【海外の反応】私のアニメ好きを理由に家族がいじめてくる、どうするべきかな?


redditに「私のアニメ好きを理由に家族がいじめてくる、どうするべきかな?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
私は13歳です。
私が日本のアニメが好きということで、家族がトラウマを与えるぐらい私のことをからかってきます。
どうするべきなんだろう?
ちなみに、私は極端な日本アニメオタクという訳ではなく、特にグッズなどを購入している訳でもありません。

海外の反応

1.海外の反応
自分に対する嫌がらせが本当に嫌だと言うことを家族に主張するべきだと思うよ。
あなたが控えめだと面白がって、今後よりエスカレートする可能性がある。

自分の中だけに留めて、我慢をすることは得策ではないと思う。


2.海外の反応(スレ主)
>>1
ありがとう。
しっかりと自分の意見を主張しようと思う。


3.海外の反応
父親と妹が出かけている間に、母親に「父親と妹がいつもセ〇クスしているから、やめるように言って欲しい」と言ってやれ。


4.海外の反応(スレ主)
>>3
素晴らしいアイディアだ!
ただし、妹はまだ12歳だから、ちょっとやりすぎかもしれないな。


5.海外の反応
母親に対して、父親が浮気をしていると忠告し、妹にはお前は養子であって本当の子供ではないと伝えよう。
家族は崩壊し、あなたは自由にアニメを楽しめるようになる。


6.海外の反応
>>5
または、お前は中絶に失敗して産まれた子供なんだと伝えてやるのもいいな。


7.海外の反応
>>5
>>6
それは家族を崩壊させるけど、スレ主自身の人生も破壊してしまうだろ!


8.海外の反応
逆に日本のアニメグッズを買い集めるようにして、その良さを布教しよう。
日本のアニメの良さを伝え、あなたの熱意を家族に示せばよい!


9.海外の反応(スレ主)
>>8
余計にいじめるようにならないかが心配。


10.海外の反応
とりあえず、恥じる必要は全くない。
私は10年以上日本アニメオタクをやっていて、25歳だ。
コンプレックスなど全く持っていないし、自分が誇らしい。
あなたがそれを楽しいと思うなら、周りの意見など関係ない。
何かに熱中して楽しめることは、本当に素晴らしいことなんだよ。


11.海外の反応(スレ主)
>>10
ありがとう。
とても心が救われた。


12.海外の反応
>>10
素晴らしい!
私もアニメが大好きでグッズを買いあさるほどだけど、どこか後ろめたさを感じていた。
世界中があなたのような考えの持ち主で溢れかえればよいのにね。


13.海外の反応
あなたの悩みを共有できるような友達を作ることがいいと思う。
一緒に悩みを共有したり、アニメの楽しさを共有できる友達がいたら、家族のことなんてどうでもよくなるぐらい楽しいよ!


14.海外の反応
>>13
これは素晴らしい解決方法だと思う。
私も家族の理解は得られていないけど、アニメやゲーム、ミームのおかげで親友と呼べる人が何人も出来た。
それらの趣味は私の人生を確実に豊かにしているよ。


15.海外の反応
アニメオタクを家族にバカにされるなんて、今の時代にもあるんだね。
ネット上でもアニメオタクを馬鹿にするような人はたくさんいる。
でも、それを笑って受け流せるぐらいの煽り耐性を身に付ける良い機会なのかも。


16.海外の反応
>>15
地域によってアニメオタクに対する偏見はいまだに根強く残っているよ。


17.海外の反応
気にする必要なんて全くないよ。
今はまだ13歳だからしょうがないけど、大人になればそんなこと言う人はほとんどいなくなるから。


18.海外の反応
リビングのテレビで大音量でハイスクールDxDをたれ流せば、少しは家族も黙ると思うよ。


19.海外の反応
そういう人間を相手しているだけ無駄だと思う。
それであなたがストレスを抱えているのなら、ストレスを発散する方法を見つける方が先決だね。


20.海外の反応
最良の方法は気にしないこと。
本来はアニメもオペラもスポーツも、趣味であることに変わりはないんだから。
どんな趣味にでも、理解を示さない人は一定数いる。
残念なことに、あなたの場合はそれが家族だったというだけだよ。

注目記事


引用元:reddit