【海外の反応】評価は低いけど面白い、オススメのアニメを教えて!


redditに「評価が低いけどオススメの面白いアニメを教えて!」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
MALで評価が7.5未満のアニメで好きな作品ってある?
個人的には牙狼-GARO- -VANISHING LINE-(7.26)、十二大戦(6.64)が好きだった。
あなたのオススメを教えてほしい!

海外の反応

1.海外の反応
機動警察パトレイバー (7.24)
結城友奈は勇者である (7.47)
SSSS.Gridman (7.36)
ばくおん!! (6.51)


2.海外の反応
>>1
グリッドマンがそこまで低いなんて信じられないな。


3.海外の反応
>>2
それでも放映中には7未満だったからね。
今の数値はエピソード1が放映されて以来最高の数値になっているんだよ。


4.海外の反応
>>1
「結城友奈は勇者である」は俺にトラウマを与えた作品だ。


5.海外の反応
>>1
ばくおんは本当に素晴らしい作品だと思うけど、決して新鮮味のある内容ではないね。
内容的には「大人のけいおん」といった感じ。
私がバイク好きっていうのもあるけれども、今でも楽しめるアニメ。


6.海外の反応
恋愛ラボ(7.43)は私にとっては9.5を与えても良いぐらいの作品。
間違いなく私のお気に入りのコメディの一つだよ。


7.海外の反応
>>6
完全に同意する。


8.海外の反応
クズの本懐(7.49)は、個人的には良いアニメだと思ってる。
ストーリーは面白いし、実際に私はこの作品が好き。
なんか、主人公と自分を少しだけ同一視できるんだよね。


9.海外の反応
>>8
足りない部分はあると思うけど、ほとんどのアニメオタクが批判するように、悪いというほどの作品ではない。
茜に対してや終わり方が気に入らなくて腹を立てている人が多いから、数値が低いのだと思ってる。

個人的には、幸せでロマンチックな結末が待っている古典的なロマンスではなく、敢えて別の道を行っているところは面白いと思うよ。


10.海外の反応
>>8
最初の3つのエピソードで多くの人々が視聴を止めてしまったと思う。
それはストーリーの存在しない、質の悪いソフトコアなエロ番組といった感じだった。

このアニメは大好きだし、OPとEDは綺麗で素晴らしいと思う。


11.海外の反応
ヤマノススメ(6.84)は個人的にはTOP10に入るぐらい好きなんだけど、シーズン1に関しては7を下回っているんだよね。


12.海外の反応
>>11
MALではショートアニメというだけで、自動的にスコアが-1されているように思える。


13.海外の反応
ガンスリンガーガールは7.49だから、このスレでオススメできるぎりぎりの数値だね!


14.海外の反応
灼熱の卓球娘 (7.14)
ケムリクサ (7.14)
おジャ魔女どれみ (7.24)
グランベルム (6.18)


15.海外の反応
>>14
どれみが低いとかもう犯罪的だなそれは。


16.海外の反応
>>14
マジか!グランベルムってそんなに低いんだね!
長い目で見れば、そんなに悪くない作品だと思うんだけどな。
メカファンは、メカアニメなんだけどなんかちょっと違うというか、そういうとこに失望したのかもしれない。


17.海外の反応
サクラダリセット(7.42)とひそねとまそたん、個人的に両方ともに素晴らしい作品!
ほとんどの人に知られていない「ヤマトよ永遠に(6.72)」という映画作品も素晴らしい。


18.海外の反応
>>17
hisomasooooooooooo~~~~~
私はそれが10だとは思わないけれども、それにしたってその数値はおかしいだろ!ってぐらい見過ごされてる作品!


19.海外の反応
ハナヤマタ (7.37)
非常に印象的なオープニングと、本当に良く出来た日常系アニメだと思う。
いしづかあつこさんが監督を務めていて、彼女がオープニングの絵コンテも担当していたんだよ。


20.海外の反応
>>19
宇宙よりも遠い場所の後にこの作品を見て、同じスタッフが多く参加していたことに、なんだか妙に納得してしまったよ。

注目記事


引用元:reddit