【海外の反応】ダンまち 2期 4話「アポロンの悔しがる顔が最高に気持ちいいーーー!!!!」

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2期 4話 海外の反応

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2期 4話 海外の反応

1.海外の反応
まさか今回のエピソードで決着するとは思っていなかったけど、概ね満足させてくれるエピソードだった!
急ぎ足のようにも感じたけど、早くアポロンが悔しがっている姿が見たかったから、私は満足できたよ!

View post on imgur.com


2.海外の反応
>>1
急ぎ足に感じた部分について同意する。
アポロンとの因縁は深いものだし、前半のクライマックスになると思ってから、二つの話数を使うと思っていた!
アポロンファミリアもそうだけど、ヒュアキントスも全く大したことなかったね!


3.海外の反応
>>2
絶望的な戦力差で誰もがアポロンファミリアの勝利を予想していたにしては、あっさりしていたね。
正直なところ、ヒュアキントス相手にはもう少し苦戦すると思っていた。
予知夢の女の子がいなければ、彼はベル君にあっさりと負けていただろう。


4.海外の反応
>>3
私もヒュアキントスは今回のラスボスだから、もっと苦戦するものだと思っていた。
普通に戦っても苦戦して、ヒュアキントスが最後にトドメを刺そうとして攻撃したところを、ベル君が反撃すると思ってたよ!


5.海外の反応
リリルカが活躍してくれたことがとても嬉しい!
前回のエピソードで説明されていた彼女の変身能力が、ここでかなり生かされたね!


6.海外の反応
>>5
彼女が活躍すると本当に嬉しい気持ちになるよね。
いつもベル君のために健気に一生懸命頑張る姿が、本当に素晴らしい。
私にとってのクライマックスは先週だったかもしれないw


7.海外の反応
>>5
リリルカがMVPだったね。
彼女がベル君を救わなきゃ負けていただろうし、あっさりとヒュアキントスまで辿り着けたのも、彼女がトロイの木馬となったからだ!


8.海外の反応
アポロンが悔しがる姿が気持ちいいいい!!!!
想像していたよりはずっとあっさりしていたけど、彼が敗北する姿を3週間も待ち望んでいた!
悪役が際立っていると、勝利した時の喜びが大きくていいよね。
そして、ヘスティアファミリアには仲間も増えたし、豪邸も手に入れた!

View post on imgur.com


9.海外の反応
予知夢の女の子には、また登場してもらって活躍してもらいたい。
私には彼女がそんなに悪い人には見えなかった。


10.海外の反応
>>9
彼女の意見はなんで誰にも信用されていなかったんだろうね?
これまでも彼女の予知夢が当たることはあっただろうし、有効活用できれば素晴らしい能力だと思うんだけど・・・。


11.海外の反応
ほとんどが予想通りの展開だったけど、清々しい気持ちにさせてくれた。
トロイの木馬が一体何をするのかは予測出来なかったけど、リリルカがその役目だったことを知った時は嬉しかった。
この勝利を呼び込んだのはリリルカといっても過言ではない。


12.海外の反応
ベルに渡されたお守りって結局なんだったんだろう?
ヒュアキントスの気円斬(笑)から守ってくれたようにも見えたし、割れた中身に肖像画が描かれていたよね。


13.海外の反応
>>12
私もそこはとても気になった。
あの肖像画とその後のシーンから、あれはフレイヤだと思うんだけど、どういう関係があったんだろうね?
今後のエピソードで明かされることに期待しておこう。

View post on imgur.com


14.海外の反応
ファイヤーインフェルノフレイムについては誰も何も言わないのか?w
彼の名前が紹介された時、あまりにバカバカしくて涙が出るぐらい笑ってしまったよw
あと、彼のキャラクターは普通に面白かったと思うよ!


15.海外の反応
戦闘シーンに迫力があって良かったね。
欲を言えば、大変だろうけどもう一話を使って、もっとゆっくりと色んな戦闘シーンを楽しみたかったかな!


16.海外の反応
>>15
ヒュアキントスへの最後の一撃が顔面パンチだったのは意外だった。
彼はワンパンマンなのかもしれない。
あと、ベル君が短期間で急成長していることにも驚いた。
酒場で出会った時には絶望的な差を感じたのに、あまりにもあっけなかったね。

View post on imgur.com


17.海外の反応
>>16
ヒュアキントスもそうだったけど、アポロンファミリア全体があまりにも無能だと感じた。
100人もいて5人に勝てないとか、ファミリアとしての質は全く高くないように見える。
リリルカの所属していたファミリアもそうだけど、団長がそんなに強くないのは気になった。


18.海外の反応
>>17
単純に誰もが自分達の勝利を信じて疑わなかったのだろうし、完全に油断しきっていたのだと思う。
それにしても、一人一人の質はベル君たちが圧倒していた。


19.海外の反応
>>17
もっとアポロンが悔しがって絶望している姿を見たかった!
あまりにも急展開だったから、アポロンがじっくりと追い詰められていって焦る様子も見たかったね。
そして、ヒュアキントスだけじゃなく、アポロンもなんでも望みを聞くという条件でヘスティアに殴られてるところを見たかった!

View post on imgur.com


20.海外の反応
全体的に素晴らしいエピソードだったように思う。
これはダンまち2期のプロローグのようなエピソードだと思うし、今後もっと面白くなっていくことを期待させてくれた。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan