【海外の反応】Dr.STONE 5話「3人の信頼関係、伏線回収、最高に興奮するエピソード!」

Dr.STONE 5話 海外の反応

Dr.STONE 5話 海外の反応

1.海外の反応
大樹と杠のコンビネーションが司を退けた素晴らしいエピソードだった!
何も言わなくても意思疎通が出来ていて、考えていることが伝わっているというのは素晴らしい演出だった。
だから、これまでのエピソードで、どれだけお互いが信頼しているのかを描いていたんだね。
今までのエピソードの中でも最高に興奮したよ!!


2.海外の反応
>>1
大樹と杠のコンビネーションも素晴らしかったけど、それを信頼して自分を狙わせたのは千空だし、3人のお手柄だろうね。
二人が言葉を交わさなくても思いが伝わったように、千空も自分の狙いが二人にちゃんと伝わるのを確信していたように思う。


3.海外の反応
>>2
首に石化した部分を残しておいたのも、窮地に陥った時に自分を狙わせるための切り札だったのかな。
そのことを大樹や杠にも伝えていなかったのは、そこから司に情報が漏洩するのを防ぐためだったとも考えられる。

View post on imgur.com


4.海外の反応
>>3
首を動かす動作は完全に千空のちょっと皮肉屋でキザなキャラクターを演出するためのものだと思ってた。
研究者は首とか肩がこってしまいがちだしね!


5.海外の反応
>>3
杠の指の石化が解けていなかったのが、ここの伏線になっているとは思わなかった。
見ていて次のエピソードがどうなるのか気になるし、覇権アニメにふさわしいアニメだと思う。


6.海外の反応
3人の友情や信頼関係が司を退けた素晴らしいエピソードだった!
特に、リーダーの千空を失った時に、大樹や杠が冷静に自分達で考えて動けていたところに感動した!
大樹は激昂すると思っていたし、杠も動けなくなるものだと思っていたよ。
少年漫画の熱い部分を凝縮したエピソードでもあったね!


7.海外の反応
先週のエピソードで千空がどうなったのかを今週に持ち越したから、千空が復活するところまでは見たかったな。
もちろん千空の過去エピソードも面白かったけど、間延びしたエピソードのように感じた。


8.海外の反応
>>7
千空が失神している今が過去のエピソードを振り返るのに一番適切な場面じゃない?
俺は今回のエピソードで千空の過去を描く演出は正しいと思ったよ。
彼に思い入れが出来たし、彼が目覚めた時により一層感動できると思う。


9.海外の反応
千空は今シーズンの主人公の中でも最もお気に入りのキャラクター。
最初に見た時は天才だと思ってたけど、彼は他の誰よりも失敗を経験している。
そして、気が遠くなるほどの失敗と試行錯誤を繰り返して、着実に前進するという設定がいいよね。

View post on imgur.com


10.海外の反応
>>9
多くの主人公は失敗や挫折を経験したら落ち込んだり、そこから立ち直ったら急激に強くなったりする。
千空ほど失敗を繰り返して、地道に成長してきたキャラクターは少年漫画には少ないんじゃないかな。
俺がDr.STONEを気に入っているのも、千空というキャラクターが大好きだからなんだよね。


11.海外の反応
>>10
そして、彼は顔芸の達人でもある。
千空の表情が崩れるのはとても面白いし、今では毎週のように彼の顔芸を期待してしまっている。
来週は本格的に千空が復活するだろうし、来週が待ちきれないね。


12.海外の反応
いきなり前回の振り返りで時間を使いすぎていたところが気になった。
でも、司が友達になれたかもしれないというセリフを、きちんと再現した映像が追加されているのは良かった。
先週の時点では、彼の性格的に打算的な理由でそのセリフを言っているようにしか見えなかった。


13.海外の反応
>>12
彼が友達になれたかもしれないって言っていたのは、本心もちゃんとあったってことが示されたね。
彼は性格が歪んでしまっているけど、千空や大樹のような真っすぐな人と早くに出会っていれば、あんなに性格が歪まなかったかもしれない。


14.海外の反応
>>13
司もある意味では真っすぐな性格をしているし、信念を持ったキャラクターだから、間違いなく良い友人になっていただろうね。
映像で見れたのは良かったけど、4人で平和にストーンワールドを開拓する話も見てみたいと思ったよ。


15.海外の反応
次回予告で二つの国が誕生することが示唆されていた。
千空と民主主義国家と司の帝政国家の戦いになっていくんだろうね。


16.海外の反応
漫画勢の自分にとっても、最初の数話は千空の首の伏線がしっかりと張られていて、見ていてとても楽しかった。
あと、この作品のサウンドトラックが大好きなんだけど、誰かいつリリースされるか知らないか?


17.海外の反応
>>16
8月21日に発売されるみたいだよ!


18.海外の反応
ストーリーはそんなに進まなかったけど、それでも私を充分に楽しませてくれたエピソード。
丁寧に作られている感じがして好印象を持った。
やっぱり素晴らしい作品は2クールを使ってアニメ化されるべきだと思う。

View post on imgur.com


19.海外の反応
相変わらずサウンドトラックが素晴らしかったよね。
千空の過去のエピソードは、猿を登場させた演出が素晴らしかったと思う。
彼一人だけだと、彼が永遠と独り言を喋りながら作業を繰り返すものとなってしまうから、猿がいることによって文明の発達が際立っていた。


20.海外の反応
今回のエピソードは、見ていたら一瞬で過ぎ去っていった。
もっともっと見ていたい。
私はこの番組が大好き。


タイムズスクエアにDr.STONEの広告があるというレスもありました。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan