【海外の反応】皆に忘れかけられている、お気に入りの1クールアニメは何?

2019年8月20日


redditに「忘れられそうにそうになっている、お気に入りの1クールアニメは何?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
私はそこまで注目されている訳でもなく、忘れられかけている1クールアニメに興味がある。
不思議なことに、過小評価されていると感じている作品を見ることが大好き。

個人的にはキズナイーバーなどの作品が挙げられる。
私はスタジオTRIGGERが大好きだから、この作品は本当に惹きつけられたし、お気に入りのキャラクターもいる作品。
悲しいけど、キズナイーバーはTRIGGERがアニメ業界で有名になってから、最も注目されなかった作品だと思うし、ほとんどの人がこの作品を忘れかけている。

海外の反応

1.海外の反応
亜人ちゃんは語りたいが大好きだったのに、もう誰も話さなくなった。
セカンドシーズンを期待しているのに・・・。


2.海外の反応
>>1
セカンドシーズンの情報はないけど、確かOVAは出てたはず。


3.海外の反応
>>1
なんでそんなに亜人ちゃんは語りたいを好きなのか理解できないな・・・。
でも、セカンドシーズンを期待しているのなら、円盤とかを買って応援してら良いんじゃないか?


4.海外の反応
>>1
私も大好きだった。
本当に好感の持てるキャラクター達による素晴らしいアニメだったよね。


5.海外の反応
私は何作品かある。
舟を編む、サクラダリセット、ふらいんぐうぃっち、グリムガル、プリンセス・プリンシパルが思い浮かんだかな。


6.海外の反応
>>5
ふらいんぐうぃっちはもう見ていて最高に快適だった。


7.海外の反応
>>5
私はグリムガルが大好きだったから、なんでこんなにも注目されていないのか理解が出来ない。
ほとんどのレーダーに引っかかっていないような気がしたよ。


8.海外の反応
>>5
サクラダリセット!私の記憶ではめちゃくちゃ素晴らしいショーだった!


9.海外の反応
>>5
プリンセスプリンシバルのセカンドシーズンは劇場版映画としてリリースされることが決まっているよ!
確か劇場版の第一弾はもうそろそろ公開されるはずだったけど、最高品質になっているのは間違いないと思う。


10.海外の反応
まおゆう魔王勇者はそんなに素晴らしいという訳じゃないんだけど、少し過小評価されているようで驚きだったな。


11.海外の反応
翠星のガルガンティア


12.海外の反応
>>11
素晴らしいスタートを切ったけど、最終的には平凡な作品となってしまったからなぁ。


13.海外の反応
悲しいことに、こみっくがーるずだと思う・・・。
非常に可愛らしくてミーム性の高いかおすちゃんのおかげで、当時はかなりの人気があったように思う。
そして、素晴らしいキャラクターがたくさん登場する非常に楽しい日常アニメだった。

次のシーズンが発表される日が本当に待ち遠しい・・・。


14.海外の反応
>>13
間違いなく素晴らしい作品だった!
まだセカンドシーズンが発表されている訳じゃないけど、私はセカンドシーズンは来るものだと思っているよ。


15.海外の反応
世界征服〜謀略のズヴィズダー〜


16.海外の反応(スレ主)
>>15
私はDVDボックスを購入したし、フィギュアも購入した。
本当に陽気なアニメだし、アニメーションも素晴らしい作品だったね。


17.海外の反応
落第騎士の英雄譚のセカンドシーズンが発表されないことについて、私の悲しみが止まらない。


18.海外の反応(スレ主)
となりの吸血鬼さんとRELEASE THE SPYCE


19.海外の反応
私はメガロボクスが大好きなんだけど、redditでは全く好きだという人を見かけないから驚いているよ。


20.海外の反応
>>19
兄弟がいた!
私もこの作品が大好きなのに、全くこの作品の話をしている人を見かけないから悲しい。

注目記事


引用元:reddit