【海外の反応】異世界チート魔術師 5話「”異世界チート魔術師”ってなんだろう?」

2019年8月24日

異世界チート魔術師 5話 海外の反応

異世界チート魔術師 5話 海外の反応

1.海外の反応
物語も中盤に差し掛かっているけど、いつになったらチート魔術師になるのだろう?
いまのところ、主人公が「チートじゃないか・・・」って口にしているだけで、それらしいところが見られない。
敵には常に先手を取られて苦戦しているし、彼が倒したのは街のチンピラぐらいだ。


2.海外の反応
>>1
ようやく今週で精霊が登場すると思っていたし、今週も全くチートしていなくてびっくりしてしまった。
そもそも、召喚術士ってもう魔術師じゃないような気がする。


3.海外の反応
>>1
強いかどうかも良くわからない敵にはやられっぱなしなのに、街のチンピラ相手に調子に乗ってる姿は最高にカッコ悪かった。
そして、ミューラも異世界では強い設定なんだよね?
彼女も全く強いようには見えない。


4.海外の反応
レミーアさんが登場した!

View post on imgur.com

彼女は相変わらずセクシーだし、素晴らしいキャラクターデザインをしているよね。
もっと彼女が活躍するエピソードが見たいけど、またしばらく出てこなくなるのかな。


5.海外の反応
>>4
レミーアも可愛いけど、新しく登場したアナスタシアが可愛くてびっくりしてしまった!
彼女がヒロインでも構わないぐらい、それぐらい素晴らしいデザインをしている。
そして、胸元が大きく空いたドレス・・・素晴らしい。

View post on imgur.com


6.海外の反応
>>5
今日のエピソードを見ている限りでは、太一のヒロインがアナスタシア、凛のヒロインがミューラという感じに見えた。
ミューラのピンチに駆けつけて救出した凛は、主人公そのものだった。

View post on imgur.com


7.海外の反応
色々とわからないことが多い。
結局、グラミがミューラのことを連れ去った理由が全くわからなかった。


8.海外の反応
>>7
簡単に凛に救出されてしまっていたし、自分達の計画を全て話してしまうし、本当に何がしたかったんだろうね。
女の子は可愛いし、世界観も素晴らしいと思うから、この作品は本当にもったいない作品だと思う。


9.海外の反応
>>7
グラミが凛に居場所を話さなければ、ミューラの儀式はそのまま続行されていた。
そして、ミューラが化け物となって、外からの3000のモンスターと同時に街を攻撃する手筈だったんじゃ?


10.海外の反応
来週はいよいよクライマックスだけど、なんだかいまいち盛り上がっていない気がする。
あまり次のエピソードが気にならない。
女の子は可愛いから、そのためだけに見ているという感じ。
アナスタシアはこのアニメのベストガールだね。

View post on imgur.com


11.海外の反応
他の作品であれば、強くないモンスターが何千集まったとしても、一瞬で消し飛ばしてしまうだろうね。
でも、この作品ではいつも苦戦しているし、来週の戦いもチートらしさは見られず、苦戦することになりそう。
異世界チート魔術師というタイトルは、この作品内容にはあっていないと思う。


12.海外の反応
>>11
レミーアとの会話を聞いていても、実際その能力がどれほどチートなのか、全く伝わってこないんだよね。
実戦ではいつも苦戦しているから、全くチートだという感じがしない。
ただ、いまのところ太一が「チートだ」と口にしているだけ。


13.海外の反応
>>12
そうだね、能力の説明を受けても、そんなに強くなさそうって思ってしまった。
自分がこの作品の世界観や設定について、あまり理解出来ていないからそのように思えてしまうのだろうか。


14.海外の反応
レミーアのサービスシーンが最高だった!
彼女のデザインは今シーズンの作品の中でも最もお気に入りだし、また出番が貰えたことが嬉しかった!
彼女と会話している時のカメラワークは素晴らしかったね!

View post on imgur.com


15.海外の反応
主人公たちがチートクラスの強さを持っているのだとしたら、おそらく敵はスーパーチートクラスの敵なんだろう。
そうだったら、苦戦しているのにも納得が出来る。


16.海外の反応
アナスタシアは可愛いと思うけど、この道を選んだ時点で、この先どこかで命を落とすことになりそう。
太一との会話でフラグが立っていたような気がするけど、なんとか最後まで生き残ってほしいね。


17.海外の反応
ミューラのスケベな展開を期待していたけど、グラミは本当に余計なことをしてくれたな。

View post on imgur.com


18.海外の反応
内容が全く頭に入ってこなかった。
アナスタシアが凄く可愛くて、なんだか全てが彼女の可愛さに持っていかれたような気がする。


19.海外の反応
来週は大きな戦いが見られそうだから、来週こそ面白くなると信じて視聴を継続する。


20.海外の反応
“異世界チート魔術師"ってなんだろう?
だんだんわからなくなってきた。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan