【海外の反応】過小評価されてる、またはあまり知られていない最高のアニメを教えて!

2019年8月28日


redditに「過小評価されてる、またはあまり知られていない最高のアニメを教えて!」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
あなたが思う過小評価されていると感じる作品や、皆にあまり知られていない最高のアニメは何だと思う?
本当に良い作品があれば、ぜひ教えて欲しい!

海外の反応

1.海外の反応
私は「氷菓」だと思う。
こんなに美しく、素晴らしい作品を見たことがない。
初めて見た時は衝撃を受けたし、過小評価されていると感じた。


2.海外の反応
>>1
過小評価なんて全くされていないし、むしろ皆に愛されている有名な作品じゃない?
なぜあなたは過小評価されていると感じたのか、わたし、気になります!


3.海外の反応
>>2
もちろん、ネット上で評判がいいのは見かける。
でも、実際に私の周囲に氷菓を視聴したという人があまりに少ないから、この作品はさらに評価される必要があると思う。
京アニの製作するアニメが好きだと言う人は、ほとんどの人が見ているかもしれない。
でも、少年アニメなどが好きな人には見られていないイメージがあるよ。


4.海外の反応
80年代~90年代の作品には知られていなかったり、過小評価されている作品がたくさんある。
例えば、パトレイバー、トップをねらえ!、マクロス、ジャイアントロボ、ガオガイガー、天空のエスカフローネ、機動戦艦ナデシコなど。


5.海外の反応
>>4
アニメの本数が多すぎて、よほど有名な作品じゃなければ、過去の作品まで遡って見る人が少ないのは確か。
本当に面白いアニメはどれだけ時間が経っても色あせることがないのにね。


6.海外の反応
>>4
絵が古いという理由で昔のアニメを見ないのは本当にもったいないと思う。
最近の作品だってもちろん素晴らしいけど、当時から傑作と呼ばれるアニメはたくさん存在している。


7.海外の反応
いつだって僕らの恋は10センチだった。


8.海外の反応
>>7
兄弟!!
この作品は宇宙のように素晴らしい。
私はこの作品が大好きだと言うのに、残念ながら過小評価されているというのは事実。


9.海外の反応
星方武侠アウトロースター
個人的にはカウボーイビバップやトライガンよりもキャラクターが好きになれたし、作風もこの作品の方が好きだった。


10.海外の反応
伝説の勇者の伝説は過小評価されているし、もっと皆に見てもらいたい。
あとは、七つの大罪もいい作品だけど、自分の評価と世間の評価にギャップを感じる。


11.海外の反応
>>10
伝勇伝のライナ・リュートはお気に入りのキャラクターの一人だよ!
本当に素晴らしいシリーズだと思うから、続きが見られないことが本当に悲しい・・・。

(管理人)わかります、伝勇伝の2期はまだですか?


12.海外の反応
>>11
最近はやっている異世界作品なんかよりもずっと面白いのに不思議だよね。
なぜ、シーズン2を作ってくれなかったのだろうか?
ダンまちのような人気作品になれたと思う。


13.海外の反応
出崎監督の作品は見過ごされていたり、過小評価されがちな気がする。
あしたのジョー、ベルサイユの薔薇、エースをねらえ!、ブラックジャック、素晴らしい作品ばかりだ・・・


14.海外の反応
スクールランブル!!


15.海外の反応
青の祓魔師
私はこの作品が覇権アニメになる可能性を感じていたというのに、そうはならなかった。
予想をはずしてしまって恥ずかしいけど、とても良いアニメだと思った。


16.海外の反応
D. Gray-Man
せめて、このシリーズの完結を見てみたい。


17.海外の反応
ヤマノススメ
インドア派の自分でも楽しめる作品。


18.海外の反応
>>17
去年、この素晴らしい宝石を見つけることが出来た!
シーズン3が放送されているのを見て、シーズン1から一気に視聴してしまったよ!


19.海外の反応
宙のまにまには私にとって本当に大きな存在。
素晴らしいキャラクター達の相互作用は見ていて楽しいし、天文学をテーマとした教育的で面白い作品!

あとは・・・咲-Saki-


20.海外の反応
間違いなくげんしけんだと思う。
私にとって、げんしけんは人生のような作品。
みんな見てね!!!

注目記事


引用元:reddit