【海外の反応】女子高生の無駄づかい 9話「ロリとリリィの組み合わせはマジで最高だな…!」

2019年9月2日

女子高生の無駄づかい 9話 海外の反応

女子高生の無駄づかい 9話 海外の反応

1.海外の反応
今回のエピソードは個人的にこれまでのエピソードの中でも一番面白かった!!
女子高生がファッションや化粧に興味を持って勉強したり、それを友達と楽しんでいた。
女子高生の無駄づかいというタイトルだけど、今回はむしろ女子高生らしくて、全く無駄づかいはされていなかったねw

View post on imgur.com


2.海外の反応
>>1
バカこそ絶対に私服をなんとかした方が良い!
彼氏が欲しいと言っているのに、あのファッションで歩き回っていたら、確実に彼氏は出来ない。


3.海外の反応
>>2
バカの中ではいつか「おもしれぇ女!」って言ってくれる理想の男が現れることになっているから・・・。


4.海外の反応
それぞれの声優が本当に楽しそうに演技をしていて、こちらまで楽しくなれるエピソードだった。

View post on imgur.com

本当に素晴らしいエピソード。
個人的にはロリがお婆ちゃんに泣きつく演技が凄く好きだ!
声を出して笑うのを我慢していたのに、最後の「お婆ちゃんの前髪ちょうだい」で我慢できずに大笑いしてしまったww


5.海外の反応
>>4
お婆ちゃんが登場するたびに、冷静で的確な指摘をしているのが、聞いていて毎回面白いw


6.海外の反応
>>4
俺はヲタの演技が一番陽気で楽しかった!
美味しいものを摂取する時にキレるってどんな設定だよw
あの怒涛の勢いで笑ってしまった!
でも、新しい設定という訳ではなく、確かに過去のエピソードでもBLを見て何回かキレてることあったなw


7.海外の反応
>>4
リリィの演技が素晴らしくて大好きになった。
バカと行動している時は、彼女の個性である特殊性癖が発揮できていなかった。
でも、今回はロリやマジメと行動することが多かったから、彼女の個性的なキャラクターと演技を存分に楽しむことが出来た!

View post on imgur.com


8.海外の反応
>>7
同意する。
リリィがここまで素晴らしいキャラクターだと思わなかった。
今回のエピソードはリリィの百合属性とオシャレという設定が生かされていて、彼女が輝いて見えた。
特に、ロリのファッションショーを見せてくれたことには、本当に感謝したい。

View post on imgur.com


9.海外の反応
>>8
そして、今回のエピソードで最もいい思いをしていたのも間違いなくリリィだった。
どさくさに紛れておっぱいを揉みまくるし、そのあとに匂いを嗅いでるところとか変態すぎて最高に笑ったw


10.海外の反応
おそらくだけど、原作者の人は女性だと思う。
上手く言えないんだけど、男性の描く可愛らしいキャラクターというよりは、女性が描いた可愛らしいキャラクターに見えるんだよね。

View post on imgur.com


11.海外の反応
>>10
絶対に女の人だと思う。
男が女の子を描く場合は、髪型やファッションなど、見た目が現実離れしていることが多い。
でも、今回のエピソードでは、現実でも可愛いと思えるような、年相応のファッションをちゃんと二次元の女の子に適用していた。
あれは男性作者にはなかなかできないことだと思うよ。

View post on imgur.com


12.海外の反応
>>11
ヲタの髪型なんかいい例だよね・
彼女の髪型がプライベートでは毎回違ったり、細かなところで作者の女性らしさが出てる。
男が描いた美少女は、自分の理想を叶えるために好きな髪型、例えば"ツインテール"という設定にすると、劇中で髪型が変わることがほとんどない。


13.海外の反応
>>11
ロリの髪型やファッションを変えて、小学生っぽい見た目から、年相応の女の子の見た目にしていたのは感心した。
私も作者は女の人だと思う。


14.海外の反応
それぞれのキャラクターに友情が芽生えているのが嬉しい。
特に、友達のいなかったロリが家に友達を連れてきたり、マジメの家で勉強会しようと提案した時は感動した。

View post on imgur.com


15.海外の反応
>>14
今回はやり取りがなかったけど、マジョとも仲良くなったしね。
マジョが琥珀の友達の占いをやってあげて、楽しそうにしている姿も良かった。
最初の「死んだことにして」というセリフには思わず笑ってしまったけどw

View post on imgur.com

一方で山本は自宅で一人で過ごしていて、中二病が暴走し、お母さんに怒鳴られていたT-T

View post on imgur.com


16.海外の反応
リリィの性癖が漏れ出ているところが本当に面白い。
ロリの眉毛を整えてあげるシーン、よく我慢したな・・・!
でも、ロリのおっぱいを揉んだシーンは抑えきれてなくて笑ったw
リリィとロリの組み合わせは最高だな・・・!


17.海外の反応
バカのゼロ分丈スカート姿が実際に登場しなくて良かった。

View post on imgur.com

こんなに見たくないパンツやサービスシーンは初めて。
前回のバカの巨乳も全く嬉しくなかったしなw


18.海外の反応
半透明のマイケルジャクソンって何だよww
日本には本当にそんな訳の分からない都市伝説が存在しているのかw


19.海外の反応
マジメのファッションを見て、リリィが男子中学生?と指摘していて、まるで自分のことを言われているようだった。
俺のファッションは日本の男子中学生のファッションだったのか・・・


20.海外の反応
ロリでさえBカップだというのに、バカときたら。

View post on imgur.com

今回はロリが本当に可愛かった。
色んなファッションや髪型に挑戦していたシーンは本当に素敵だったし、彼女が泣いている演技は迫力があって素晴らしいw

そして、リリィは完全にロリの保護者という立ち位置になってきているね!


21.海外の反応
ご飯を食べながらキレてるヲタが面白過ぎたw
最初に彼女が登場した時、彼女が一番まともで常識人だと思っていた。
でも、外食をしながらあんなにキレてるとか、ただのヤバいやつだよなw
この作品にまともなキャラクターなんているはずなかった!


22.海外の反応
リリィは制服を着ている時よりも私服の方が可愛い!
髪型や服装も好きだったし、あんな彼女が欲しい・・・!

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan