【海外の反応】かつて神だった獣たちへ 7話「素晴らしいアニメオリジナル展開だった」

かつて神だった獣たちへ 7話 海外の反応

かつて神だった獣たちへ 7話 海外の反応

1.海外の反応
シャールがようやくハンクの気持ちを理解できて、強くなったエピソードだった。
結果的に自分の親を自分の手で殺すことになってしまったけど、あの時のハンクの気持ちが理解できたなら本当に良かったと思う。
そして、彼女自信もようやく父親の未練から解放されたね。


2.海外の反応
>>1
ハンクとの旅ではなく、旅から帰ってきて、実際に自分で引き金を引くことによって理解できた。
やっぱり、実際に戦って自分で葬ってこそ、本当の気持ちが理解できるのだろうね。


3.海外の反応
>>2
これまでは擬神兵に向けて引き金を引けなかったけど、最初に引き金を引いた相手が父親という演出は良かった。
彼女の気持ちとしては「彼らも人間だから可哀そう」というものがあっただろう。
その人の人間としての尊厳を守るという意味では、ハンクやシャールの取っている行動は正解だろうね。

View post on imgur.com


4.海外の反応
>>3
自分の父親だからこそ、なんとかしてあげたいという気持ちで撃てたのもあるね。
そして、肉親だからこそ、彼女自身が暴走する父親の尊厳を守るために、引き金を引く視覚を持っているのだと思う。

View post on imgur.com


5.海外の反応
本当に今更だけど、オープニングを歌っているのって男だったんだね。
まふまふという名前だし、歌声も聞いていて女の子だと思っていたよ。


6.海外の反応
シャールが登場して以来、必ず「どうして?」ってセリフが登場している気がする。


7.海外の反応
>>6
彼女の旅自体がその「どうして?」を解決するためのものだったからね。
ハンクや擬神兵のことを理解するのが難しかった彼女だからこそのセリフだろう。
実際に、彼女はどうして父親が殺されてしまったのか、ようやく今回で理解出来た。

View post on imgur.com


8.海外の反応
>>6
オープニングでも「どうして?」って歌ってるし、このアニメのテーマにもなっているのだろう。


9.海外の反応
この先はシャールがクロード達に同行して、ハンクを捜索する展開になるね。
もし、ハンクに出会った時に自我を失っていたら、最後に引き金を引くのはシャールの役目になりそう。

View post on imgur.com


10.海外の反応
>>9
ハンクはケインとの戦いに全く決着が付いていないから、あのまま自我を失って暴走していることはなさそう。
おそらく、ハンクと出会ってからは、クロード達を説得して、ケインへの復讐のために手助けをするんじゃないかな?


11.海外の反応
>>10
ハンクとクロードが今後、協力して戦う展開はありそう。
今のところ、二人ともケインを止めるという同じ目的を持っているから、利害が一致する。


12.海外の反応
クッソ!!!
ライザに悪戯されたい。
クロードがうらやましすぎる・・・。

View post on imgur.com


13.海外の反応
>>12
俺は最後のシャールとライザのやり取りの方が見ていて良かった。
シャールとライザの二人を応援する。

View post on imgur.com


14.海外の反応
漫画ではガーゴイルに向けて引き金を引いていたけど、アニメではガーゴイルに向けて引き金を引けなかった。
アニメオリジナル展開だけど、初めて引き金を引く相手が父親だという演出をするために、改変をしたんだね。
結果的に、漫画よりも感動できたし、彼女が父親を止める理由に説得力があったから、改変して正解だった!


15.海外の反応
結局、最後までわからなかったんだけど、なんでシャールの父親は生き返ったのだろう?
物語の構成上、シャールに父親を殺させるためだけの都合で復活させたようにしか見えなかった。


16.海外の反応
>>15
復活した理由は驚異的な生命力があるからじゃないかな?
ケインも身体を吹き飛ばされたぐらいでは死ななかったし、一部の擬神兵には驚異的な生命力があることは、先週から示唆されている。


17.海外の反応
>>16
海を見たがっていた擬神兵も傷が修復されるとより強固になる性質を持っていた。
だから、シャールの父親にも似たような能力が備わっていたと考えるしかない。


18.海外の反応
シャールのドレスが強固な糸によって作られていた理由は明かされるのだろうか?
エレインも躊躇なく撃っていたし、ケインがシャールを生かす理由は今のところどこにもない。
でも、殺すつもりなら心臓を撃ち抜くだろうし、やっぱり意図的に生かしたのかな?

View post on imgur.com


19.海外の反応
>>18
結局、躊躇なくエレインを撃ったけれども、彼女も死んでいないし生きている。
ケインにとってもエレインは大切な女性なんだろう。
ハンクがシャールの面影にエレインを重ねていたように、ケインもシャールにエレインの面影を重ねているんじゃない?


20.海外の反応
父親が言っていたように、シャールの強さが見られて素晴らしいエピソードだった。
放送が始まって数話のころよりも、確実に面白くなっていると思う。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan