【海外の反応】Dr.STONE 6話「千空が石器時代でさっそく嫁を見つけたみたいだ!」

2019年8月24日

Dr.STONE 6話 海外の反応

Dr.STONE 6話 海外の反応

1.海外の反応
千空の石化が解けた理由について、なんとなく分かりかけてきたね。
その理由が解明された時には、なぜツバメと人類が一斉に石化したのか、その理由も明かされることになりそう。
新キャラクターも登場したし、来週のエピソードも待つことが出来ない。


2.海外の反応
>>1
千空も話していたように、これは自然現象じゃなく何者かが意図的に仕掛けてきた攻撃なんじゃないかな。
ツバメと人間だけが狙い撃ちにされるのはおかしいし、ツバメは明らかに実験のように思える。
ツバメと人間の共通点って言われても、特に何も思い浮かばないけど・・・


3.海外の反応
>>2
攻撃じゃないと思う。
石化が解ける時に傷が治癒することから、千空も石化が攻撃ではない可能性があることを考えていた。
例えば、科学の発展した世界では、人間の身体が脆弱になりすぎていて、様々な病気を抱えていた。
だから、地球が意図的に人類を石化させて、丈夫な身体に戻そうとしたってことはないかな?


4.海外の反応
>>3
それは面白いね。
千空がやっていることは、地球の意思とは反するものということになる。
だから、彼は地球の意思にも負けずに一気に科学を発展させるというストーリーになってくるね。


5.海外の反応
司「アリーヴェデルチ」


6.海外の反応
司が今回もクールだった!
そして、彼の洞察力は今回も素晴らしかったね!
今シーズンも様々な悪役が登場しているけど、彼は私のお気に入りの悪役キャラクターだ!


7.海外の反応
>>6
強いだけじゃなく、千空と同じぐらい頭がよく、彼なりの信念があるところが良い。
ただ自分の強さで暴れまわるだけじゃなく、彼なりの理想と信念を抱いて行動しているところが、彼を魅力的な悪役にしている。


8.海外の反応
彼らが科学の授業の先生をやってくれていたら、授業をサボったりしなかったんだけどなぁ・・・


9.海外の反応
千空が石器時代でさっそく妻を見つけたエピソードだったな!

View post on imgur.com


10.海外の反応
>>9
うんうん、それは文明にとって本当に大切なものだ。


11.海外の反応
大樹が拳を突き上げて千空にサインを送るシーン。
どこかで見たことがあると思ったら、ワンピースか!
おそらく、ワンピースを知っている人の誰もが同じことを思っただろう。


12.海外の反応
新登場のキャラクターの名前は「コハク」だったね。

View post on imgur.com

さっき見てた女子高生の無駄づかいにも新登場したキャラクターがいて、彼女の名前も「コハク」だった。
同じ日に新キャラクターが登場して、どちらも「コハク」なんて、なんという偶然なんだろう。


13.海外の反応
杠が何を頼まれていたのかがめっちゃ気になる。
彼女は髪の毛が短くなってから凄く可愛くなったし、デザインにも慣れてきたからか、とても魅力的に見えてきた。
声も可愛いし、一生懸命だし、リアクションも素晴らしいよね。


14.海外の反応
>>13
個人的な予想では、人体をうまく繋ぎ合わせるための何かを杠に頼んだと思ってる。
千空がバラバラになった人間を雑につなぎ合わせても、復活させることが出来なかった。
だから、手先が器用な杠にバラバラになってしまった人間を繋ぎ合わせる何かをお願いしたんじゃないかな。


15.海外の反応
石鹸がDr.STONEのことだったけど、違ったのか!

View post on imgur.com

確かに衛生状態を良く保つことも大事だけど、石化は傷そのものも治癒してしまうからね!
大樹は頭は良くないけど、たまに凄く良いことをいう。


16.海外の反応
>>15
大樹は頭は良くないけど、直感的に何かを見抜く能力に長けているのだと思う。
千空の僅かなヒントから石化で傷を治すことも見抜いていたし、石化をDr.STONEと表現したのも、何か石化に関する重要なヒントであると直感的に見抜いてそう。


17.海外の反応
彼の服装にE = mcの二乗と書かれている理由も明かされたね!
次々に色々な伏線が回収されたり、新たな発見があることは、この作品の最大の魅力だと思う。
あの文字は彼を科学少年だと見せるための単なるデザインだと思っていた。
ちゃんとした理由があって書いたと知れたことはいいね!


18.海外の反応
今度は大樹と杠がスパイになるのか、クールな展開だ!
コハクの口ぶりを見ていると、既に石化が治った人類から数世代は過ぎているようだね。
うまくいけば、来週には彼女たちがどのような歴史をたどってきたのかわかるし、楽しみ。


19.海外の反応
クソー!千空、杠、大樹の3人の友情は見ていて本当に大好きだ!
彼らがすぐに戻ってきて、また3人が集まる姿を早く見たい!


20.海外の反応
本日の顔芸

View post on imgur.com


21.海外の反応
千空が杠に対して「いちいち礼はしなくていい、俺もしない」って言ったセリフが良かった。
お互いが対等な立場であり、お互いを信頼していつも支え合っていることが、この一言に詰まっていたと思う。

View post on imgur.com

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan