【海外の反応】アニメの女の子に心を鷲掴みにされるのって、普通のことなのかな?


redditに「アニメの女の子に心を鷲掴みにされるのって、普通のことなのかな?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
俺は最近アニメを見始めたばかりなんだけど、今年の夏だけで40タイトル近くのアニメを見たんだ。
そして、俺はリゼロのレムに心を鷲掴みにされてしまい、彼女に夢中になってしまっているんだよね。

今までアニメを見てこなかったからわからないけど、アニメの女の子にここまで夢中になるのって、普通のことなのかな?

海外の反応

1.海外の反応
いいえ、それは非常に危険な状態であり、治療しないとレベル5の日本アニメオタクになる可能性があります。
できるだけ、早急に病院へ行き、受診されることをオススメします。


2.海外の反応
私の友人はあまりにも行き過ぎてしまい、アニメの女の子を嫁と呼び始めた。
そして、彼女を抱きしめ、頭を撫で、彼女から離れようとしなくなったぞ。


3.海外の反応
>>2
それを気持ち悪いと指摘すると本気で怒りだす人もいるんだよね。
もうそこまで行くと取返しがつかない・・・。


4.海外の反応
>>2
アニメの女の子を嫁と呼ぶ人間は、シーズンが切り替わるたびに新たな嫁を獲得している。


5.海外の反応
>>4
一夫多妻が許される地域に住んでいるのだろう。
二次元嫁は一人でいい。


6.海外の反応
もちろん、全然おかしくないし普通だよ!
アニメのキャラクターっていうのは、普通は人間の理想を叶えるように描かれているからね。


7.海外の反応(スレ主)
>>6
自己分析してみたけど、やっぱりそうだよね。
俺がレムに夢中になっているのも、彼女が限りなく理想的な女の子として描かれているからなんだ!


8.海外の反応
>>6
自分がなぜここまでアニメのキャラクターに熱中するのかわからなかった。
でも、あなたが答えを与えてくれたよ。
ありがとう。


9.海外の反応
多くのアニメファンたちが、アニメのキャラクター達のファンになるのは当たり前だと思う。
それは大したことではないし、別に夢中になったところで誰を傷つける訳でもないから、あなたはそのままでもいいと思うよ。
私は21年間、アニメのキャラクターに夢中になってしまっているw


10.海外の反応
二次元嫁という文化があるぐらいだから、特別おかしいということはない。
ただし、普通と言われると、普通ではない気がするね。
ちゃんと現実の女の子と向き合えるのであれば、問題ないと思うよ。


11.海外の反応
>>10
現実で問題ある行動を起こさなければ、どんな趣味を持っていても良いんだよね。
たまに、二次元嫁と現実の女の子を比べて批判するアニメオタクがいるけど、あれはダメだな。


12.海外の反応
俺にも「金色の闇」という究極の嫁がいるし、アニメの女の子に夢中になることは普通のことだ!
彼女が顔を赤らめている姿を見ている時は、俺にとって最高の瞬間なんだ。


13.海外の反応
大抵の人は、漫画やアニメのキャラクターを見て好きになってしまうんじゃない?
その中でも、堂々と二次元嫁だ!と宣言しちゃうような人が目立っているだけで、大丈夫だと思うよ。


14.海外の反応
>>13
でも、二次元嫁という文化に抵抗がある人は少なからずいるよね。
悪い意味でやっぱり目立っていると思うよ。
異常とは思わないけど、普通の人間は二次元嫁という言葉ではなく、ベストガールという言葉を選択する。


15.海外の反応
>>13
私も初めて物語シリーズの戦場ヶ原を見た時は、一気に心を鷲掴みにされて夢中になった記憶がある。


16.海外の反応
もしスレ主が何人もの女の子に夢中になってしまったら、それはもう二次元嫁ではないね。
それは多くのベストガールのうちの一人にすぎない。


17.海外の反応
>>16
あなたの言っていることはナンセンスだ!
二次元嫁という文化には、一夫一婦制という制度が当てはまらないんだよ!
無限の愛があり、その無限の愛を二次元嫁たちに均等配分することが出来る!


18.海外の反応
>>16
同じシリーズ内に複数人の二次元嫁が存在している自分は、かなり不誠実な人間なんだろうな・・・。


19.海外の反応
アニメキャラクターの抱き枕カバーを購入して、一緒に寝るようになったらそれは異常だと思う。
でも、アニメの女の子が好きだという感情自体は普通だよね。


20.海外の反応
心配するな!決してお前は一人じゃないぞ!!

(補足)英語でwifeといえば"妻"ですが、二次元嫁のことは日本語チックに"waifu"と表現します。

注目記事


引用元:reddit