【海外の反応】鬼滅の刃ってこれまでで最も視覚的に楽しいアニメじゃないか?


redditに「鬼滅の刃ってこれまでで最も視覚的に楽しいアニメじゃないか?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
私はちょうどエピソード1から19まで見終わったんだけど、もう心が吹き飛ばされた。
このレベルのグラフィックの美しさを見たことがないから、とても感銘を受けた・・・そしてこの作品に夢中になってしまった!

海外の反応

1.海外の反応
他にも視覚的に美しく楽しめるアニメはいくつもあるよ!
例えば、ヴァイオレットエヴァーガーデン、氷菓、聲の形などの京アニの作品が代表例だね。
君の名はも映像がかなり美しかったのを覚えている。
鬼滅の刃も映像が美しい作品の一つではあると思う。


2.海外の反応(スレ主)
>>1
感謝します。
正直言ってアニメは新参者なので嬉しいです。


3.海外の反応
ufotableは素晴らしい制作会社だと思うよ。
他の見た目の美しいショーは
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
ヴァイオレットエヴァーガーデン
色づく世界の明日から
あたりだね。


4.海外の反応(スレ主)
>>3
ありがとう!
アニメについてはまだよくわかっていないので、全部チェックしてみます!


5.海外の反応
>>3
Fate/Zeroも素晴らしいのでお忘れなく!


6.海外の反応
流動的で非常に繊細に描かれた手描きのアニメーションほど魅力的なものはないと思う。
ufotableの作る映像は確かに素晴らしいけど、割とCGを活用しているから、単純に自分の好みではない。


7.海外の反応
>>6
私は鬼滅の刃をかなり高く評価しているよ。
アニメにCGを使った場合、ほとんどの場合は壊滅的な失敗を迎える。
でも、鬼滅の刃は美しく違和感なく映像を仕上げているし、これは印象的な偉業といえると思う。
実際に、エピソード20についてもめちゃくちゃ感動したよ。


8.海外の反応(スレ主)
>>7
私も全く同じ考えです!


9.海外の反応
>>7
映像が素晴らしいことには同意する。
でも、やはりワンパンマンや四畳半神話大系などのアニメーションに比べると、鬼滅の刃は少しだけ劣っているように思う。


10.海外の反応
私は漫画のようなスタイルのアニメーションが好きだから、トリガーの製作するアニメが大好きだな!

誤解しないでほしいのは、もちろん鬼滅の刃の映像は素晴らしいと思っているということ。
でも、単純にトリガーの作るアニメーションの方が私を興奮させてくれるんだよね。
トリガーの吉成曜さんは、この業界で大好きなアニメーターの一人だよ!


11.海外の反応(スレ主)
>>10
とてもシンプルでわかりやすい説明ですね!
私にとっても非常に魅力を感じられたし、今度チェックしてみます、ありがとう!


12.海外の反応
シャフトというアニメスタジオをお勧めしていいかな?
ufotableとは全く異なった映像美が楽しめるし、私が一番大好きなアニメスタジオなんだけど・・・。


13.海外の反応(スレ主)
>>12
親切に教えてくれてありがとうございます!
正直言って、アニメをそんなにたくさん見たことが無いので、お勧めされたアニメもたくさん見たいと思ってます。


14.海外の反応
鬼滅の刃をufotableが製作してくれたことを神に感謝しなければ・・・。


15.海外の反応
ufotableは本当に最高のアニメスタジオの一つだと思うよ。


16.海外の反応
鬼滅の刃がここまで大ヒットしたのもufotableの力がかなり大きいと思う。
良くも悪くも、鬼滅の刃は王道の少年アニメだから、映像が平凡なものだとここまで話題にならなかったと思う。
鬼滅の刃の世界観や設定、彼らの剣術、それらがufotableの製作するアニメにとても合っていたからこその大ヒットだ。
ただ派手な演出にするだけじゃなく、一つ一つの表現が美しいことが、鬼滅の刃の世界観にぴったりだったのだろうね。


17.海外の反応
>>16
2クール作品だというのに、本当に人気が安定している作品だよね。
ここまで作画やアニメーションが崩れることもなく、ufotableのスタッフが頑張ってきたからこそだと思う。
私は鬼滅の刃の原作ファンだから敢えて言わせてもらうけど、他の製作会社だったらここまでの人気は絶対なかったと断言する。


18.海外の反応
>>17
鬼滅の刃が更に面白くなって盛り上がるのはここからだからね!
そこまで面白くないと感じられる序盤を、ここまでのクオリティに仕上げたufotableは本当に凄いよ。


19.海外の反応
スレ主はあまり日本のアニメについて詳しくないみたいだね。
だから、鬼滅の刃をきっかけにして、アニメファンが増えたことを本当に嬉しく思う。
この素晴らしいアニメという文化をもっと色々な人に知ってもらいたい。


20.海外の反応(スレ主)
>>19
実は友人に既に鬼滅の刃の布教活動を行いました!笑
もっと日本のアニメのファンを増やして、皆で楽しみたいです!

注目記事


引用元:reddit