【海外の反応】私は女だけど、アニメでは女の子の方が好きっておかしい?


MALに「私は女だけど、アニメでは女の子の方が好きっておかしい?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
私は正真正銘の女だけど、アニメでは男よりも女の子に惹かれてしまう。
もちろん、現実世界では女の子に少しも惹かれたことはないし、今まで好きになった人も全部男の人。
でも、アニメの世界では正反対になって、男ももちろん好きなんだけど、より女の子の方に魅力的を感じてしまうんだよね。

こういう経験をしている人って他にいるのかな?
あと、なんでアニメでは女の子に惹かれてしまうんだろう?

海外の反応

1.海外の反応
アニメの女の子と現実の人間は根本的に異なるから、そういうこともあるんじゃない?
そもそも、現実の女の子とアニメの女の子では全く異なる存在だということが、あなたがアニメの女の子に惹かれる理由だと思う。


2.海外の反応
なぜアニメの女の子に惹かれてしまうのか、そこに理由なんていらないんじゃないか。
好きなものは好き、ただそれだけ。
多くの女の子はあなたには同意しないだろうけどね。


3.海外の反応
それは、アニメの女の子は完璧になるように作られているからね!
彼女たちは身体のプロポーションに恵まれ、性格はキャラクターによって異なるけど、基本的に好まれる性格の女の子が必ず存在している。
そして、悪い欠陥はないけれども、可愛いと思われるような欠陥はあるんだよね。
例えば、不器用で忘れっぽく、メガネをかけた恥ずかしがりやな女の子とか可愛いよね。


4.海外の反応
それは普通にあることだし、同意するよ!
なんでアニメの女の子に惹かれるのかは、フィクションの世界と現実世界の違いなんじゃないかな。
アニメの女の子は現実では存在しないような特徴を持ち、逆に本物の男の子が持っているようなものをアニメの男の子は持っていないこともある。

あなたが実際にバイセクシャルなのかどうかは、あなた自身にしかわからないことだろうけどね。


5.海外の反応
アニメの男は日本人男性をベースにしているからじゃない?
恥ずかしがりやで主導権を握ろうとせず、西洋人のイメージする男らしさとは真逆のキャラクターが多いよね。


6.海外の反応
うーん、アニメのキャラクターはとてもきらびやかで素敵だから、アニメの女の子に惹かれるのは理にかなってると思うけど。


7.海外の反応
アニメの女の子は現実のそれよりもずっと熱い!!
誰もが言っていることだと思うよ?


8.海外の反応
上の人も言っているけど、やっぱり現実世界の女の子に比べると、アニメの女の子が可愛すぎるからじゃないかな。
(ただし、アンジェリーナジョリーを除く)


9.海外の反応
スレ主の言っていることはわかるよ!
一般的に言えば、アニメに登場する女の子って、アニメの男の子よりも完璧に描かれることが多いよね。
男の子には欠点があったりするけども、女の子はその欠点さえ可愛い要素としている。


10.海外の反応
肉体的な描かれ方にも関係がありそう。
女の子は基本的にスリムな体形に大きなおっぱい、そして魅力的なヒップ。
アニメにはスタイルの悪い女の子はほとんど存在しない。

でも、逆に男キャラクターは極端にムキムキだったり、逆になよなよして頼りなさそうだったり、理想的な体形をしているキャラクターって少ないよね。


11.海外の反応
アニメが男性向けコンテンツということに関係があると思う。
男性のオーディエンスを考えれば、魅力的な女の子を見たいとは思っても、完璧な男キャラクターなんて見たくもないんじゃないか?


12.海外の反応
私は逆にほとんどすべてのアニメの女の子が嫌いだよ。
単純に好みの問題だと思う。


13.海外の反応
それは私にとってはかなり普通のことかな。
それに、他の人にも同性で好きなアニメキャラなんて一人はいるものじゃないの?


14.海外の反応
アニメの女の子は可愛くて素敵で欠点があまりにも少ない。
反面、男性主人公は負け犬であったり、オタクであったり、暴力的なキャラクターであることが多い。

女性向けアニメであれば、アニメでも良いなって思える男の子キャラクターがいるかもしれないよ?


15.海外の反応
架空のキャラクターであり、完璧な存在だから、以上。


16.海外の反応
アニメの女の子が魅力的じゃなければ、それはアニメがその時点で失敗しているということを意味する。
視聴者に魅力的だって思えるように意図して作られているからね。


17.海外の反応
ほとんどのクリエイターは男の子を魅力的に描くことよりも、女の子を魅力的に描くことに注力し、技術を磨いている。
だから、アニメの女の子に惹かれるということも普通のことだよね。


18.海外の反応
アニメの男性主人公とかって、自分のことを投影しやすいように、あまり特徴が目立たないように描かれているよね。
だから、魅力的に描かれた女の子の方に惹かれてしまうのもわかるよ。


19.海外の反応
単純に視聴するターゲットに依存するものだと思う。
女性をターゲットにしたアニメでは、真逆の現象が起こっていると思うよ笑


20.海外の反応
アストルフォきゅんという魅力的な男の子キャラクターだっている。
彼は本当に魅力的で可愛い、素晴らしい男の子だ!

注目記事


引用元:MAL