【海外の反応】炎炎ノ消防隊 6話「京アニ放火に配慮した内容になっていた、彼らも被害者。」

2019年8月24日

炎炎ノ消防隊 6話 海外の反応

炎炎ノ消防隊 6話 海外の反応

1.海外の反応
今回のエピソードを見てとても悲しかったのは、回想シーンで明らかに編集が行われていたこと。
あの凄惨な事件から1か月経過しているけれども、アニメの内容的にも京アニに配慮しなければならないのは、本当に辛いことだよね。


2.海外の反応
>>1
ええ、本当に。
この作品を手掛けたデイヴィッドプロダクションも、編集せずに本来の形で放送したかっただろう。
こんなことになったのが残念でならないし、もちろん最大の被害者は京アニだけど、デイヴィッドプロダクションも被害者だよ。


3.海外の反応
>>1
突然炎の焼かれてしまうなんて、状況が放火事件と内容があまりにも似ているから、しょうがない。
少なくとも、新しいシーズンが始まるぐらいまでは、配慮するような編集が続きそう。


4.海外の反応
プリンセス火華お姉さんが可愛い!!
彼女の喋り方も素晴らしいし、声優さんは非常に良い仕事をしてくれているよね。
彼女の女の子らしい一面が見られたことが本当に嬉しかった!

View post on imgur.com


5.海外の反応
プリンセス火華の能力って結局なんだったのだろう?
第三世代は足から炎を出したり、炎を圧縮して剣にしたり、ガスをガムに詰めて飛ばすなど、ユニークなものが多い。
しかし、炎を花に変えるというだけで、具体的に彼女がどのような能力を使っているのかがわからなかった。


6.海外の反応
>>5
彼女は炎を操るというよりは、熱を操る能力を持っている。
熱を操る能力を使って、森羅の体内の熱を操作し、血管を膨張させることによって熱失神を起こしていた。

あと、第三世代は元々道具を使わなくても、炎を操ることの出来る能力者たちだから、炎を花の形にしているのは単純に彼女の個性だよ。
それぞれに個性的な能力が宿っているというよりは、それぞれが自分の個性に合った用途で炎を操っている。

例えば、森羅はヒーローはキックのイメージだから、炎を足から出してキックするのに利用している。
アーサーは騎士に憧れているから、炎を利用して剣を作っている。


7.海外の反応
火華の目が花の形からハートの形になっているところが最高にキュートだった。
やっぱり、お姉さんが可愛らしい一面を見せた時のギャップは素晴らしい。

View post on imgur.com


8.海外の反応
>>7
彼女はとても大人っぽくセクシーに描かれているけど、まだ年齢的には20歳。
完全に大人の女性としての貫禄を持ち、男たちを従えていたのが凄い。

View post on imgur.com


9.海外の反応
まさに典型的で王道の少年アニメという内容だった。
ピンチに陥ったヒーローが力を発揮して敵を倒し、敵だった人間を倒すことによって味方となる、そんな懐かしさを感じる内容。
最後にはスッキリさせてもらったし、期待を裏切らないのは素晴らしいことだと思う。


10.海外の反応
>>9
アニメーションも演出も素晴らしかったけど、この前の鬼滅の刃を見た後だと、どうしても劣って見えてしまった。
このエピソードだって素晴らしいんだけど、鬼滅の刃のエピソード19が凄すぎた。
あと、森羅が殴って目を覚まさせたシーンは、とあるシリーズの上条当麻と被って見えてしまったね。

View post on imgur.com


11.海外の反応
>>9
火華の操る花の形をした炎が綺麗でとても印象的だった。
桜を咲かせたシーンは本当に鮮やかだったし、今週もデイヴィッドプロダクションの実力を見せつけるエピソードだった。

View post on imgur.com


12.海外の反応
火華はとても残酷な性格の持ち主だったけど、彼女の過去を知るとあんな性格になってしまうのも無理はない。
彼女が本当に第八消防隊を焼き殺そうとしたのかはわからないけど、彼女の考えも間違っているようには聞こえなかった。

View post on imgur.com


13.海外の反応
>>12
アイリスが心優しく成長したのが素晴らしいだけであって、普通は精神的におかしくなってしまうよね。
でも、彼女が人間らしい性格を取り戻してくれて本当に良かったと思う。
森羅は彼の目指す理想的なヒーローに見えたよ。


14.海外の反応
過去回想は見ていて辛かったけど、ようやくアイリスと火華の過去をすることが出来て良かった。
特に、昔の火華が本当に優しかったことと、アイリスが彼女にまた花を見せて欲しいと言ったシーンは心が温まった。

View post on imgur.com


15.海外の反応
第八消防隊が少数精鋭とはいえ、第五消防隊と実力差がありすぎることに疑問を感じた。
第八消防隊が強すぎるのか、それとも第五消防隊が弱すぎるのか。
あと、第五消防隊は人数が多いというのに、あまりに能力者が少ないね。


16.海外の反応
>>15
5thエンジェルス3は一度も活躍していないし、簡単に倒されてしまっていたけど、一応彼女たちも第二や第三世代の能力者なんだよ。
あまりに簡単に倒されてしまって、本当に弱く見えてしまったのが残念だよね。


17.海外の反応
まさかのDr.STONEとの炎色反応かぶり。
Dr.STONEは、先週の時点で登場キャラクター名でも女子高生の無駄遣いと被っていたなw

View post on imgur.com


18.海外の反応
桜備大隊長の活躍が全く見られなかったことが残念でならない。
彼は第五消防隊に馬鹿にされていたから、能力者じゃなくても充分に強いというところを見せて欲しかった。

View post on imgur.com


19.海外の反応
毎回のように焔ビトが現れて戦って、それを鎮魂するという内容であればエピソード3で飽きてしまったかもしれない。
敵は内部にいるというダークな世界観が楽しくて、毎週夢中になって見ている。
第一消防隊にはどんな闇があるのか、来週が待ち遠しい。


20.海外の反応
>>19
第一消防隊が登場するということは、キャットガールタマキもまた登場するということだ!
今回はどんなラッキースケベられを見せてくれるのかと思うと、楽しみで仕方がない!

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan