【海外の反応】日本のアニメでこれは嫌い!って作品とその理由は?


redditに「日本のアニメでこれだけは嫌い!って作品とその理由は?」という内容スレがあったので紹介します。

スレ主
あなたが本当に好きになれず嫌いだというアニメと、そこまで悪く思う理由が何なのか聞かせて欲しい。
私は特定の作品を叩いたり、これ以上その作品を作らないでくれ!って言うつもりはない。
でも、基本的に私たちはいつも日本のアニメの良い部分を中心に議論を交わすことが多い。
だからこそ、逆に気に入らないという作品と、なぜ気に入らないのか理由を議論したいって思ったんだよね。

海外の反応

1.海外の反応
インデックスシリーズは見たことがあるけれども、どうしても主人公の当麻が好きになれないから、この作品を好きになれない。
主人公としてあまり愛着がわかなかった。
スピンオフであるアクセラレータとレールガンは好きなんだけど、親シリーズのインデックスは好きになれなかった。


2.海外の反応
>>1
私はインデックスよりも先にレールガンの方を見て本当に良かったと思うし、嬉しく思っている。
もしインデックスから見始めたら、私はおそらくレールガンの面白さを知ることなく終わっていた。


3.海外の反応
>>1
私もインデックスは嫌いなんだけど、レールガンの方は大好き。
レールガンの物語を理解するために、インデックスを見る必要は基本的に無いよね。
あと、現在放送中のアクセラレータも大好き。


4.海外の反応
ストーリー構成が重たいノベルゲームのアニメ化は、原作にとっては不名誉となるパターンが多い。
なぜなら、原作ゲームの膨大なコンテンツを限られたエピソードに凝縮しようとするから。
Rewrite、うみねこのなく頃に、11eyesはそれらの犠牲になった。

そして「月姫」もその災害に遭った作品の一つ。
もうこの作品は基本的に原作ゲームとタイトルが一緒というだけだ。
それ以外にはノベルゲームをアニメ化して失敗した例はいくつもあるから、それらが嫌いだ。


5.海外の反応
盾の勇者の成り上がりだけは本当に我慢ならなかった。
この作品のプロット全体は女性に拒絶された男性によって書かれたものに見える。
そして、現実で女性に拒絶されたことを乗り越えるために、ファンタジー世界に自分を投影して英雄となり、女性は「雌犬」のように描かれている。
私はファンタジーアニメが大好きだったのに、残念ながらこの作品は嫌いだった。


6.海外の反応
>>5
イケメン主人公がハーレムを形成するというだけで、もうそのアニメに見る価値がないように思える。
異世界アニメは特にその傾向が強い。


7.海外の反応
Citrusかな。
この作品は私を日本アニメオタクに変えた作品なんだけど、でもとにかく内容が悪かったから誰かと話したいと思っていた。
ストーリーはガラクタでウンザリさせられるものだし、数ある作品の中でも登場キャラクターが最悪なものだと思ってる。

他にはハンドシェイカーとpupaといった作品もひどいと思った。


8.海外の反応
Blood-Cとエルフェンリートは、私が嫌う二つのアニメ。
これらの作品はただのショッキングなポルノとしてのみ存在している。
クリエイターはストーリーやキャラクターを面白くすることに興味がなく、グロテスクな表現と女の子のヌードを描きたいだけ。
全体的に本当にゴミ、無意味な作品。


9.海外の反応
>>8
Blood-Cは見たことがないけど、エルフェンリートはただのショッキングポルノではないよ。
いくつかのシーンを除けば、グロテスクなシーンだらけという訳でもない。
子供や犬のシーンは本当にグロテスクなものだったけれども、全体を通してずっと続くという訳じゃない。
ヌードについてもアニメや漫画でもそこまで極端なものはなかった。
少しのファンサービスはあると思うけど、言うほどではないと思うんだけどな。


10.海外の反応
>>8
確かにエルフェンリートは私が見た中でも最悪のアニメだった。
なんで人気があるのか困惑した。


11.海外の反応
>>8
私はBlood-Cが好きな理由は、極上のゴアやキャラクター達の死がいっぱい見られるからだよ。
それを嫌う人もいるから、人によって価値観は色々だよね。


12.海外の反応
フェアリーテイルとドラゴンボール超とワンピース。

フェアリーテイルは当たり障りが無く、独創的に感じられないからかな。
ドラゴンボール超も同じ理由で、新しいことに挑戦しようとせずに、明らかにお金稼ぎのためだけに長引かせているから。
ワンピースはどう考えてもアニメで見るよりも漫画で読む方が楽しいから。


13.海外の反応
>>12
フェアリーテイルは悪い部分を取り除いて、もっと短く圧縮するとずっと良い作品になると思う。
ラストシーズンとゼレフの章がかなり長く描かれていて、時には同じ内容を連続して見せられているような気分になる。


14.海外の反応
>>13
ドラゴンボール超は好きだよ。
アニメとしてドラゴンボールが戻ってきてくれたから。


15.海外の反応
干物妹!うまるちゃんかな。
主人公は甘えん坊なだけで、常に迷惑なキャラクター。
サイドキャラクターもそれほど魅力的ではないし、個人的にこのシリーズは非常に深いに感じる。


16.海外の反応
>>15
セカンドシーズンは見たことすらないけど、私の脳は「この続編は必要か?」と考えてしまった。


17.海外の反応
ジョジョ3部かな。
ストーリーが長すぎて、スタンドもどんどん複雑になるけど、基本的にストーリーがテンプレ化していく。
DIOに出会うまでは、基本的に新しい場所へ移動して敵スタンドと出会うを繰り返すだけになってる。


18.海外の反応
スクールデイズ。
とにかくクレイジーな主人公が大嫌い。
彼は特に何の良いところも無いペ〇ス野郎なのに、突然彼が望む女の子を手に入れてはそれら全てを傷つけて、めちゃくちゃにしているだけ。


19.海外の反応
未来日記
これほどひどいシリーズを見たことが無い。
私はこの作品を面白くなることを信じて見続けたけど、後半はますますつまらないものになっていった。


20.海外の反応
私をあまり悪く言わないで欲しいけど、皆が良いと言っているシュタインズ・ゲート。

私はこの作品に3回挑戦したけど、結局はエピソード6~7あたりで諦めてしまった。
信じられないほどストーリーが遅く、退屈な内容。

皆が私に「後半は良くなるよ!」と教えてくれる。
でも、私にとって「良くなるかもしれない」という理由だけで、非常に痛いほど興味もなくつまらないものを見続けなければいけない理由がわからなかった。

注目記事


引用元:reddit