【海外の反応】鬼滅の刃 21話「累の最期が感動的、泣けるエピソードだった。」

鬼滅の刃 21話 海外の反応

鬼滅の刃 21話 海外の反応

1.海外の反応
凄く感動的な演出だった。
この作品は全てが王道の展開だと思うんだけど、なぜか感情を揺さぶられるんだよね。
今回も「敵にも同情の余地があり、最終的に改心する」というよくある展開だったけど、それでも感動して泣いてしまった。


2.海外の反応
>>1
この章だけでかなり長くやっていた分、感情移入しやすかったんじゃないかな。
この章では家族の絆がわかりやすく描かれていたし、累はその対となるキャラクターだった。
彼が登場してすぐに死んでしまったら、こんなにも感動することはなかっただろう。


3.海外の反応
>>1
累の家族にもしっかりと家族の絆が存在して良かった。
彼は孤児などで親の愛を知らず、そのまま鬼になってしまったのだと思っていた。
そして、最期にはしっかりと家族の絆を実感した。
彼が鬼としてではなく、最期に子供として死ねたのが嬉しかった。

View post on imgur.com


4.海外の反応
>>1
王道ではあったけど、彼が死後に行く世界が地獄だという設定が良かった。
優しい少年アニメでは、多くの罪を重ねたのにも関わらず、改心しただけでそれらの罪が全て無かったかのようになる展開がある。
それでは死んだ人があまりにも報われないし、敵キャラクターへの同情が薄れてしまう。
そして、何より納得が出来ない。


5.海外の反応
>>4
確かに。
きちんと累が自分の罪を自覚して、家族に会いたいけど地獄に落ちなければならないと悟ったことが、同情を誘ったのかも。
でも、彼があのまま地獄に落ちてしまったらあまりにも救いがないし、両親も一緒に地獄に落ちることを選んでくれて、救いがあって良かった。
あと、彼には元から家族の絆が存在しなかった訳ではなく、ずっと親の愛情を受けていたことが知られて嬉しかった。


6.海外の反応
>>5
同意する。
最後に両親が「地獄にだって一緒に行くよ。」と言ったシーンは感動して涙が止まらなくなった。
そして、彼が子供の姿に戻った演出も良かったね。
彼が鬼ではなく、最期には両親の愛情に包まれた普通の子供に戻った瞬間でもあった。

View post on imgur.com


7.海外の反応
>>6
父親は罪を背負うことを決意し、母親は丈夫に産めなかったことを悔いていた。
彼らは鬼舞辻に運命を狂わされた可哀そうな家族だった。
鬼舞辻にさえ出会わなければ、例え身体が弱くても、あのまま親の愛情に育まれて、幸せに過ごせていただろう。
感動的でもあり、とても切ないエピソードだったね。

View post on imgur.com


8.海外の反応
蜘蛛編はかなり長かったけど、最後までしっかりと見て良かった。
これだけ長く続いていたら、退屈に感じてしまったり、引き延ばしだと感じることもある。
でも、鬼滅の刃は全く私のことを飽きさせることはなかった。
演出やアニメーション、ストーリーテリングが素晴らしいからだと思う。
改めて、ufotableが製作してくれて良かった。


9.海外の反応
義勇は人望が厚く、周りからも信頼を集めているキャラクターだと勝手に思っていた。
だから、彼が嫌われているという設定は意外だったし、めちゃくちゃ笑ったw
彼はきっとクールというより、周囲からは気難しくてコミュニケーションが取り辛い人間だと思われてるんだろうねw


10.海外の反応
>>9
そもそも、柱の人たちは変人が多そうだから、あまり好かれている人はいなさそうw
来週、新しく柱たちが登場しそうだけど、他の柱もかなり個性的な見た目をしていたし、性格も個性的な人が多そうだ!

View post on imgur.com


11.海外の反応
>>10
隠の隊員たちに「しのぶ様は凄い!」と言われていたし、しのぶは少なくとも嫌われてないんじゃないかな。
彼女は鬼に対しては容赦しないけど、隊員たちにはとても優しそう。
戦っていなければ物腰の柔らかい女性だしね。


12.海外の反応
最後に太陽が昇ってきた時のサウンドや風景、演出はかなり良かったね。
一目で「ああ!ようやく戦いが終わったんだな!」ってわかったし、感慨深いものがあった。
本当にこの作品は映像が綺麗で、ただの風景を見ているだけでも楽しい。


13.海外の反応
義勇の意外な一面がたくさん見られたエピソードだった!
彼は信念を持ったクールな剣士というイメージだった。
でも、人から嫌われることを気にしていたり、可愛らしい一面があるのが知れて嬉しい。
一気に彼のことが好きになってしまった!


14.海外の反応
>>13
しのぶとの会話が全然かみ合ってなくてめちゃくちゃ笑ったw
彼は口数が少ないクールなキャラクターだと思っていたけど、天然な一面もあるんだね。
彼女もずっとおっとりとした口調を崩さないし、二人とも和やかな雰囲気でギスギスしてるのが本当に面白かった!

View post on imgur.com


15.海外の反応
感動的なエピソードだったから、コメディはあまり入れないで欲しかったな。
しのぶと義勇の戦いにも緊張感が無くなってしまったし、もっと緊張感のあるバトルが見たかった。
禰豆子が追いかけられているシーンも、あまりに緊張感が無さ過ぎた。


16.海外の反応
>>15
前半が切なくて感動的な展開がずっと続いていたし、雰囲気を変える意味ではコメディは必要だったと思うよ。
ずっと最後まで暗い雰囲気だと疲れてしまう。
それに、チビ禰豆子は凄く可愛らしかったし、実際に私はめちゃくちゃ癒された!

View post on imgur.com


17.海外の反応
>>15
個人的にはコメディは必要だったと考えてる。
凄く切なくて胸が痛くなるようなエピソードだったから、あのまま終わってしまうと悲しい気持ちでアニメを見終えることになる。
少なくとも、私は累のシーンでめちゃくちゃ泣いたけど、義勇のシーンでたくさん笑ったからとても救われたよ。
アニメを見終えた時に明るい気持ちで、今日も面白かった!って思えた。


18.海外の反応
累が最期まで求めていたのはやっぱり家族の絆だった。
最期に炭治郎によって家族の優しい温もりを与えられて本当に良かったと思う。
彼が死ぬ間際に改心できたことも、炭治郎の優しさに触れたからだろうし、炭治郎との出会いは彼を救ったとも言える。

View post on imgur.com


19.海外の反応
>>18
他の隊士に斬られていたら、改心することもなく、彼は家族の温もりを感じることなく地獄に落ちていただろうね。
炭治郎がただ鬼を化け物として斬るのではなく、鬼にも心があるということを理解して倒す姿勢は凄く好感が持てるな。


20.海外の反応
>>18
首が斬られたというのに、どうやって炭治郎と禰豆子のことを見ていたのかは気になった。
累目線の映像で二人に近づいていく描写があったけど、既に首を斬られた後だった。


21.海外の反応
カナヲの出番がやってきた!!

カナヲの声はぴったりだったしとても自然に聞こえた。
彼女の声を担当した上田麗奈さんは本当に素晴らしい仕事をしているね!


22.海外の反応
最後まで楽しい章だった。
善逸や伊之助が戦っていたのが遥か昔に感じられるぐらい濃い内容だった。
それぞれに見せ場があって大満足だったし、今後どのような展開を迎えるのか楽しみで仕方がない!

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan