【海外の反応】あなたが密かに楽しんでいる珍しいアニメって何?


redditに「あなたが密かに楽しんでいる珍しいアニメって何?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
あなたの意見が聞きたいです。
楽しいアニメなんだけど、それを誰とも語れずに、自分だけで密かに楽しんでいる珍しいアニメってある?
もう少し認知されてほしいってタイトルを教えてほしい。

私にとっては苺ましまろがその作品になる。
2005年に放送されていた本当に可愛らしい日常アニメなんだよね。

あとは、ストリートファイターII MOVIEも本当に良いアクション/格闘技アニメだと思ってる。

あなたのオススメの珍しいアニメを教えて!

海外の反応

1.海外の反応
ジャイアントロボ THE ANIMATIONは私の中では4番目にお気に入りのアニメなんだけど、ほとんどの人がこの作品を知らないと思う。


2.海外の反応
>>1
私はDVDセットを持っているし、この作品は10点満点の作品の一つだと思う!


3.海外の反応
ハイスコアガールかな。


4.海外の反応
>>3
正直言って、シーズン2が来ることがめちゃくちゃ嬉しい・・・!


5.海外の反応
>>3
珍しいアニメでもなんでもなくないか?
このアニメが放送されている間、誰もがこの作品のことを話していたし、redditでも書き込みが盛んに行われているのを見たことがあるよ。


6.海外の反応
西尾維新のクビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い。
OVAと翻訳されたライトノベルの両方を楽しませてもらった。


7.海外の反応
「ぼくらの」は少しのメカ要素と子供たちの苦悩を描いた素晴らしい作品。


8.海外の反応
>>7
アンインストールって曲が有名な作品だよね!


9.海外の反応
コゼットの肖像。
暗いホラーロマンスって感じがして面白い!


10.海外の反応
>>9
非常に良く出来たアニメだと思うんだけど、なぜそれほど人気がないのかは理解できるよ。
おそらく、ほとんどの人にとっては少し前衛的な作品に感じられるだろうし、実際に前衛的すぎると話すフアニメァンをかなり見たことがある。
個人的には素晴らしいと思うし、もっと話題になったらいいのにって思うけど、いつまでも誰にも知られずに輝き続ける宝石のような作品。


11.海外の反応
>>9
私は去年コゼットの肖像を視聴してみたんだけど、全く理解することが出来なかった・・・。


12.海外の反応
ひだまりスケッチやみなみけは珍しいアニメかと言われるとそうではない。
日常アニメ好きであれば、おそらく誰も知っているであろう作品。

それでは「シムーン」については知っている人が少ない。
ビジュアルはかなり独特な作品だけど、良いキャラクターと面白い世界観だから、ぜひ試してほしい。

素晴らしいオープニングと百合要素もあるよ!


13.海外の反応
サクラクエストは2017年の覇権アニメだというのに、この作品はあまりにも誰にも見られていない。
P.A.が制作した最高傑作のひとつ。


14.海外の反応
>>13
私はこの作品の放送が始まった時に、多くの「SHIROBAKOに似ているし、SHIROBAKOよりも面白くない」というレビューを見た。
SHIROBAKOは見たことがないけど、サクラクエストは面白いと思うんだけどな。


15.海外の反応
>>14
SHIROBAKOを見たことがないなら、あなたは間違いなくそれを見なければならない。
クランチロールで配信されているよ。

花咲くいろは、SHIROBAKO、サクラクエストは全てP.A.の素晴らしいシリーズだと思う。
働く女性にスポットライトを当てた作品で、全てがオリジナルの楽しいキャラクターで構成されているアニメ。


16.海外の反応
The Soul Taker 〜魂狩〜とかかな。


17.海外の反応
咲-Saki-と宙のまにまに!


18.海外の反応
>>17
「宙のまにまに!」
この作品を投稿しようとスレを開いたのに、既に書かれてた!
小夜はベストガールだよね!


19.海外の反応
GOSICK -ゴシック-は素晴らしいと思う。


20.海外の反応
>>19
俺以外にもこの作品について言及している人がいるのを見られて嬉しい!
誰も書き込まなかったら、俺が書き込もうとしてたよ!

注目記事


引用元:reddit