【海外の反応】彼方のアストラ 6話「ルカが最高に可愛いエピソードだった!」

彼方のアストラ 6話 海外の反応

彼方のアストラ 6話 海外の反応

1.海外の反応
今回は冒険が無かったけど、ストーリーの核心にせまるエピソードだったね!
それぞれのキャラクターの素性についても見えてきたし、クライマックスに近づいている感じがして、面白くなってきた!
ウルガーは好きなキャラクターだったから、彼が裏切り者じゃなくて嬉しい。


2.海外の反応
>>1
ウルガーとルカはおそらく裏切り者じゃないだろうね。
お互いに親に煙たがられている存在だし、処分される対象と考えるのが自然だろう。
ウルガーが心を開いて、他のメンバーと少し仲良くなっていたのが見れて嬉しかった。
特にフニシアに帽子を貸してあげて、微笑みかけていたところは個人的なハイライトシーン。


3.海外の反応
>>2
私はウルガーとルカが本当の意味で仲良くなれたことが嬉しい!
ルカは誰に対してもいい意味で距離をどんどん詰めていくタイプだし、それがなかなか心を開かないウルガーの心を開いたね!
自分がインターセクシャルであることを利用して、ウルガーをからかっていたのは微笑ましかったw

View post on imgur.com


4.海外の反応
毎回のようにいいところで終わるから、次が気になって仕方がない。
ウルガーやユンファ、ルカといった素性のわからなかったキャラクターに焦点が当たってきたから、来週はシャルスのエピソードになるのかな?
シャルスは一見すると無害に見えるけど、実は最もミステリアスなキャラクターだよね。

View post on imgur.com


5.海外の反応
>>4
今まではコメディ担当だったけど、本格的彼の素性が明かされるエピソードになるかもしれないね。
メンバーに嘘をついていたことから、彼が今のところ最も裏切り者に見えてしまう。
アリエスの記憶能力がここで生かされたのは面白かったね!


6.海外の反応
>>5
これまで、ウルガー、ルカ、ユンファも裏切り者と予想する人が多かったけど、結局は素性がわかると裏切り者じゃなかったことが多い。
だから、シャルスも理由があって嘘をついていただけで、実は裏切り者じゃないパターンも充分にあり得る。


7.海外の反応
>>5
意外性で言えば、フニシアやキトリー、ザック、アリエスあたりが裏切り者の方が面白いとは思ってしまう


8.海外の反応
シャルスが怪しすぎる。
キトリーは彼をからかっていたけど、アリエスを必要以上に見守るのも、好意ではなく他の何らかの意図があるからだろう。
彼女と親の関係は良好なようだし、そこに何か関係はあるのかな?

View post on imgur.com


9.海外の反応
ウルガーのことを見ていると、さらざんまいの悠を思い出すのは俺だけだろうか?


10.海外の反応
>>9
前のシーズンでさらざんまいを視聴していた人の誰もがそれを思ってるだろうねw
銃を扱うこと、兄を慕っていること、兄を失ったこと、性格、境遇、そして声優、彼らにはあまりにも共通点が多すぎる!


11.海外の反応
彼らが黒い球体に飲み込まれた時に、記憶を操作されているってことは無いかな?
ウルガーが「大人たちは嘘をついている」と言っていたのも気になったし、ザックの父親の研究内容的にも彼らの記憶を操作することは可能だと思う。
そして、シャルスは裏切り者としてメンバー内に加わっているから、みんなシャルスに関わる記憶を消されている。
だから、アリエスもシャルスのことを覚えていなかったという推理が出来る。


12.海外の反応
>>11
それはかなり面白い推理!
シャルスと親の関係性も明かされていないし、あの遭難が親たちの研究の実験か何かだとすると、シャルスはその記録員の役割を果たしているのも考えられるね。


13.海外の反応
>>12
予めアストラ号に銃が置いてあったのも、シャルスがウルガーの素性と能力を知っていたからかな?
シャルスは記録員として、それぞれが活躍できるように、最適のアイテムを配置しているのかもしれない。


14.海外の反応
最初にアストラ号のメンバーを見た時に、正直言ってルカが一番可愛いと思っていた。
しかし、ストーリーが始まると、実際にはルカは男の子として描かれていた。
俺は自分に同性愛者の素質があるのかもしれないと思ってた。
でも、男の子でもあり女の子でもあって、本当に良かった!ルカは最高に可愛い!!

View post on imgur.com


15.海外の反応
今回はほとんど出番がなかったけど、オープニング映像のユンファが変わっていたね!

View post on imgur.com

彼女の歌声が活躍するエピソードがまた訪れることを期待している。


16.海外の反応
津波に飲まれた時のルカのウルガーに対するセリフが最高にクールだったね!
ウルガーのことを本気で友達だと思っているからこそのセリフだろうし、感動させられたよ!
カナタも同じ後悔を繰り返さず、ウルガーを救えたことが本当に良かった。


17.海外の反応
シャルスのような爽やかで良い人そうに見えるキャラクターには、何か裏があることが多い。
少年漫画が原作だから、彼が裏切り者だという王道のパターンは充分に考えられる。


18.海外の反応
ルカが最高に可愛かったね。
完全に男だと思って見ていた時と、インターセクシャルと知ってから見ている時では、かなり印象が変わるのが不思議だね。
途端にルカが可愛らしく思えてきたよ。
アストラ号のメンバーも、女の子として意識をするようになっていたしね。


19.海外の反応
前回はかなり穏やかな回だったけど、今回は物語の核心について触れられて、絶体絶命のピンチもあり、見応えたくさんのエピソードだった!

View post on imgur.com

ウルガーは仲間なんていないって言ってたけど、最終的に仲間になれたことが本当に良かったと思う。
銃を任された時、カナタの姿を兄に重ねていたシーンは素敵だった。


20.海外の反応
うわー!ルカがインターセクシャルだと明かした時は衝撃的だった!!

View post on imgur.com

そして、ルカは最高!!本当に可愛い!!
ルカが自分の性質を生かして、ウルガーのことをからかっていたシーンはかなり面白かった!w
ルカとウルガーは最高のコンビになれそう。
帽子を脱いだウルガーもクールだったね。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan