【海外の反応】京アニ放火の被害者が「良い作品を作ることが犯人への最大の反撃」と語っている


京アニ放火事件の被害者男性が職場へと復帰し、取材で以下のように答えました。

「自分は仕事をしている方が気持ちが楽。以前と変わらず作品をつくり続けることが、犯人に対する最大級の反撃になれば」
引用:日本経済新聞

この記事はロケットニュース24の海外向けサイトであるソラニュース24からも発信されています。
Kyoto Animation arson victim returns to work, calls it “ultimate counterattack” to arsonist

この記事を読んだ海外のアニメファンから様々な声が寄せられています。

海外の反応

1.海外の反応
「クオリティーが落ちたと思われないように頑張ろう」
なんということだ、神様、このスタジオを祝福してください。


2.海外の反応
>>1
彼や会社全体がどれだけアニメを愛しているのかわかるし、私たちはアニメを通じてその愛情を受け取っている。


3.海外の反応
>>1
素晴らしい情熱の持ち主だと思う。
アニメ業界は過労で知られているけど、それでも彼らがこうしてアニメを作り続けられるのも、情熱があるからこそなんだろうね。
このような時代に、情熱をもって何かに打ち込めることのなんと素晴らしいことだろう。
あなたのその情熱が、あなたの今後の人生を良いものにしてくれると信じている。


4.海外の反応
>>1
こんな状況でも強い意思を持って頑張れるなんて、本当に神様のような働きだ。


5.海外の反応
アーメン。
ヴァイオレット・エヴァーガーデンの再視聴を終えたところだ。
そして、聲の形の視聴もしてみたんだけれども、本当に大好きな作品となった。


6.海外の反応
「良い作品を作り続ければ犯人への最大級の反撃になる」か、なんという精神力!!
そして、それは確かに犯人にクリティカルヒットするだろう!


7.海外の反応
>>6
素晴らしい解決策だと思う。
彼らの今後の道を輝かせるものだろう。


8.海外の反応
>>6
日本人に宿るこのような精神と考え方から学ぶことは多いね。


9.海外の反応
誇り高き男が立ち上がった!


10.海外の反応
彼はまるで少年バトルアニメの主人公のようにかっこいい。
応援しているぞ!!


11.海外の反応
>>10
素晴らしい作品を作り続けることによって、悪役を倒してほしいね!
放火犯になんて絶対に負けるな!


12.海外の反応
ストロング京アニは今も健在だ!


13.海外の反応
アニメ業界は過労だというし、こんな状況でも頑張る彼の発言を見ていると涙が出てくる。
日本のアニメーター達は本当に強いし、素晴らしい人間が数多くいる。
ぜひ、彼らの働きに適切な給料が支払われるようになってほしい。


14.海外の反応
私は彼を心から尊敬する。
私が同じ状況になったとして、彼のように強くいられる姿を想像することが出来ない。
彼が無理をしてこの発言をしているのではなく、精神的に安定してきていることを心から願っています。
良い作品で犯人に反撃するなんて、なんて素晴らしい考えなのだろう。


15.海外の反応
「仲間であり家族であり、切磋琢磨(せっさたくま)するライバルだった」
最終的に、京アニがこの恐ろしい攻撃から回復できることを願っています。
理解が追い付かないぐらい困難な状況だろうし、今も本当に大変な状況が続いているんだろうね。


16.海外の反応
このニュースを最初に見た時、私は「京アニ放火犯が仕事に戻った」のだと誤解してしまった。


17.海外の反応
>>16
私もだ。
勘違いしたせいで、このニュースを見た時に夕食を吐きそうになった。


18.海外の反応
>>16
私もだ。
私は怒りのあまり叫びそうになった。
放火犯は絶対にそのような日常へ戻ってはいけない。


19.海外の反応
アニメ業界というのは一般的に過労で苦しんでいる業界として知られている。
しかし、京アニの従業員たちは本当に京アニという”場所”を愛している。
彼らがこんな凄惨な事件の後にも、またそこへ戻りたいということは、京アニの環境がとても良いということを物語っている。
従業員を大切にすることによって、従業員から信頼を集めている珍しいアニメスタジオだと思う。


20.海外の反応
京都アニメーションの精神は、いつだって私を驚かせる。
強くあれ、京アニ!!

注目記事


引用元:reddit