあるけど、彼女たちのアクションに合わせて歌声も変化するのが面白い。


14.海外の反応
私はハイスクールオブザデッドを布教したことがあるけど、おっぱいの隙間を銃弾が通り抜けていくシーンで一発だったよ!


15.海外の反応
ジョジョ五部を布教したい時には、原作7ページにも渡るMUDAMUDAMUDAのシーンだろうね。


16.海外の反応
>>15
私の父親はジョジョ部一部のエンディングのRoundaboutを聴いて興味を持ったようだ。
父親がイエスのファンだったから、かなりの偶然だったね。


17.海外の反応
最近で言えば、鬼滅の刃のエピソード19じゃないかな?
あれで鬼滅の刃に興味を持った人がかなり多いはず。


18.海外の反応
私自身が布教された時に見たんだけど、NARUTOのロック・リーvs我愛羅かな。
めちゃくちゃ熱いアクションシーンの連続で夢中になってしまったし、すぐにこのアニメを全て見てみようと思ったよ。


19.海外の反応
>>18
そのシーンも大好きだけど、個人的には中忍試験のサスケvs大蛇丸をお勧めするかな。
完全にこの作品の世界観に引き込まれてしまった。
和風の音楽も本当に素晴らしい。


20.海外の反応
かぐやがおち〇ちんで爆笑するシーン。

注目記事


引用元:reddit