【海外の反応】良作アニメを一瞬でクソアニメに変える要素って何?


MALに「良作アニメを一瞬でクソアニメに変える要素って何?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
良作アニメを一瞬でクソアニメに変える要素って何だと思う?(その作品が好きだったとしても)
私は主人公の友達とかが、何の脈絡もなく頭のねじのゆるんだ狂人にいきなり殺されたりする展開かな。

海外の反応

1.海外の反応
全く意味が無く、一部のキモオタを喜ばせるためだけのファンサービスとかかな。
炎炎ノ消防隊で森羅が猫ガールと出会った時とか、ファンサービスアニメの中でも最もひどいはるかなレシーブなんかが良い例。


2.海外の反応
ロマンス要素を徹底的にブロックする鈍感キャラクター。


3.海外の反応
普通に考えて行動していれば容易に回避できるのに、馬鹿げた理由で起こってしまうトラブルやドラマ。
他の行動を取れば回避できたかどうか、半々ぐらいの確率だったならまだ良いんだよね。
でも、ほとんどの場合、キャラクターがアホじゃなければ起こらなかったであろう問題ばかり。


4.海外の反応
最高の女の子キャラクターが不幸な目にあったり、急に無惨に死んだりすることかな。


5.海外の反応
アニメ冒頭で長々と前回の振り返りを始める。
そして、それによっておそろしくテンポが悪くなる作品。


6.海外の反応
ほとんどの「クソアニメに変わってしまう良作アニメ」はすでに最初からなんらかの欠陥を抱えていてつまらない。
そして、エピソードが進むにつれてその欠陥が更に目につくようになって、クソアニメ化を加速させていく。


7.海外の反応
氷河のように遅いテンポ。
そして、何度も同じことを繰り返したりかな。


8.海外の反応
おそらくだけど、Charlotteとかダーリンインザフランキスのように、何を思ったのかフィナーレに向かって急に駆け足になったり詰め込んだりすると、どんなアニメも台無しになる!


9.海外の反応
私はやっぱり、過度にロマンスやハーレムが詰め込まれている作品かな。
そういう作品なら良いんだけど、そのアニメのテーマに合っていない過剰なファンサービスは、作品を台無しにする。


10.海外の反応
最初からそのアニメを見ないことはある。
でも、見始めたアニメに目につく悪いところがあっても、180度意見が変わって台無しになることなんてないな。
作画、ストーリー、サウンド、悪い部分があったとしても、そういう作品なんだと思って楽しむことにしてる。


11.海外の反応
ヒロインが主人公の肉親だと思っていたら、後半になって実は血のつながりがないことが判明して、疑似近親相姦みたいな展開。


12.海外の反応
今期だと炎炎ノ消防隊のちょくちょく挟まるサービスシーンが良作アニメを台無しにしているね。
ストーリーだけで充分面白いからもったいない。


13.海外の反応
シリアスな場面や戦いにおいて、スマートなアプローチをするのではなく、バカで脳筋な主人公が愚かな方法でそれを解決しようとする展開。


14.海外の反応
不必要なレイプシーンが急に登場すると気分が萎えるかな。


15.海外の反応
やっぱり無駄な引き延ばしが一番台無しにすると思う。
あと、テンポが悪かったりとか、設定が甘かったりとか、主人公があまりにもバカだったらイライラして台無しになってしまうかも。


16.海外の反応
次々と新しい女の子キャラクターが登場するけど、その誰もが特に大きな理由もなく主人公を好きになっていく展開。


17.海外の反応
もうファンサービスしかないよね。
私の経験上、いくら面白いアニメだったとしても、唐突にファンサービスが始まると、急に下品なアニメに見えてしまう。


18.海外の反応
スレ主と似ているけど、とにかく残酷にキャラクターを殺すことしか考えていないような展開かな。


19.海外の反応
原作漫画の雰囲気や展開を全く理解していないクリエイターたちが、唐突に意味のわからないアニメオリジナル要素を突っ込んできた時かな!


20.海外の反応
Ecchi

注目記事


引用元:MAL