【海外の反応】かつて神だった獣たちへ 8話「ハーピィお姉さんの悲痛なエピソード」

2019年8月24日

かつて神だった獣たちへ 8話 海外の反応

かつて神だった獣たちへ 8話 海外の反応

1.海外の反応
今回は大きな進展は見られなかった。
でも、見ていて心が痛くなるような悲痛なエピソードだった。
今までは人に害を与えるから殺さなきゃいけなかったけど、ケインが国家を作ったことによって状況が変わってしまったね。

View post on imgur.com


2.海外の反応
>>1
トリスは静かに暮らしていただけだから、シャールと同じように可愛そうだと思ってしまった。
ケインは擬神兵に自由を与えるという大義名分で国を作ったけど、結果的に更に擬神兵が迫害を受けることになってしまった。


3.海外の反応
>>1
トリスは人の心を失ってはいなかったから、擬神兵だからという理由だけで殺されるのは可哀そうだった。
でも、全ての擬神兵がやがて人の心を失ってしまうのなら、絶対に殺さなきゃいけないし本当に難しい問題だよね。

View post on imgur.com


4.海外の反応
ハーピィ人魚お姉さんが素敵だった!
彼女のビジュアルが素晴らしい死、見た目も大好きだったから、死んでしまったのは悲しい。
でも、最後は人間として死ねたから、彼女も死んだことによって救われた擬神兵の一人だったのかな。


5.海外の反応
今回のエピソードから物語が大きく動くと思っていたから、退屈なエピソードに感じてしまった。
一緒に旅をしているのがクロードに変わっただけで、ハンクと旅をしていた時とストーリーに違いを感じられなかった。


6.海外の反応
>>5
シャールは変わったと思ったけど、今度はクロードの足を引っ張るようになってしまった。
先週の彼女の決意は一体なんだったのだろうか?


7.海外の反応
>>6
いや、彼女は別に無差別に擬神兵を殺すことを決意したわけではないよ。
本当に必要になった時だけ、ちゃんと引き金を引くことを決意した。
教会の街でガーゴイルと出会った時は、人の命を奪おうとしていたのにも関わらず、引くべき引き金を引けなかった。
でも、今回は人の命を奪ったわけでもないし、トリスは完全に人の心を失った訳じゃなかった。


8.海外の反応
>>7
トリスが容赦なく人の命を奪おうとしたなら、彼女はしっかりと撃つことが出来ただろうね。
でも、トリスは見た目が獣というだけで、普通の人間だった。
そして、シャールが撃たなかったからこそ、彼女は人間として生涯を終えることができたんだよ。

View post on imgur.com


9.海外の反応
>>7
でも、彼女を放っておけばやがて人の心を失って、人に襲い掛かっていたかもしれない。
だから、逃がすわけにもいかなかったし、シャールのやっていたことはやっぱりエゴだったんじゃないかな。
シャールの彼女を救いたいという気持ちは痛いほど理解できるけど。


10.海外の反応
今回もかなりアニメオリジナル展開が多かったね。
漫画では描かれていなかった部分がかなり補完されていた。


11.海外の反応
>>10
私はアニメオリジナルの補完が好きだったな。
漫画だとテンポが速くてあっさり擬神兵を倒してしまうから、あまりキャラクターに感情移入できなかった。
でも、シャールとトリスの出会いについてや、トリスのことを深く掘り下げてくれたおかげで、このエピソードがより感情的なものとなった。

View post on imgur.com


12.海外の反応
>>10
アニメは少しテンポが遅すぎるように感じる。
正直言って、今回は引き延ばしのように感じてしまったし、結末を知っているかと退屈だと感じてしまった。


13.海外の反応
ずっと緊張感のあるエピソードが続いているから、緩急をつけるために日常回などを挟んでほしい。
ライザがシャールに対して町娘の方が似合ってると言っていたように、彼女たちの日常的なシーンも見たい。


14.海外の反応
>>13
アニメは基本的にずっとシリアスな展開が続いているよね。
でも、原作はもっとコメディパートもあるし、シリアスとコメディのバランスが整っているんだよ。
特に、シャールは原作ではもっと陽気な性格をしているから、癒しでもある。


15.海外の反応
>>14
アニメのシャールは難しい顔をしていることが多いから、原作の陽気で明るいシャールの方が好き。
アニメを見ていると、毎回シリアスで少し疲れてしまうというのはわかる。


16.海外の反応
物語に進展があまり見られなかったことが残念。
今度はクロードとシャールが対立して、クロードが擬神兵について理解を深めていくエピソードが続くのだろうか・・・。


17.海外の反応
私はこのアニメのアクションシーンが好きだから、今回全くバトルが無かったのは残念。
来週はハンクと黒い狼男との戦いが描かれるようだし、来週に期待する。


18.海外の反応
>>17
アクションシーンがメインのアニメだけど、今回のような悲痛なエピソードも大好きだよ。
私は最後の焼け跡でトリスが歌うシーンで感動したし、感情を揺さぶられた。
彼女が最期に人に害を与える歌ではなく、素敵な歌を披露出来たことが本当に嬉しかった。

View post on imgur.com


19.海外の反応
シャールの成長が見られて嬉しかった。
これまでの彼女はただ見ているだけで、ハンクのことも擬神兵のことも救ってあげることが出来なかった。
でも、前のエピソードで父親を救ったように、今度はトリスのことを救うことが出来た。
もう何もできないシャールではなくなったね。


20.海外の反応
次のエピソードではハンクと再会するのかな?
シャールとハンクが再開した時、どのような展開が待っているのか楽しみ。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan