【海外の反応】なんで一部の人はアニメのサービスシーンを毛嫌いしてるんだ?


MALに「なんで一部の人は、アニメのサービスシーンを毛嫌いしてるんだ?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
サービスシーンが少しでもあれば、他の点でどんなに優れていたとしても、アニメを完全に台無しにしてしまうという意見がある。
そういったサービスシーンが一部の人に毛嫌いされているのは知っているけど、その理由がよくわからない。
なぜ、ありとあらゆるサービスシーンに反対する姿勢を取っているのだろう?
そんなに悪いことなのかな。
サービスシーンが無くなるということは、それだけサービスが減ってしまうということも考慮してるのだろうか?

海外の反応

1.海外の反応
サービスシーンはキャラクターの「純粋さ」を損ねるものだからだと思うよ。
そのキャラクターに敬意を払っているのであれば、そのキャラクターを性的なものとして見たくないのは当然だと思う。


2.海外の反応
それは、サービスシーンが目的じゃないのにも関わらず、サービスシーンが登場するからだよ。


3.海外の反応
サービスシーンっていうのは簡単にその作品から人を離れさせるよね。
例えば、フリージングという作品はアクションショーだけど、女の子の服が理由もなく破裂する。
これは、アクションに集中するのを妨げるだけで、ほとんど意味をなさないものだと思う。
その結果として、不信を抱いて作品の視聴を止めることになってしまう。


4.海外の反応
意味を感じないからじゃないかな。
例えば、必要が無いのに顔や風景ではなく、おっぱいやお尻にカメラが向く。
こうしたカメラワークは不自然に思うだけだし、集中が切れてしまって本当に意味が無い。


5.海外の反応
ポルノというものが既に存在するのに、なぜ一般的なアニメにわざわざサービスシーンを登場させる必要があるんだろう?
アニメはエロが目的で見ているものじゃないし、エロアニメじゃなければサービスシーンを登場させる意味の方がわからない。


6.海外の反応
サービスシーンのファンという訳じゃないけど、アニメが台無しになるとまでは思わない。
必要の無い場面でサービスシーンを挟むのが悪いのであって、サービスシーンがアニメの一つの部品として上手く機能しているアニメだってある。
だから、サービスシーン全てを否定する人の気持ちは理解できない。


7.海外の反応
その作品のテーマが愛や性、ロマンスといったものだったら許せるけど、それ以外は単純に嫌だ。
アクションがテーマであるアニメのキャラクターを、性的にしなきゃいけない必要性を感じない。
しかも、当然ながら性的な描かれ方をするのは女の子ばかり。


8.海外の反応
私は普段から性的なサービスシーんが好きではない。
気が散るだけで、全く面白くないから、
だから、ecchiタグの付いている作品は避けるべきだということも知ってる。
もちろん意味のあるものであれば大丈夫なんだけどね。


9.海外の反応
理由がわからない?そんなの人によって好き嫌いが違うからに決まってるじゃないか。
俺はあらゆるサービスシーンに反対している訳じゃないけど、よほどそのアニメを面白くしない限り、ただの迷惑だと思ってるよ。


10.海外の反応
サービスシーンを嫌うという人を割と見かけるけど、アニメ業界がそれを無視し続けるのはなんでなんだろうね・・・。


11.海外の反応
サービスシーンを入れておけば喜ぶんだろ?という安易な考え方見えてしまうようで、それがとても嫌いだ。


12.海外の反応
ロリを性的に見せるようなサービスシーンじゃなければ大丈夫。


13.海外の反応
視聴者を平凡な作品にひきつけるための安いトリックだと思わているからじゃないかな?
実際に、サービスシーンを期待してその作品を視聴し始めたら、内容も好きになる場合もあるけどね。


14.海外の反応
私はサービスシーンが入っていても気にならないよ。
それが必要か不必要かなんて関係なく、それもその作品の一部だと考えているから。
だから、サービスシーンがあるからといって、台無しになるとは思わない。


15.海外の反応
いかにその作品が素晴らしかったとしても、真剣なシーンでファンサービスをされると笑ってしまうから嫌い。
HIGHSCHOOL OF THE DEADがいい例だね。


16.海外の反応
せっかく面白いと思っていた作品でも、サービスシーンがあると友人にオススメし辛くなってしまうから。


17.海外の反応
サービスシーンはそこまで否定するつもりはないよ。
逆に、明らかにパンツが見えそうなアクションをしているのに、絶対にパンツが見えないことの方が不自然に思えてしまう。


18.海外の反応
なんでそんなにサービスシーンを嫌うんだろうね?
アクションアニメにサービスシーンがあったら、どちらも楽しめていいことじゃないか!
サービスシーンの意味を考えている人は、合理的にアニメを見ようとし過ぎてるんじゃない?
必要なシーンだけでアニメを制作することは、そんなにクリエイティブなことだとは思えない。


19.海外の反応
最初からそのようなアニメだと理解している時はサービスシーンがあっても構わない。
でも、途中までそんな気配が全くないというのに、急に水着を着たり、性的なシーンがいきなり始まるのはしらけてしまう。


20.海外の反応
サービスシーンを嫌う人の気持ちはわかるけど、それ以上に視聴者が増えたり物理メディアの売上が伸びるのであれば、仕方ないことだね。
そのサービスシーンで制作会社がお金を得ることが出来れば、引き続き素晴らしいアニメを作ってくれることも理解しないといけない。

注目記事


引用元:MAL