【海外の反応】かつて神だった獣たちへ 6話「シャールのサービスシーンを見られて大満足!」

かつて神だった獣たちへ 6話 海外の反応

かつて神だった獣たちへ 6話 海外の反応

1.海外の反応
これまでもアニメオリジナルの展開がそこそこ多かった。
しかし、今回のエピソードのほとんどがオリジナルエピソードになっていてびっくりした!
ケインの目的がパーティー会場で明かされるという本筋だけは一緒だったけど、それ以外は全くと言っていいほど漫画とは違うものだった。
でも、クロード達のバトルシーンが見られたのはとても良かったね。


2.海外の反応
>>1
クロード率いる討伐部隊がパーティー会場に攻撃してきたのは驚いた。
漫画には全くない展開だったし、彼らの武装も漫画にはないものだった。
対擬神兵向けの兵器を用いて戦っているという感じがして、個人的には好印象だったよ。

View post on imgur.com


3.海外の反応
>>1
ドレス姿のライザがカットされていたのは残念だった。
あと、シャールがドレス姿を見られて恥ずかしがっているシーンも無かったね。


4.海外の反応
>>3
原作の漫画ではライザのドレス姿があったのか、それはぜひ見てみたかった。
ほとんどの人が漫画と展開が違うという話をしているし、漫画も読んでみようかな。


5.海外の反応
>>4
そもそも、漫画ではハンクもきちんとした正装をしてパーティーに参加している。
ライザがパーティーの場にふさわしい服装をしろといって、ハンクに正装を用意するんだよね。
そして、ドレスを着たライザと二人でパーティーに参加するのが漫画の展開。
アニメでは討伐部隊と一緒にライザが突入してきたけど、そもそも漫画では討伐部隊は突入してこないし、バトルシーンも無い。


6.海外の反応
アニメオリジナルの戦闘シーンがかなり熱かったね!
様々なモンスター達のデザインもなかなかよかったし、討伐部隊の装備はかなりユニークなものだった。


7.海外の反応
シャールの服が破かれるシーンがあっただけで大満足。

View post on imgur.com


8.海外の反応
シャールが登場した時、彼女はドレスを着せられていたけど、なんでドレス姿になっていたんだろう?

View post on imgur.com


9.海外の反応
>>8
漫画ではスパイダーお姉さんが「パーティーにふさわしい服を用意する」といって彼女の服を引き裂いた。
そして、アニメでは捕まった状態で登場したけど、漫画では普通にパーティーに参加していて、そこでハンクと再会する。
結局は捕まってしまって、ケインに撃たれる展開になるんだけどね。


10.海外の反応
ケインの目的が明かされたエピソードだったね。
彼は戦争の犠牲者でもある擬神兵が自分の好きに生きられる世界を実現しようとしている。
人間に危害を加えるから彼らを野放しには出来ないけど、ケインの主張も決して間違いではないように思えた。


11.海外の反応
>>10
昔は神様のように崇めて、用が済んだら自我が保てないという理由で処分しようとする。
まるで彼らを戦争の道具のように扱っていて、やっぱり彼らも戦争の犠牲者なんだと思わされた。
自我がちゃんと保てるのであれば、ケインの望む世界の実現は簡単なのだろうけど。


12.海外の反応
>>10
クロードがケインの弟だという展開はびっくりした。
彼はケインに対して異常な執着を見せていたけど、それは兄弟だったからなんだね。

View post on imgur.com


13.海外の反応
スパイダーお姉さんのデザインがめちゃくちゃいいね。
シャールの服を破いたシーンは本当に良い仕事をした。
ハーピィの女の子はケインの仲間じゃないのかな?
彼女が登場するのも楽しみ。


14.海外の反応
ケインの付き従う部下たちやケイン本人の自我が保たれているのはなぜなんだろう?
彼の理想とする世界を実現したとしても、自我が無いのであれば意味がないと思うんだけど。


15.海外の反応
>>14
彼は頭が良さそうだし、エレインから奪った研究を引き継いで、自我を保つ方法を見つけたんだと思うよ。
または、完全に治すのではなく、進行を少しでも遅らせる方法を使っているのも考えられる。


16.海外の反応
>>14
彼らは自我を保っているというよりは、既に自分の欲望のままに生きているのだと思う。
だから、彼らの欲望を叶えてくれる存在のケインに付き従っているだけじゃないかな。
自我が無くなると言っても、先週登場したガーゴイルなどはしっかりち自分の考えを持ち、行動していたしね。
あくまで、人間らしさが失われるだけだと思う。


17.海外の反応
ケインは戦争が終わって自分達が用済みになってしまうことに怒っていた。
だから、同じように支援をするだけさせて、用済みになった資産家の人間たちを処分したんだね。
彼らも戦争によって資産を奪われた犠牲者だとは思うんだけど、見ててスッキリした。

View post on imgur.com


18.海外の反応
ハンクをおびき寄せるという意味でシャールを連れ去ったのは理解できる。
しかし、ハンクは教会でそのまま気絶してしまったのだから、一緒に連れ去るだけで良かったんじゃないかな・・・・。


19.海外の反応
>>18
あくまで自らの意思でハンクをパーティーに参加させて、自分達を支援した人間がいることを伝え、その人たちに対する演説を聞かせたかったんじゃないかな。


20.海外の反応
本当に色んなイベントが詰め込まれたエピソードだったね。
物語の最後には、シャールとエレインの両方が生き残ってくれていると嬉しいな。

View post on imgur.com

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan