【海外の反応】偶然見たけど、ダンベル何キロ持てる?って面白過ぎないか!?

2019年8月6日


redditに「ダンベル何キロ持てる?が予想外に面白い!!」と語っているスレがあったので紹介します。

スレ主
私は今期のアニメが始まる前に、この作品のことなんて眼中に無かった。
でも、一週間ほど前にたまたまオープニングを見た時、思考が停止するほどの大きな衝撃を受けたんだよ!

しかも何がおかしいって、私は本来この手の作品が嫌いなんだよね。
「ストーリーが少しは存在するものの、基本的にはコメディやファンサービスのためのアニメ」みたいなね。
実際に手品先輩とお母さんオンラインは見たけれども、ダンベルの方が圧倒的に面白い。

私がこの作品を楽しませている一つの要因は、主人公となる男性キャラクターがいないこと。
ファンサービスをするようなアニメって、耐えがたいほど当たり障りのない無個性な男性キャラクターが登場するんだよね。
そのようなキャラクターを登場させず、主人公を女の子一人にしたことがこの作品の長所。

そして、なんといってもこの作品はもうめちゃくちゃ笑える!
他の作品に出てくるような単調なコメディではなく、どのコメディも一貫して面白い。

街雄さんのキャラクターデザインは、私がこの一年見てきたアニメの中でも最も陽気で笑わせてくれている。
特に、彼が登場するシーンはいつでも私はバカみたいに笑ってしまうよ!w

海外の反応

1.海外の反応
このアニメのおかげで、実際に私はトレーニングを始めたよw


2.海外の反応
動画工房がまたやってくれた!


3.海外の反応
>>2
今年作った彼らの作品はどれも熱すぎる!!


4.海外の反応
>>3
いや、彼らは2018年秋から燃え続けているよ!
ウザメイドは物凄いコメディだった。
アニマエールは2018年で最も健全で和やかなアニメで、音楽も最高だった。
私に天使が舞い降りたは凄く可愛らしく、エピソード12で皆に安らぎを与えてくれた。
千狐さんは近年の動画工房プロデュース作品の中でも、個人的には印象の弱いアニメだったんだけど、それでも楽しくてリラックスできる番組だった。
そして今、私たちはダンベル何キロ持てる?という各エピソードが素晴らしい作品を見せつけられている!


5.海外の反応
>>4
2018年からだって?
NEW GAME!やガヴリールドロップアウトのことを忘れてしまったのか!?
彼らの作品は以前から人気があったぞ!


6.海外の反応
>>4
それらの作品を見ている時間は、私の人生の中で素晴らしい時間だ。


7.海外の反応
Smile
Sweet
Sister
Sadistic
S…
S…
SIDO CHESTO!


8.海外の反応
>>主人公となる男性キャラクターがいないこと。
日常系萌えアニメの世界へようこそ。


9.海外の反応
>>8
おそらく、彼女たちのエクササイズ姿は萌えによる”可愛い”とは違うものだと思うけどw


10.海外の反応
>>8
最近では可愛い少女たちが日常的で可愛らしいことをしているというジャンルが崩れてきているように思う。
よりもい、ソウナンですか?、ダンベル、ゆるキャン、これらは本来の可愛らしい女の子の日常的なものではない。

これらは単なるCGDCTではなくなったと思う。
※CGDCT「Cute Girls Doing Cute Things = 可愛い女の子たちが可愛いことをする = 日常系の萌えアニメ」

しかし、CGDCTともジャンルが被っている部分もあるから、CGDCTを進化させたものだ。
これらの作品のための新しい呼び名が必要になったね。


11.海外の反応
ひびきの声を担当しているファイルーズあいの声を聞くのは幸せだし、私にとって宝物のようだ。


12.海外の反応
Onegai Muscle!


13.海外の反応
>>12
MECHAMOTETAI !


14.海外の反応
>>12

View post on imgur.com


15.海外の反応
このアニメはオープニングもエンディングも欠かさず見ている作品の一つ。
聞くたびに私の顔を笑顔にしてくれているよ!

画面上を動く各キャラクターは常に面白いし、キャラクター達の表情も素晴らしい。
退屈な作品は2~3話ぐらいで見るのを止めてしまうんだけど、私はこの作品について、今のところ何の不満も持っていないよ。


16.海外の反応
大きな魅力という訳じゃないんだけど、日本人の全ての肌の色が同じという訳じゃないし、キャラクターによって肌の色が大きく異なるのが好き。


17.海外の反応
>>16
私は今日∀ガンダムを見直していたんだけど、1999年頃の作品で主人公を黒い肌の男の子にしたのは、かなり衝撃を受けたな。


18.海外の反応
私は7年間トレーニングをしている。
この作品はリフティングやエクササイズが不慣れな人達に素晴らしい情報を与えてくれるし、素晴らしく面白いアニメだと思う!
私の最終目標は街雄さんだ!


19.海外の反応
>>18
彼はあり得ないぐらい大きな身体を小さく見せることが出来る、世界最大のボディビルダーだ。


20.海外の反応
このスレを見て良かった!
全てのエピソードの放送終了後にこのアニメを見ようと計画していたけど、本当にその価値があるかどうかわかっていなかったからね!

注目記事


引用元:reddit