【海外の反応】ママと一緒に見られるようなアニメを教えてくれ!


redditに「ママと一緒に見られるようなアニメを教えてくれ!」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
ママと一緒に楽しめるようなアニメを教えて欲しい。
俺のママは実際にかなりアニメが好きで、一緒にかなり多くのアニメを見てきた。
でも、ママが本当に望むような作品を見つけるのは難しい。
そこで、お前らの助けが欲しいと思ってこのスレを立てた!
参考程度に、今まで一緒に見てきた作品を載せておくね!

Angel Beasts!
あの花
聲の形
暗殺教室
僕のヒーローアカデミア
Charlotte
中二病でも恋がしたい!
ひなまつり
リゼロ
シュタインズ・ゲート
はたらく魔王さま!
時をかける少女
約束のネバーランド
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
四月は君の嘘
君の名は

海外の反応

1.海外の反応
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

感動的で親子愛を描いた素晴らしいストーリーがオススメ。
親子の距離感がグッと近づくと思うし、絶対に親子で見るべき作品。


2.海外の反応
おおかみこどもの雨と雪

吹き替え版もあったと思うし、素晴らしい作品だよ。


3.海外の反応
僕だけがいない街

サービスシーンも無いし、親とじゃなくても、誰と見ても楽しめる作品だと思う。


4.海外の反応(スレ主)
>>3
あらすじを読んでみたけど、めっちゃ面白そうだね!
この作品は視聴候補になったよ!


5.海外の反応
3月のライオン

名作だと思うし、感動的だからぜひ見て欲しい。


6.海外の反応
下ネタという概念が存在しない退屈な世界


7.海外の反応(スレ主)
>>6
さすがにママとは一緒に見られないだろw
でも、あらすじを読んでみたところ、普通に面白そうだと思ったから、個人的に見てみようと思うよ!


8.海外の反応
ゆるキャンとか安心して見られるから良いと思う。
とてもリラックスできる癒し系の日常アニメ。


9.海外の反応
攻殻機動隊とかどうだろうか?
子供から大人まで楽しめる素晴らしい作品。


10.海外の反応
このすば、メイドインアビス、コードギアス、バケモノの子


11.海外の反応(スレ主)
>>10
このすばはちょっとだけ見たけど、ママからすると面白くないみたい。
あと、メイドインアビスはちょっと内容が重たそうだからやめたんだよね。
他の提案について考えてみるよ、ありがとう!


12.海外の反応
母親と一緒にアニメが見られるなんて、素晴らしい関係をしているんだね。


13.海外の反応(スレ主)
>>12
ありがとう、うちは結構特殊だとは思うけどねw


14.海外の反応
盾の勇者の成り上がり、モブサイコ、涼宮ハルヒ、言の葉の庭、3月のライオンあたりをお勧めしよう。


15.海外の反応(スレ主)
涼宮ハルヒのみくるに対する着替えのシーンは、母親に見せるにはちょっとやりすぎじゃないかな笑
以前から言の葉の庭について評判を聞いていたから、一緒に見てみようと思うよ。


16.海外の反応
>>15
確かに涼宮ハルヒにはちょっと問題のあるシーンがあるな。
騙すつもりはなく、本当に普通に忘れてたわw


17.海外の反応
役に立つ情報かはわからないけど、うちの母親はハイキュー、黒子のバスケ、スラムダンクとかスポーツアニメを好んでいたな。
あと、私は食戟のソーマがサービスシーンがありすぎて嫌いだけど、うちの母親は普通に楽しんで見ていた。
サービスシーンがあるとかは関係なく、料理のヒントになりそうなものが多く、純粋に楽しんでいるようだった。


18.海外の反応
絶対に昭和元禄落語心中と蟲師


19.海外の反応(スレ主)
>>18
蟲師は最初のエピソードの時点で、あまり好きじゃなかったみたい。
でも、昭和元禄落語心中はめちゃくちゃクールだね!
試してみようと思う、ありがとう!


20.海外の反応
とりあえず、ゴブリンスレイヤーを見ておけばいいと思うよ!

注目記事


引用元:reddit