【海外の反応】ソウナンですか? 6話「美少女がウサギを捌く姿を見られるのはこのアニメだけ」

2019年8月24日

ソウナンですか? 6話 海外の反応

ソウナンですか? 6話 海外の反応

1.海外の反応
前半は凄く緊張感のあるエピソードだった。
可愛い女の子たちがウサギなどを狩猟し、捌くするシーンが見られるアニメなんて、世界中どこ探してもこの作品だけだと思う。


2.海外の反応
>>1
割と陽気なアニメだったから、今回のウサギを捕えるシーンは緊張感が素晴らしかったね。
無人島で生き残ることは大変なことだろうし、改めてこのアニメがサバイバルアニメなんだということを認識させられた。


3.海外の反応
>>2
今までなら絶対にほまれが担当していた仕事なのに、睦や明日香がそれを積極的にやろうとしていたことが嬉しかった。
エピソードが進むにつれて、彼女たちが環境に適応して、成長していっている姿を見るのも楽しいよね。


4.海外の反応
>>3
特に睦の積極性と順応力の高さは素晴らしいと思う。
彼女は真っ先に自分が何かをしようと一生懸命だし、実際に身に付けるのも早い。
最終話までには一人でサバイバル出来る能力が備わっていそうだ!

View post on imgur.com


5.海外の反応
この作品は実際に食べ物を見て、それを実際に食べてみたいって思わせてくれるアニメ。
自分が普段食べないような食材が登場するし、ウサギがまさにそれだったよ。
とても美味しそうに食べていたし、ウサギを一度食べてみたいと思った!

View post on imgur.com


6.海外の反応
>>5
ウサギ食べたことあるけど、クセが無くてさっぱりした味をしていて、肉も柔らかくて美味しかったよ!
まずは野山に入って罠を作るところからだね、頑張れ!


7.海外の反応
ショートアニメなのにストーリーがしっかりしていて、ちゃんと続きに期待させてくれるのが素晴らしい。
先週から草むらにいる動物の正体が気になっていたし、もしウサギだったらどうするのだろうとドキドキしていた。
実際にウサギだったし、彼女たちが勇気をもって捕まえたシーンが素晴らしかった。


8.海外の反応
>>7
睦が泣いて辛そうにしているからという理由で、明日香が勇気を振り絞って仕留めたシーンがハイライトだった。
彼女たちの友情も確実に深まっていると思う。


9.海外の反応
紫音は不思議な女の子だと思う。
普通は反感を買ってしまうだろうけど、最後には彼女のペースに持ち込まれている。
そして、わがままでフランス料理を提案したけど、結果的にそれが彼女を大満足させるものだった。
提案した紫音は褒められていたし、彼女のわがままは遭難生活を楽しく生きるための提案なのかもしれないね。

View post on imgur.com


10.海外の反応
>>9
彼女は石器ナイフ作りという新たな才能を開花させていた!
ほまれですら苦戦していたのに、いきなり上手くいっていたのは凄かったね!


11.海外の反応
>>9
睦は完全に紫音に対して怒っていたけどねw
でも、決して険悪な雰囲気にならずに、最終的には和やかな雰囲気で終わってくれるから、安心して見ていられる。


12.海外の反応
私はいつからこのアニメをCGDCTだと錯覚していたのだろう。
これは可愛い女の子たちが過酷なことに挑戦するアニメだった。

(補足)CGDCT=Cute Girls Doing Cute Things=日常系萌えアニメのこと


13.海外の反応
>>12
私たちが知らないとだけで、日本の女子高生にとってはこれが日常なのかもしれない。


14.海外の反応
>>13
野山でウサギを狩り、石器ナイフを作って肉を捌き、セミをキャッチして頭を外して食べるのが一般的な女子高生とか絶対に嫌だw


15.海外の反応
>>14
ファッション雑誌ではなく、S.A.Sの教本を読んでいる女子高生とかめちゃくちゃ熱いな。


16.海外の反応
鬱陶しかったけど、紫音の異常にフランス料理だと言い張る姿勢は嫌いじゃない!w
あれをフランス料理というのは無理があると思うけど、雰囲気って大切だもんね!

View post on imgur.com


17.海外の反応
ウサギを飼っている私にとってはなかなか辛いエピソードだった。
文化によって違うけど、ウサギを普通に食用としている地域もあるよね。
アジアでは犬を食べる地域もあると聞いたことがある。


18.海外の反応
最後の星空の映像とサウンドトラックが美しくて素晴らしかったと思う!
今回は明日香と睦が頑張ったと思うし、彼女たちが一気に成長したエピソードでもあった!
来週の島探索エピソードも楽しみで仕方ないね!


19.海外の反応
途中少しだけ登場したロリほまれがめちゃくちゃ可愛かった!
彼女が幼いころの回想エピソードなんかも見てみたいね!


20.海外の反応
なぜ私は毎週にように、このアニメを見ながら昼食を食べるという間違いをしてしまうのか。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan