【海外の反応】外国人が日本人に実現してほしい夢のようなアニメって何?


MALに「あなたが実現してほしい夢のようなアニメについて教えて!」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
あなたの好みに完全に合ったアニメを実現できるとしたら、どんなアニメを作ってもらいたい?
それは、あなたが今までに見たことのないとてもユニークな設定の作品か、それとも既にプロットとして存在しているような作品なのか・・・

そして、このスレッドに書きこむことによって、もしかするとあなたの夢が実現されているアニメが教えてもらえるかもしれない!
あなたがずっと見たかった夢のようなアニメが見つかる可能性もあるし、どんどん書きこんでみてください!

海外の反応

1.海外の反応
とてもシンプルでわかりやすいアニメがいいな。
主人公が特に存在しないような物語で、西洋映画の戦士たちが出てくるような、戦闘機の戦いをメインにしたアニメが見たい!


2.海外の反応
完全オリジナルのアニメではないけど、遊戯王の頂上決戦が見たい!
これまでの全てのシリーズに登場する全てのデュエリスト同士のトーナメント戦!
もちろん、古いデッキでは対抗できないと思うから、最新のものに合わせたデッキで戦うという前提でね!


3.海外の反応
広大なファンタジー世界を旅するバトル魔法少女アニメが見てみたい。
様々な強力な敵が現れ、絶えず激闘を繰り広げて、彼女たちのパワーはどんどん増加していく!
主な焦点はバトルシーンやその世界の旅になるから、ロマンスや百合要素なんかは一切ない。
それぞれの魔法少女が独自の能力を持っていて、典型的な少年アニメよりもずっと派手なアクションで敵と戦いを繰り広げる!


4.海外の反応
>>3
それって基本的な設定は魔法少女リリカルなのはじゃない?


5.海外の反応
>>4
確かに冒険をすることを除けば、なのはがイメージに近い。
実際になのはが大好きだし、それに似たアニメがあればいいのにって思ってるけど実際にはないんだよね。
少なくとも、私は見つけたことが無い。


6.海外の反応
私はみるタイツとハンターハンターが好き。
だから、その二つの作品を合体すれば、最強のアニメができるのでは!?


7.海外の反応
けいおん!と響けユーフォニアムの中間ぐらいの内容のジャズバンド部をテーマにしたアニメ。
可愛くて愛くるしいキャラクターが登場し、音楽がしっかりと作り込まれていて魅力的なストーリーだと嬉しい。


8.海外の反応
>>7
萌えアニメではないけど、坂道のアポロンが近い内容だと思うよ。


9.海外の反応
異世界アニメなんだけど、全てにおいて最強で、全ての女の子をゲットして、全員を救ってしまうような主人公のアニメ。
彼のハーレムはどんどん成長を続けていくんだけど、実際には彼はゲイだから、そのハーレムを友人としてしか見ていない。

そんな異世界アニメを見てみたいけど、自分で言ってても馬鹿馬鹿しいと思ってしまうよ笑


10.海外の反応
エヴァンゲリオンがしっかりと完結されることが今の私の夢だよ。


11.海外の反応
可愛らしい女の子がDIYに挑戦する日常系アニメを見てみたい。


12.海外の反応
魔法少女の百合ロマンスアニメが見たい。
魔法少女といえばバトルがメインになるけど、魔法は戦闘に使うのではなく、人助けなどに使われているといいね。
そして、可愛らしい衣装を着ていて、魔法少女たちによる様々な劇中歌が登場するといいな!
メインはロマンスなんだけど、オプションとして魔法と音楽があるイメージ。


13.海外の反応
>>12
百合ロマンスってほどじゃないけど、アイカツ!とかプリパラを思い浮かべた。


14.海外の反応
著作権の問題が解決されるのであれば、コスプレをテーマにしたアニメを見てみたいな。


15.海外の反応
夢を題材にした面白いアニメを見てみたい。
パプリカはかなり近かったけど、奇妙であって私の期待するシリアスな作品ではなかった。
奇妙というよりは、より心理描写に焦点を当てた内容がいいかな。


16.海外の反応
eスポーツを題材にしたアニメってまだないよね?
いずれ作られるだろうけど、eスポーツが大好きだからアニメ化されることを期待したいね!


17.海外の反応
ギャングが主人公の面白いアニメ。
非科学的なものは全くなく、幻想的でもなく、とことんリアルを追求しているようなものがいい。
91Daysという作品を見たけどちょっと退屈だったんだよね。
龍が如くゼロが最もイメージに近いかもしれない。


18.海外の反応
>>17
そんなあなたにオススメするのがBANANA FISH。
好きになると思うから試してみて!


19.海外の反応
意外にスポーツを題材にしたアニメって少ないから、スキーやウォータースポーツを題材にしたアニメを見てみたい!
そして、単純なスポーツアニメというだけでなく、ファンタジー要素もあって、エルフやゴブリンなど人間以外の種族も参加していると面白いなw


20.海外の反応
長い歴史を紡ぐような壮大なスペースオペラ!
本当に存在する歴史を見ているようで、艦隊戦だけじゃなく、政治、様々な陰謀が張り巡らされていて、とにかく魅入られるような壮大なストーリー!


(補足)20の内容は思いっきり銀河英雄伝説が当てはまっている気がしますね。
die neue theseなんて存在しなかった。

注目記事


引用元:MAL