【海外の反応】俺が考える最も快適にアニメを楽しむ方法、お前らの意見は?


redditに「俺が考える最も快適にアニメを楽しむ方法、皆の意見は?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
俺はとてもリラックスで快適にアニメを楽しめる方法を発見した。
ベッドに横たわり、完全な静寂と暗闇の中、スクリーンだけが明るく光っている。
その状態でアニメを見ると、キャラクターに集中することが出来て、まるで画面内の彼らと一緒に過ごしているような気分になる。
時間帯はもちろん夜だからだんだん眠くなってくる。
心地よい眠気を感じながらぼんやりとアニメを見る時間はもう最高に快適で、100億倍アニメを楽しむことが出来る。
皆がどのような環境でアニメを楽しんでいるのか、意見を聞かせてほしい。

海外の反応

1.海外の反応
イエス!
私も夜に部屋を真っ暗にしてアニメを見る派だよ!
日中の疲れが吹き飛んでいくようだし、私は眠くなるというよりは、日中よりもずっと集中してアニメを楽しむことが出来ている。


2.海外の反応(スレ主)
>>1
兄弟!
やっぱりアニメといえば夜に楽しむものだよね!


3.海外の反応
>>1
私は特に環境に拘らずに見ているから、今度試してみよう。


4.海外の反応
私は食事中にその日に配信されたアニメを見たり、銀魂を見たりしている。
そして、寝る前には一番楽しみにしているアニメを見るようにしているよ!
あと、夜更かしして見るアニメは罪悪感があって最高w


5.海外の反応
夜にアニメを見るのはよくないと思う。
君の名はを見たら、その日の夜は眠れなくなったよw


6.海外の反応
素晴らしい環境でアニメを楽しんでいるようだけど、私は似たような方法でアニメを楽しみ、視力がガタ落ちしたよw
気を付けた方が良い!


7.海外の反応(スレ主)
>>6
俺はこれ以上悪くなるほど、視力が残っていないから大丈夫!!


8.海外の反応
私も寝る前に毎日1話ずつアニメを見るという習慣がある。

滅多に日中にアニメを見ることがないから比較することは難しいけど、夜の方がリラックスできることは確かだね。


9.海外の反応(スレ主)
>>8
寝る前に良いアニメを見ると、しっかりと眠りにつくことが出来るんだよね。
きっと、良質なアニメには緊張やストレスを和らげる何かがあるんだと思う。


10.海外の反応
>>9
ARIAはまさにそのために作られていそう。
私がARIAを見た時には、寝る前に1~2話を見るようにしていた。
この作品は、頭が心地よい麻痺状態に陥れるように設計されていると思う。
おそらく、リラックスをしたりストレスを和らげるのに最も適切なアニメだと感じたよ。


11.海外の反応
>>10
同意する!!
ARIAは心を落ち着かせて、ストレスを緩和するのに最適なアニメに違いないね。
私はもう何度もこの作品を見ているけど、一時期は睡眠導入アニメとして活躍していたよw


12.海外の反応
日中にアニメを見ると、なんだか悪いことをしているような気分になる。
だから、私も夜にアニメを見る派だな。

そして、あの花のような作品を見て、泣き疲れて眠るのが好きw


13.海外の反応
>>12
奇遇!私も夜に部屋を暗くして、寝る前に見るのは泣けるアニメだ!
理由はわからないけど、なぜかこれを実行してしまうんだよw


14.海外の反応
私はスレ主に反対だな。
早朝に見るアニメこそ最高だと思っている。
目覚まし代わりに素晴らしいストーリーやユーモアなど楽しむのがいいね。
そもそも、夜は疲れ果てているから眠たくてアニメを見る気力がないよw


15.海外の反応
>>14
みんな夜にアニメを見ると思っていたから、同じ人が嬉しい。
私の一日のルーチンは、仕事の前にコーヒーを淹れて、アニメを見ることから始まる。
その日の気分を整えるのに完璧な方法だと思っている!


16.海外の反応
>>15
めっちゃよくわかる!!
コーヒーとアニメの相性は抜群だ!!


17.海外の反応
>>15
しろくまカフェというアニメを見ながらコーヒーを飲み、朝食を食べる。
これは最高だよ。


18.海外の反応
寝る前に見ると眠たくて内容が頭に入ってこないし、良質なアニメほどもったいなく感じてしまう。
集中して見る時は部屋を暗くするけど、ベッドに横たわりながらアニメを見ることは無いかなw


19.海外の反応
快適ではないけど、ダンベルを見ながら行うトレーニングは最高。
外でジョギングを行う時にはOP/EDを聴きながら行っている。
こうすることによって、トレーニングの効率が10倍ぐらいになるんだ。


20.海外の反応
スレ主は最高にアニメを楽しんでるな・・・。
快適にアニメを楽しむ方法とか考えたこともなかったわw

注目記事


引用元:reddit