【海外の反応】からかい上手の高木さん2期 8話「高木さんに家を建ててあげるフラグか!?」

からかい上手の高木さん2期 8話 海外の反応

からかい上手の高木さん2期 8話 海外の反応

1.海外の反応
日常的なシーンで二人のやり取りや会話を見ているのがとても癒される。
ほのぼのとした雰囲気だったし、今週もたくさんにやにやさせてもらって、心も穏やかにしてもらった。
二人は将来的に素敵な家庭を築けそう。


2.海外の反応
>>1
林間学校も素晴らしいエピソードだったけど、なんだか特別なエピソードという感じがしたよね。
もちろんどのエピソードも好きだけど、日常エピソードの方が落ち着いて見られるし、この作品っぽくて好きだ。


3.海外の反応
>>1
私は心穏やかというよりは、保健室のやり取りでかなりかき乱されたよ!
保健室で手を繋ぐ勝負を再開した時、ドキドキしすぎてもういてもたってもいられなくなった!
気付いたら、私は部屋の中を絶叫しながら走り回っていた。
高木さんは西片だけじゃなく、視聴者をからかうのも本当に上手だ。

View post on imgur.com


4.海外の反応
>>3
俺も毎週高木さんにはドキドキさせられてる!!
高木さんめええええええーーーーー!!!!!!


5.海外の反応
高木さんがからかうだけではなく、しっかりと西片のことを見ているのが好き。
転んだり怪我をしたらしっかりと心配するし、普段から彼のことを気にかけているのがよくわかる。

View post on imgur.com

ただ、消毒だけは自分でやりたいかなw
人に消毒してもらうと、痛みが増すのはなぜなんだろうか。


6.海外の反応
>>5
バスケットボールで彼がすばらしいフェイントを使ったシーンも、はっきりと見ていたようだw


7.海外の反応
西片の夢のスケールの大きさが、俺と一緒だと・・・。
もし宝くじで一生食べていける金額が当選したら、私は家に引きこもってひたすらゲームをしたり、漫画を読んだりする。
見たいアニメもたくさんあるから、アニメ部屋が欲しい!


8.海外の反応
高木さんの好きな人と旅行がしたいっていう夢は素敵だね。
その好きな人はもちろん西片のことだろうし、彼にはぜひ高木さんの夢をかなえて欲しい。

そして、もし宝くじが当たったら・・・という想像は、やっぱり誰でもするものなんだね。


9.海外の反応
>>8
浴衣や花火大会、夏祭りといった話も出ていたし、西片には彼女の夢をかなえてもらって、ぜひ夏には一緒にお祭りに行くエピソードが見たい!

View post on imgur.com

あと、西片の夢は家を建てることだから、ぜひ高木さんのために家を建てて欲しい。
むしろ、今回家を建てる話が出ていたのは、完全に将来家を建てて、一緒に住むフラグだったと思うw


10.海外の反応
今回のエンディングはこれまでと違って落ち着いた曲じゃなかったね。
軽快なバンドサウンドだったけど、いつもと雰囲気が違って好きだった。
あと、夏らしい爽やかな感じがした!


11.海外の反応
西片は高木さんのことをあまりにわかってないな!
二人で体育倉庫に閉じ込められるなんて、彼女にとっては怖いよりも嬉しいに決まってるじゃないか!w

View post on imgur.com


12.海外の反応
高木さんの西片の心の中を読む能力が凄すぎる。
たまに、彼女には本当に心の中を読む能力があるんじゃないかと錯覚してしまう。


13.海外の反応
>>12
相手が何を考えているかを見抜くことは出来ても、それを確信できるのが凄いよね。
西片の心の中を読んで、その内容を彼に確認せず、確信して笑い始めるのは高木さんにしかできない技だ。
西片のことならなんでもわかっているんだろうね。

View post on imgur.com


14.海外の反応
>>13
西片らしいけど、40年先もお小遣いをもらい続けている想定なのは私も笑ってしまったw
もし正確に彼の心の中を読めたとして、高木さんが思わず笑ってしまう気持ちはわかるよ!


15.海外の反応
思わず、西片頑張れ!!って応援したくなるようなエピソードだった。
高木さんはあれだけ西片にチャンスを与えているのに!!
あと一歩を踏み出すことが出来ないもどかしさが最高だねw


16.海外の反応
保健室で「いたい」と言ったら負けというゲーム、同じゲームを幽遊白書で見た。
幽遊白書では「あつい」と言ったら負けで、登場キャラクターが似たような負け方をしていたね。


17.海外の反応
ミナの声が素晴らしい。
彼女の声は本当に可愛らしくて、毎週のように癒される。
彼女が主人公のスピンオフ作品を希望する。


18.海外の反応
>>17
声優は小原好美さんだね。
かぐや様のチカ役でとても有名だし、今シーズンはまちカドまぞくでシャミ子も演じている。
まちカドまぞくの彼女の演技も素晴らしいから、彼女の声や演技が好きなら見て欲しい。


19.海外の反応
映像がとても美しいこともこの作品の魅力の一つとなっているよね。
前回の星空の映像も美しかったし、今回は体育倉庫の光に照らされて舞う埃の描写が良かった。
ほのぼのとした田舎の雰囲気や、情緒を感じさせてくれるのも、この映像の美しさがあってこそだと思う。


20.海外の反応
>>19
二人の会話に目がいきがちだけど、一つ一つの描写が細かくて本当に美しいんだよね。
風景を眺めているだけでも楽しめる素晴らしい作品だと思うよ。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan