【海外の反応】2019年のアニメで最も印象に残っている素晴らしい作品は何?

進撃の巨人59話(3期22話) 最終回 海外の反応
redditに「2019年のアニメで最も印象に残っている素晴らしい作品は何?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
今年リリースされた作品の中で、あなたが本当に感銘を受けたり、または楽しんだ作品って何だった?
出来ればその作品を選んだ理由についても教えてね!

海外の反応

1.海外の反応
まだ放送されているアニメを含めてもいいなら、ヴィンランド・サガ。
もしくは進撃の巨人シーズン3のパート2かな!


2.海外の反応
>>1
WITは優れたアニメ制作会社だということがよくわかるね。


3.海外の反応
>>1
ヴィンランド・サガはめっちゃ面白いよね!
今のところ、炎炎ノ消防隊などと比べてみても、ヴィンランド・サガの方が遥かに面白く感じる。


4.海外の反応
昨シーズン放送されていた進撃の巨人の最新シーズン!
それは本当に驚くほど素晴らしくて、ストーリーもこれまでにない新たな展開を迎えた!


5.海外の反応
>>4
日本アニメ評論YouTuberが進撃の巨人のことを古き良きアニメだと評していたけど同意する。
私はいつも友人にアニメを見てもらいたいと思っているんだけど、様々な理由でオススメすることが出来ないでいる。
・ファンサービスが多い
・作品がメタユーモアに依存しすぎている

でも、進撃の巨人はほとんどの人にオススメできるシリーズだし、この作品に対する感謝を忘れることは今後ないだろうね。


6.海外の反応
>>4
早くも次のシーズンが待ちきれないし、次のシーズンは大変なことになりそうだ。
毎週のように、次の放送を心待ちにしなければならい心の葛藤との戦いになりそう。


7.海外の反応
モブサイコのシーズン2
私はこの作品に高い期待感を抱いていたけど、期待を裏切らない素晴らしいクオリティだったと思う。
興奮しすぎてしまって、他のアニメでは興奮できないようになってしまったよ笑


8.海外の反応
>>7
特に霊幻のエピソードは素晴らしかった。


9.海外の反応
>>7
モブサイコを見ていて思ったことがあるんだけど、この作者は堅実で分かりやすく、そして様々な性質を持ったキャラクターを描くのが本当に上手。
名前のある主要キャラクターはどれも設定がしっかりしているし、キャラクターに深みを感じるのがこの作品の魅力だと思う。


10.海外の反応
最近は1シーズンで終わってしまうアニメを見ていないから、最近のアニメはほとんど見ていない。
そんな中で私が大好きな作品はシンフォギアXVかな。
ファイナルシーズンということもあるし、目が離せないような展開が続いている。


11.海外の反応
>>10
この前のエピソードは見事としか言いようがなかった。
私もシンフォギアのことを本当に応援している!


12.海外の反応
>>10
今シーズンの展開は熱くて素晴らしい。
この前のエピソードを見ていたのは午前4時だったから口を塞いで見ていなければならず、絶叫するのをずっと堪えてみていた。
翌朝、私は車の中で数分間に渡って絶叫し続けたよw


13.海外の反応
かぐや様は告らせたい
それはただただ本当に面白いラブコメだった。


14.海外の反応
>>13
かぐや様は見ていて心から楽しいと思える素晴らしい作品だったね!


15.海外の反応
風が強く吹いているはかなり印象的で魅力的な作品だった。
キャラクターが魅力的であり、リアルが感じられるような性格をしているのが特徴だった。
また、ファンサービスなんかに頼らなくても、ここまで視聴者を惹きつけることが出来るなんて素晴らしい作品だよ。


16.海外の反応
ひとりぼっちの○○生活
この作品に登場するキャラクターは全員親しみやすくて良かった。
彼女たちの性格は非常に分かりやすくて明確に定義されている。
そして、彼女たちのキャラクター性のおかげでとてもリラックスして楽観的に楽しめる内容となっていた。
私は「ここを除けばこの作品が好きなんだけどな」って思うことが多々あるけど、ひとりぼっちは全てが好きになれる内容だった!


17.海外の反応
Fate/Stay Night heavens feel II
劇場に足を運んでしっかりと見たし、今期これほどに私を興奮させてくれた作品は他になかった!


18.海外の反応
>>17
円盤がリリースされるのを待つことができないね!
あの興奮を自宅で味わうことが出来るなんて、もう最高だ!


19.海外の反応
間違いなくフルーツバスケット

私は可愛らしい男女のキュートなロマンスを期待していたから、色々と驚くことが多かった。
最初の3話を見たら夢中になってしまって、漫画も読むことにしたよ!
プロットとキャラクターに対する深掘りも素晴らしいし、毎週楽しみで仕方がない。


20.海外の反応
最も印象に残るという意味ではダンベル何キロ持てる?だね!

この作品が最高のアニメだと言っている訳ではないんだけど、とにかく印象に残るアニメ。
最初の印象としては、ただのくだらないファンサービスアニメになるだろうと思っていた。
でも、放送が始まってからはそのクオリティの高さに、何話か見終わった後に漫画も読んでみようと思わされたよ。
それ以外では、かぐや様、鬼滅の刃、ヴィンランド・サガあたりが思い浮かんだかな。

注目記事


引用元:reddit