【海外の反応】日本のアニメに登場する最高のライバルと最悪のライバルは誰?


redditに「日本のアニメに登場する最高のライバルと最悪のライバルは誰?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
私はライバルキャラクターといえば主に少年アニメに登場すると思っています。

最悪のライバル-爆豪勝己(僕のヒーローアカデミア)
緑谷は彼が川に落ちた時に助けようとしていた。
それにも関わらず、緑谷を見下すような態度をとったりする彼の身勝手さが好きになれない。
また、彼が緑谷を異常に敵対視する理由についても受けれ入れることが出来ない。

最高のライバル-L(デスノート)
月とLのライバル関係、または知恵比べは非常に興味深かったし、Lというキャラクター自体が素晴らしかったと思う。

海外の反応

1.海外の反応
ベスト:ピンポン THE ANIMATIONの孔 文革。
彼は憎むことが出来ないライバルという感じがする。
彼の性格は非常に現実的で臆病であり、自分のフラストレーションと向き合っているのが好き。

ワースト:ナルトのサスケ
仲間だった時は良いライバル関係だと思っていたけど、敵になってからはあまり感情移入が出来なくなった。


2.海外の反応
>>1
孔 文革は誰のライバルという訳でもなく、ただ空回りしているだけのように見えたけどw


3.海外の反応
>>2
ピンポンは全員が全員のライバルという感じがしなかった?
それぞれのキャラクターにそれぞれのストーリーのウェイトがあったし、ライバルと言っても過言ではないと思う。


4.海外の反応
最悪なライバルはちょっと思いつかないかな。
でも、最高のライバル関係といえば、やっぱりジョセフとシーザーでしょう!


5.海外の反応
>>4
うおー!まさにその通りだと思う!
彼らの熱い友情とライバル関係は過小評価されているような気がするね!


6.海外の反応
主人公じゃないけど、私の中のベストライバルは・・・

めぐみんとゆんゆん!


7.海外の反応
>>6
兄弟、君はいいセンスをしているね。


8.海外の反応
最悪のライバル関係って難しいな、熱いライバル関係は記憶に残るけど、弱いライバル関係だとあまり記憶にないのかも。
最高のライバルといえば海馬 瀬人だろうね。
彼と遊戯の戦いは本当に熱いし、特に最新映画がかなり良かった。


9.海外の反応
>>8
そして、彼はブルーアイズヤンデレでもある。
最初のエピソードでは「ブルーアイズホワイトドラゴンを持っているのは俺だけで良い」と言っていた。


10.海外の反応
私も最悪のライバルといえば爆豪を思い浮かべるな。
彼はライバルというよりは鬱陶しいキャラクターという感じがする。

最高のライバルといえばグリフィスだな。


11.海外の反応
>>10
うーん、グリフィスがライバルとしてカウントされるのかは疑問だね。


12.海外の反応
>>11
グリフィスは親友であり同志であり、そしてライバルというよりは最大の悪役という感じ。
鷹の団は彼がトップに立っていたからこそ、成功を収めていたといえる。
でも、グリフィスの悪行は衝撃的すぎて、私は彼のことを好きにはなれない。


13.海外の反応
>>10
爆豪は幼稚で手が付けられないアクセラレータという印象。


14.海外の反応
最悪のライバル:食戟のソーマのタクミ・アルディーニ。
彼は一方的にライバルを主張しているけど、どう見ても創真ほど優れていないし、もはやライバルとは呼べない。

最高のライバル:ガールズ&パンツァーの西住姉妹。
彼女たちは良いライバルであるのと同時に、家族として深い絆で結ばれている。
冷たく見えて、妹を気にかけて思いやっている姿も良かった。


15.海外の反応
>>14
>>彼は一方的にライバルを主張している
私は彼がジョークを言っているものだと確信している。


16.海外の反応
>>14
葉山か黒木場、特に私は葉山の方がライバルキャラクターとして遥かに優れていると思う。
タクミはライバルになろうとしたけど、全くその実力は無かった。


17.海外の反応
なんてこった!!
ヤン・ウェンリーとラインハルト・フォン・ローエングラムのことは誰も言及してないのか!?


18.海外の反応
>>17
この二人は本当に素晴らしい。
視聴者はどちらか一方を選び、どちらの視点に立っても究極のライバルキャラクターとして成立する。


19.海外の反応
最悪のライバル:ニア
最高のライバル:L


20.海外の反応
最高のライバルは銀魂の高杉晋助
最悪のライバルはやっぱりヒロアカの爆豪だろうな。

注目記事


引用元:reddit