【海外の反応】2019年夏アニメに対する少数派の意見を挙げてけ!

redditに「2019年夏アニメに対する少数派の意見を挙げてけ!それは良い意見にも悪い意見にもなり得る!」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
私は普段こういうスレは立てないんだけど、今シーズンの中間が近付いてきたから、投稿してみることにした。
私の思う少数派意見は以下のとおり。

炎炎ノ消防隊が素晴らしいシリーズとなることを阻んている主な原因は「物語の構成」だと思う。
私はそれを上手く説明することが出来ないんだけど、構成の部分が悪いからどうにも素晴らしいシリーズになり切れていない。

Dr.SOTNEは確かに悪くないんだけど、誰もが言っているほど良くはないと思う。

女子高生の無駄づかいのオープニングは今シーズンの中でも最高のものだし、普通に面白いギャグアニメだと思う

これは本当に少数派の意見だと思うけど、荒ぶる季節の乙女はコメディと呼ばれるべきアニメではないと思ってる。
確かに面白いシーンはたくさんあるけど、それは間違いなく私にとってはドラマのような作品だし、素晴らしい作品だと思う。

魔王様、リトライ!は少なくとも結構面白いよ。

海外の反応

1.海外の反応
女子高生の無駄づかいについてはクッソわかるわ。
あの作品のオープニングはマジで熱すぎる!!!


2.海外の反応
>>1
迷惑系のおバカキャラを好むのであれば、この作品は楽しめるし、オープニングは完全に同意する。
間違いなく最高のオープニングの一つだと思う。

View post on imgur.com


3.海外の反応
>>荒ぶる季節の乙女はコメディと呼ばれるべきアニメではないと思ってる。
この意見が少数派だというのは疑問に感じてしまう。
私はこの作品をコメディと呼んでいる人をほとんど見かけたことがないよ。


4.海外の反応
>>3
私はコメディだと思っているよ。
荒ぶるを見て他の多くのアニメよりもたくさん笑ったしね。
コメディ作品にはシリアスなテーマが存在していないと思ってるから、この作品にシリアスな展開が増えてきたとしたら、この作品をドラマと呼ぶことが出来ると思うよ。


5.海外の反応
あまり見かけない意見だけど、ロード・エルメロイⅡ世のエンディングは、他の作品と戦っても負けないほど最高のエンディング。

View post on imgur.com


6.海外の反応
>>5
分かってくれる人がいた。
本当に素晴らしいエンディングだと思うし、このアニメの雰囲気に非常によく合っているよね。


7.海外の反応
手品先輩とソウナンですか?を見てみろ!
実際に見てみると、この二つはめっちゃ良いアニメだぞ!

View post on imgur.com


8.海外の反応
オープニングで言えば、ロード・エルメロイⅡ世のオープニングは間違いなく素晴らしい音楽性を持っている。
あと、善逸が蜘蛛鬼を斬ったシーンは、私が見てきたアニメの中でも最高のアニメーションだった。


9.海外の反応
>>8
善逸のシーンについては、鬼滅の刃の本スレの方で誰もが言っていることだから、全く少数派ではないと思うけど・・・。


10.海外の反応
>>8
ロード・エルメロイⅡ世についてはオープニングもエンディングも素晴らしい仕事をしていると思う。
本当にこのアニメにぴったりの楽曲を制作してくれた。


11.海外の反応
そもそもこの作品を見ている人がほとんどいない時点で少数派の意見だと思うんだけど、まちカドまぞくはマジで素晴らしい。
皆もこの作品を試しに見てみようよ。

View post on imgur.com


12.海外の反応
>>11
まちカドまぞくは一人ぼっちの〇〇生活によって空いてしまった心の穴を埋めてくれた。
これは爆発的に面白い作品だと思うよ!


13.海外の反応
手品先輩はいいぞ。
本当に面白いし、これまでのところ、毎週のように手品先輩を楽しんでいる。

View post on imgur.com


14.海外の反応
>>13
変わっている作品だと思う。
80%はファンサービスと20%の笑い、私はこの作品を良い作品だとは思ってないけど、面白いとは思っている。
少なくとも自分好みではあるね。


15.海外の反応
グランベルムは素晴らしいから、より多くの人に注目されるべき作品。


16.海外の反応
>>15
今期のオリジナル作品の中でいえば同意する。
でも、私が見てきた意見では、ほとんどの人がメカのデザインにネガティブな印象を持っていた。


17.海外の反応
魔王様、リトライ!と出会えてよかった。本当に楽しい作品。

View post on imgur.com

手品先輩はいいんだけど、12分半という長さはちょっと短すぎたね。
もっと長くなることを願っているけど・・・。

Dr.SOTNEはちょっと過大評価されすぎかな。


18.海外の反応
今期は間違いなく面白い異世界アニメが無い。
マジで一つも。


19.海外の反応
>>18
むしろ、今まで面白い異世界アニメなんて存在したのか・・・?


20.海外の反応
>>19
幼女戦記とか転スラは面白いと思ったけどなぁ。


21.海外の反応
コップクラフトはテンポの速さについても、バトルシーンのアニメーションについても、普通に見れているよ。
私を困惑してしまった唯一の部分はバトルシーンの奇妙な止め絵だった。


22.海外の反応
>>21
正直言って、あの止め絵を見せられた時は俺もかなり困惑したよ。
制作スタジオの方で、納期に間に合わなくてそのまま納品してしまったんじゃないかと思った。
エピソード4のアニメーションはかなり堅実に作られていたから、余計に不思議だったね。
運が良ければBDで修正されたものが見られるかもしれない。


23.海外の反応
善逸が泣き叫ぶ姿は正直言って見ていて不愉快になってしまうね。
そもそも、弱気なキャラクターが頑張っているという演出自体が好きじゃない。
彼の絶え間なく続く泣き声は不愉快だし、鬼滅の刃というアニメを台無しにしていると思う。


24.海外の反応
>>23
完全に同意する。
彼のようなクレイジーな性格のキャラクターが軽蔑されずに、人気キャラクターとなっているのには違和感を覚える。


25.海外の反応
>>23
見ていてイライラさせられてしまったことは同意する。
でも、彼が自分のポテンシャルを引き出した2回のバトルシーンだけは、このシリーズの中でも最高の瞬間だったことは確かだ。


管理人的にはまちカドまぞくと魔王様、リトライ!が好きですが、日本でも海外でもやっぱり少数派なんですよね。
魔王様、リトライ!の平成初期の夕方に放送されていたアニメ感、嫌いじゃないです。

注目記事


引用元:reddit