【海外の反応】鬼滅の刃 20話「この展開はずるい!最初から凄まじい緊張感だった!」

2019年8月24日

鬼滅の刃 20話 海外の反応

鬼滅の刃 20話 海外の反応

1.海外の反応
クッソー!!!
ずるい!先週あんな終わり方されたら、絶対に決着が付いたと思うじゃないか!
最初からびっくりさせられたし、感情に訴えかけてくるような素晴らしいエピソードだった!
そして、やっぱりしのぶは最高だ!


2.海外の反応
>>1
累の身体が消えずに炭治郎の横に転がっていたし、カメラワーク的にも凄く嫌な予感がしていた。
もう彼が立ち上がってきた時はダメだと思ってしまったよ。
そこに駆け付けた義勇!!
もう最高に興奮するエピソードだった!!


3.海外の反応
>>2
俺ももう終わりだと思って、絶望して思わず顔を覆ってしまったよ!
兄妹の絆をもってしても、十二鬼月を倒すことは難しいということが分かった。
それにしても、義勇は本当に良いタイミングで駆けつけてくれた!
彼の戦い方は美しく、そしてとてもクールだ!

View post on imgur.com


4.海外の反応
>>3
累が立ち上がって、背後から迫ってくる時の緊張感が凄まじかったね。
二人で協力しても倒せなかったのはショックを受けただけど、でも、二人が自分を信じて諦めずに戦ったからこそ、最終的に勝利することが出来た。
彼らが諦めていたら、とっくに殺されていただろう。


5.海外の反応
>>4
義勇もよく耐えたと言っていたしね。
視聴者の多くは絶望しただろうけど、あんな状況にも関わらず、一つも絶望せず、ひたすら勝つことだけを考えいてた炭治郎は真のヒーローだよ。
累を倒した後に、自分もボロボロだというのに伊之助を助けに行こうとしていたのも、個人的にはとても感動した。


6.海外の反応
義勇があんなに強いなんて驚かされたよ!
炭治郎は十しか技を使えないから、十一の型は彼が独自で編み出した技なのだろうか?
炭治郎の水の呼吸は河のように見えるのに対して、義勇の水の呼吸はまるで海を見ているようだった。


7.海外の反応
義勇もしのぶも最高にかっこよかった!
二人の活躍にずっと期待していたから、ようやくアクションシーンが見られて良かった!
しのぶのアクションは重力を全く感じさせないし、まるで蝶が舞っているかのように美しかったね。

View post on imgur.com


8.海外の反応
>>7
炭治郎が協力な必殺技を使っても倒せなかったのに、義勇が累をあっさり倒したことに驚いた。
十二鬼月を相手しているというより、普通の鬼を相手しているようだった。
柱は強すぎると思うし、彼らだけで充分に十二鬼月を倒せるんじゃないか?


9.海外の反応
>>8
十二鬼月にも序列みたいなものがあるだろうし、累はその中でも下の方に位置する十二鬼月だったんじゃないかな?
おそらくだけど、十二鬼月の中でも、ジャクソンの血がより濃い鬼の方が序列が上で、当然強いのだと解釈してる。


10.海外の反応
>>8
柱は確かに最強の剣士だけど、もちろん十二鬼月側にもかなり強い鬼が存在するから、安心していいよ。


11.海外の反応
アクションシーンで最大限の興奮を得ることができた!
でも、それ以上に悲痛なエピソードでもあった。
累や無理やり家族にさせられていた鬼を見ていると、少し悲しい気分、そして哀れむような気持ちになってしまった。
回想には炭治郎達と戦っていない鬼もいたから、累に逆らったり、失敗をして殺されてしまったのだろう。


12.海外の反応
>>11
何も入っていないお皿を並べて、家族ごっこをしているシーンは印象的で、見ていて虚しくなった。
累が鬼になる前に、どんな生活を送っていたのかが気になる。


13.海外の反応
>>11
禰豆子が糸で絡めとられて吊るされて血だらけになるのも痛々しかったけど、逃げようとして裏切られた鬼が張りつけにされていたシーンも痛々しかった。
恐怖で縛りつけられて、裏切りにもあってしまい、最後に彼女が何を思って死んでいったのかと思うと悲痛すぎる。


14.海外の反応
毎回のように映像と素晴らしいサウンドトラックで私を満足させてくれている。
夢中になって見てしまったし、今は凄く充実した気分になっている!
今日はこのエピソードをあと3回は繰り返して見ることにするよ。


15.海外の反応
>>14
義勇も良かったけど、しのぶの剣術の映像の方が個人的にお気に入りだった!
鮮やかで妖艶な雰囲気が出ていて、これまでに無い剣術だったからとてもユニークだと思ったよ。


16.海外の反応
ずっと気になっていたけど、村田さんが生き残っててくれて私はとても嬉しいよ!w


17.海外の反応
>>16
同じことを考えていた人がいた!
母鬼との戦いで別れて以来、彼がどうなっているのかわからなかったからね!
彼は鬼殺隊として勇気を見せてくれていたし、愛着が湧いたキャラクターだから、彼の行方がずっと気になっていたよw


18.海外の反応
しのぶが尋問をしていたシーンの衝撃が凄かった。
早見沙織さんは本当に良い仕事をしていたと思うし、彼女の演技がしのぶにぴったりだった。
常に微笑んで優しそうに語りかけているけど、その奥に狂気じみた不気味なものを感じさせられたよ。

View post on imgur.com


19.海外の反応
やっぱりこのアニメの主人公は炭治郎だと思わせてくれるエピソードだった。
最後まで諦めない情熱的な性格は素晴らしいし、少年アニメの主人公にふさわしいよね。
今回は負けてしまったけど、彼が今後もっと成長することに期待している。


20.海外の反応
母鬼の元の姿がめちゃくちゃキュートだった。
そして、母親の姿になると、魅力的な身体つきになるという・・・。


21.海外の反応
義勇が圧倒的な剣術を使って鬼を倒すのに対して、しのぶは毒を使って鬼を倒すというのが面白いね!
それぞれ個性的だし、特にしのぶの「柱の中で唯一鬼の首を斬れない剣士」という設定がユニークだ!
他の柱たちがどのように戦うのか楽しみで仕方ないし、今後のエピソードにも期待してる!
十二鬼月も魅力的な敵として、どんどん強力な鬼が登場してほしいね!

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan