【海外の反応】主人公が邪悪なアニメが無いのって何故なんだろう?


redditに「主人公が邪悪なアニメが無いのって何故なんだろう?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
オーバーロードのアインズはとても邪悪な主人公だけど、彼は本当の邪悪ではなくて、中立な立場を取っていたり、もしくはナイスガイと呼ぶことさえできる。
彼が異世界に行って最初にしたことは村を救うことだったしね。
しかし、多くの人が悪役に惹かれているという事実もあるよね。
例えば、DIOはジョジョの悪役の中でもかなり愛されているキャラクターだけど、彼は完全に邪悪な人間だ。
でも、荒木先生がDIOを主人公にしなかったのはなぜなんだろうというぐらいに魅力的に感じる。
そこで思ったんだけど、主人公が邪悪なアニメが無いのって何故なんだろう?

海外の反応

1.海外の反応
ターニャなんかは邪悪な主人公なんじゃないかな。
実際、物語の中で彼女は「忌々しい狂ったウォーモンガー」だと思われている。


2.海外の反応
>>1
ターニャに関しては他人の命の喪失に関してかなり無関心だよね。
戦争に勝つという目的があるとしても、戦争自体はが悪という訳ではないし、彼女は主人公の中でもかなり悪い方の人間だと思う。


3.海外の反応
邪悪な主人公って退屈じゃないかな?
そもそも、善良な悪役主人公って、ほとんどの場合それは悪ではないよね。
そして、純粋な悪が主人公だったとしても、彼らは自分のことを悪だと思っておらず、正義だと考えている。


4.海外の反応
デスノートは?


5.海外の反応(スレ主)
>>4
月は悪ではない、彼は理由なく誰かを殺したりなんかしない。


6.海外の反応
>>5
いやいや、月は悪だよ。
彼は人を殺すことを正当化し、自分のために人を利用して殺すことだってある。


7.海外の反応
>>4
理由なく誰かを殺したりしないっていうけど、理由があっても人殺しはダメでしょ。
しかも、彼はそれが正義だと信じているみたいだし、純粋に邪悪な主人公だと思う。


8.海外の反応
>>4
例え罪が無かったとしても、犯罪で有罪判決を受けたというだけで人を殺すような人間だよね?


9.海外の反応(スレ主)
>>4
私は完全なる悪人で、楽しみながら悪事を行うような人間について話しているから、月は当てはまらない。


10.海外の反応
そもそも邪悪なキャラクターというのは、主人公があってこその存在だからじゃない?
やっぱり悪役というのは主人公を際立たせるための存在だから、悪役が主人公というのは退屈しそう。


11.海外の反応
スクールデイズ
デスノート
多くのロボットアニメの主人公


12.海外の反応
ルパン三世は悪役が主人公じゃないかな?
あとはヘルシングもダークヒーローという感じがする。
DARKER THAN BLACKのヘイもそうだね。


13.海外の反応
>>12
うーん、ルパンは邪悪という感じはしないな。
彼は泥棒だから犯罪者ではあるんだけど、なんというか、邪悪とは違う気がする。


14.海外の反応
>>12
ヘイは正義ではないけど、悪事を働いているというよりは、自分の目標を達成するための最善の行動を取っているだけだと思うよ。


15.海外の反応
邪悪な主人公がたまにいてもいいと思うけど、同じクールに何人も邪悪な主人公が登場したら、飽きちゃうかな。
あと、普通にそれほど人気が出るとは思えない。


16.海外の反応
幼女戦記を見て欲しい。
ターニャが文字通りナチスの行いを魔法によって行使している。


17.海外の反応
>>16
彼女をロリヒトラーとするミームは存在するけど、WW1の世界観だからナチスとはちょっと違うよね。


18.海外の反応
純粋に悪事を楽しむという意味で悪事を行う邪悪な主人公って確かにいないかもしれない。
ほとんどのダークヒーローは悲しい過去を背負っていたり、目的のために手段を選ばないというだけ。
または、自分が正義だと信じていることがほとんどだ。


19.海外の反応
>>18
そもそも、主人公がただ悪事を働くためのアニメなんて見ていて面白いかな?
私は気分が悪くなるだけだと思う。


20.海外の反応
>>18
教育に良くないし、年齢制限をかけないとそのような作品は作れないだろうね。

注目記事


引用元:reddit