【海外の反応】彼方のアストラ 7話「アリエスとセイラってそっくり過ぎないか?」

彼方のアストラ 7話 海外の反応

彼方のアストラ 7話 海外の反応

1.海外の反応
私はエピソード1のころからこのシリーズを楽しんでいたけど、話が進むにつれてもっと面白くなってきたことが嬉しい!
毎週のように興奮させてくれているし、必ずいいところで終わるから次が気になって来週が待ちきれなくなる!


2.海外の反応
>>1
続きが気になるという意味では、今シーズンは最も楽しみにしているのがアストラだね。
逆に毎週のように話を翌週に持ち越すから、もやもやした気持ちが残ってしまうというデメリットでもあるけどw


3.海外の反応
シャルスの疑いは晴れたのだろうか?

View post on imgur.com


これで過去が明かされていないのは、ザック、キトリー、アリエス、フニシアの四人になったね。

個人的にはフニシアが怪しいと思うんだけど、どうなのかな?


4.海外の反応
>>3
フニシアが裏切り者だとしたらかなり驚くね。
例えば、記憶を他の人に移すことが出来るとしたら、裏切り者がフニシアの身体に記憶を移動させて、クルーに成りすましていることも考えられるね。
彼女のような小さな女の子は疑われづらいだろうし、可能性は充分にあり得る。

ザックは基本的にカナタの良い補佐となっているし、本当にクルー思いの人間だから、裏切り者じゃないと思う。


5.海外の反応
>>4
私はザックが裏切り者という可能性も捨てていない。
彼はかなり冷静だったけど、この星にアストラ号と同型の機体があることを知っているからあんなに冷静だったんじゃないかな?


6.海外の反応
>>3
私はシャルスへの疑念が今回で晴れたとは思わない。
むしろ、彼のことをますます怪しく思うようになってしまった。

彼は事実も話しているかもしれないけど、その中に絶対に嘘が混ざっていると思うし、まだ隠していることがあるように見える。


7.海外の反応
>>6
彼の幼馴染であるセイラはアリエスにそっくりだった。
実はセイラとアリエスは同一人物であり、セイラの身体に他人の記憶を移植させて誕生したのがアリエスなんじゃないかな?

View post on imgur.com


8.海外の反応
>>7
私と同じ考えの人がいた。
他の人の回想には色が付いたけど、シャルスの回想には色が付いていなかった。
これはセイラの髪の毛の色を隠すための演出だと思っている。
つまり、髪の毛の色でセイラ=アリエスということがバレてしまうから、あえて回想から色を消したんだと予想する。

View post on imgur.com


9.海外の反応
>>8
肝心のアリエスの過去が明らかになっていないから、可能性は高いと思う。
他の親子が似ていたのに、アリエス親子は全然似ていなかった。
これは、セイラの身体に記憶を埋め込んだ後、養子としてあの家に迎え入れられた可能性を示している。

View post on imgur.com


10.海外の反応
>>9
嘘をつく時には、本当のことの中に隠すものだと思うから、シャルスの話には絶対に嘘が混ざっていると思う。

View post on imgur.com


11.海外の反応
ウルガーがすっかりメンバーに馴染んでいたことが嬉しい。
彼がカナタのことを鼓舞したシーンは感動したし、フニシアが彼になついているのも微笑ましい。
頼もしいメンバーが増えたね!


12.海外の反応
>>11
ユンファとも普通に会話できるようになったみたいだし、彼のyummy!もとても良かったねw


13.海外の反応
個人的にはザックのことがかなり好きになれたエピソードだった!
確かに、彼はメンバーが動揺している時ほど冷静だし、人に冷たくなる。
でも、それは彼が常にメンバーのことを思いやっているからだし、自分の役割がちゃんと把握できているからなんだよね。
キトリーを冷静に諭す彼は本当にクールだった。
アストラ号の頭脳として、彼の今後の活躍をもっと期待したい!


14.海外の反応
クライマックスに向けて物語が段々盛り上がってきた。
裏切り者を毎回考察するのは楽しいし、最後には人工冬眠から復活した新キャラクターも登場した!
宇宙でアストラ号のクルー以外の人間に出会うとは思ってなかったし、これからも本当に楽しみな作品だ。

View post on imgur.com


15.海外の反応
>>14
毎週のようにこれほどワクワクさせてくれる作品は本当に素晴らしいと思う。
私の覇権アニメはやっぱりこの作品。
そして、スレで色々な人の考察を読んでいる時間も楽しい。


16.海外の反応
都合よくアストラ号と同型の機体があったのが怪しすぎるよね。
アストラ号に銃があったことや、それぞれの分野に長けたメンバーが揃っていることも考慮して、もうこの遭難は完全に人為的なものと確定した。

View post on imgur.com


17.海外の反応
>>16
同型の機体が遭難していたことと、彼らが放り出された星からは、帰るルートが一つしかない。
だから、これは何かの実験で、過去に何度も同じ実験が繰り返されたきたのだろうね。


18.海外の反応
>>17
今回のエピソードで見つかった女の子から、何か重要な話が聞けるかもしれないね。
カナタ達と同じように黒い球体に飲み込まれて、同型の機体で同じルートで旅をしてきた話なども聞けそう。


19.海外の反応
アリエスとセイラは同じ声であり、Ariesを逆から読むとSeiraとなる・・・これは偶然ではないだろうね。

View post on imgur.com


20.海外の反応
オープニングにちょっとだけ映ってるこのキャラクターって、今日最後に登場したキャラクターだよね?

View post on imgur.com


21.海外の反応
今週は今後に向けての準備段階のお話だったけど、とても興味深いエピソードだった。
カナタ、アリエス、シャルスの三角関係も気になるね爆笑
新しいキャラクターがこの作品のプロットにどのような影響をもたらすのか、早く知りたい!

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan