【海外の反応】2019年夏アニメ最大の嬉しい驚きと最大の失望について語ろう


redditに「2019年夏アニメ最大の嬉しい驚きと最大の失望について語ろう」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
私にとっての最大の嬉しい驚きは「荒ぶる季節の乙女どもよ。」と「Given」だった!
特に乙女については、あらすじを読んだ時、少しエッチなくだらないショーだと思っていたのに、私が予想したよりも100万倍面白かった。

私の最大の失望については、言いたくないけれども、おそらく炎炎ノ消防隊だと思う。
内容が悪いという訳じゃないんだけど、私はこの作品を楽しみにしていたし、今期のTOP5に入るアニメだと思っていた。
しかし、実際に視聴を始めてみたら、私のお気に入りのTOP5に入ってくることは無かった。

海外の反応

1.海外の反応
私は異世界チート魔術師に絶対的に平凡な異世界アニメとして、期待を持っていた。
平凡なものを期待していたというのに、それすらも下回ってきて失望してしまった。

作画はとても美しく見えるけど、アニメーションになるとゴミになってしまう。
メインキャラクターは感情移入しやすそうな、一般的なライトノベルヒーローという感じに見えた。
しかし、好きになれないタイプのバカだった。

物語も一般的なもののように見えていたけど、一般的な会話シーンでさえ、十代が書いたようなクオリティになっていた。


2.海外の反応
>>1
こんなにも労力をかけずにアニメ化をして公開できることに、私は本当に感銘を受けたよ。
おそらく、本当に何でもアニメ化して公開してくれるだろうから、皆も小説を書いて投稿してみようぜ!


3.海外の反応
>>1
あと、私が聞いてきた中でも最悪のオープニングテーマだと思っている。
私はMYTH & ROIDの大ファン(特にブギーポップのOPが大好き)なんだけど、このオープニングは最悪だった。
友達と一緒に配信を見ているけど、オープニングはいつもミュートしている。


4.海外の反応
女子高生の無駄づかいは全く期待していなかったというのに、今では大好きなアニメになってしまった。


5.海外の反応
>>4
あそびあそばせは見たことある?
あの作品はこの作品と同じように馬鹿馬鹿しくて笑える作品で、さらに極端な演出がされていて面白いよ!


6.海外の反応
最大の嬉しい驚きはグランベルム。
金曜日のラインナップの中でも、この作品が最も面白くなるとは全く想像していなかった。
キャラクター、感情的なドラマ、そしてもちろんメカアクションは素晴らしいものだった。
シンフィギアにも期待していたけど、遥かにそれを上回って、今シーズンで最も面白いアニメとなった!

最大の失望はおそらくDr.STONEになると思う。
しかし、ここから面白くなっていく可能性もあるから、私は固執して見続けようと思う。
今期のアニメは予想よりも大幅に退屈だということはないから、そこはかなりプラスだよね。


7.海外の反応
>>6
Dr.STONEに失望したという意見について興味がある。
このシリーズに失望したという人は、一体どの部分で失望してしまったのか、その理由を教えてくれると嬉しい。


8.海外の反応
>>7
キャラクター間の絶え間ないやり取りは見ていて楽しい。
だから悪いアニメとは程遠いんだけど、素晴らしいというほどではなく、前評判からすると失望したという感じかな。


9.海外の反応
>>7
今期の他の少年アニメよりも、映像で劣っていると感じたからかな。
鬼滅の刃、炎炎ノ消防隊の方がアニメーションと作画という部分で素晴らしい。


10.海外の反応
最大の嬉しい驚きはダンベル!
今シーズンの私のナンバーワンかもしれないぐらいには大好き。
キャッチーなOPも大好きだし、エクササイズチュートリアルもあるから最後まで見逃せない!
色々な刺激を与えてくれて、内容も教育的で素晴らしい。

おそらく最大の失望は炎炎ノ消防隊。
エピソード3のルーキー試験あたりから、そこまで上手くいっていないように見える。
例えば、ナルトの中忍試験はとても面白かったけど、炎炎ノ消防隊のルーキー試験はそこまで面白いとは思えなかったね。


11.海外の反応
私にとっての最大の嬉しい喜びはまちカドまぞく!
全くノーマークだったし、PVも一切見たことが無かった。
でも、今は私の個人的な覇権アニメとなっている。

最大の失望はおそらくDr.STONEになると思う。
最初はビジュアルが良いと思って見ていたけど、その魅力も今では失われつつある。


12.海外の反応
>>11
私もDr.STONEには失望している。
でも、エピソード7を見た感じでは、ここからどんどん面白くなっていきそう。


13.海外の反応
彼方のアストラが私にとっての最大の嬉しい喜び。
そして、かつて神だった獣たちへは私に最大の失望を与えた。


14.海外の反応
>>13
かつて神だった獣たちへはいまだに視聴しているけど、この作品はもう少しなんとかできたと思う。
クオリティに一貫性がなく、惜しい作品だった。


15.海外の反応
最初から全く期待していなかったのに、今では早く女子高生の無駄づかいが見たくてしょうがない。
現時点で最も楽しみにしているアニメとなった。
キャラクター同士の驚くほど面白いやり取りに、毎週爆笑してしまう。
面白くてたまらなくて、言うまでもなく、今シーズン一番の驚き。

失望したのは残念だけど炎炎ノ消防隊かな。


16.海外の反応
コップクラフトは完全に私の不意を突いてきた。
消防隊には退屈してしまっている。


17.海外の反応
>>16
炎炎ノ消防隊は過大評価され過ぎていたようだ。
戦闘中のアニメーションは素晴らしいんだけど、それだけだった。
これまで私が見てきた少年系アニメの中でもかなり出来が悪い。


18.海外の反応
最大の嬉しい喜びはやっぱりまちカドまぞくだろうね!
最大の失望は炎炎ノ消防隊。
Dr.STONEは最初が面白くなかったけど、エピソード5あたりからどんどん面白くなってきているから、今は大丈夫。


19.海外の反応
ヴィンランド・サガは期待していたよりも全く面白くなかったから、そういう意味では失望している。
非常に遅いテンポで始まって、少しずつ面白くなってきているけど、まだ期待していた面白さには達していない。
今後に期待している。


20.海外の反応
嬉しい驚き
まちカドまぞく
彼方のアストラ
魔王様、リトライ!
荒ぶる季節の乙女どもよ。
コップクラフト
グランベルム
女子高生の無駄づかい
ソウナンですか?

失望
ありふれた職業で世界最強

注目記事


引用元:reddit